« 消えるカメラ屋! | トップページ | ちゅらさん 4 »

2007/01/12

どこ見てんのよっ!

明後日はTOEICの試験。

ちょっと前から受験が必須になったり、受験結果で単位を出す学校とかが出始めてから

ルールが厳しくなった。

今では本人確認のために、受験票に写真を貼らなければならない。

そんなわけで、今日、会社の帰りに証明写真を撮りに行った。

普段なら、そこら辺にある無人の機械で撮るのだが、

行きつけの写真屋さんが閉店する という事で、

Y店長に挨拶がてら、カメラ屋さんで写真を撮る。

 

「さんぽさん、髪の毛とかいいですかね?」

と、Y店長。

「はい、大丈夫です。」

と、オイラ。

「はい。では、こっちを向いて。背筋伸ばして。顎引いて。」

と、言われるがままにポーズをとる。

「ちょっと左肩が下がり気味ですね。ちょっと上げてください。」

「はい、顔はこっち。 う~ん、もうちょっと左向きましょうか?」

「あっ、行きすぎ、行きすぎ。カメラのココを見てくださぁ~い」

「もうちょっと左。あと1cm! もうちょい!!」

 

      やっぱりオイラは、撮られるより撮る方が良いようです。 (^~^;ゞ

|

« 消えるカメラ屋! | トップページ | ちゅらさん 4 »

コメント

!のシリーズやったんやね!なるほど!
もしいつかお会いするコトがあったら・・私を美人に撮ってね!
無理っ!って言わんといてね!

投稿: ねかの母 | 2007/01/13 00:06

> ねかの母さん
ムリ! (いっ、いきなり?)
だって、オイラ人物撮るの苦手だもん(^^;ゞ
美人の方もそれなりに、そうでない方もそれなりに…
しか撮れない(;^ー^A

投稿: さんぽ | 2007/01/13 07:40

こんにちは~
履歴書の写真を写真館で何度か撮りましたが、いつも「美人にとってね~修正してでも!」
と注文をつけちゃいます(笑) わがままさんです!
ダンナにだと、もっと注文煩いですよぉ~えへへ・・・

そういえば、友人の水着の写真をPCで修整してから渡してあげた事が・・・
現実を教えてあげた方が親切だったかな?(笑)

投稿: ミムラネェ | 2007/01/13 10:02

> ミムラネェさん
>> 友人の水着の写真をPCで修整してから渡してあげた事が・・・
何をどう修正したのか、とても気になります(^^;ゞ
その修正の腕で、オイラの写真もキムタクか亀梨クンあたりに修正できないかなぁ~(爆)

投稿: さんぽ | 2007/01/14 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/13456265

この記事へのトラックバック一覧です: どこ見てんのよっ!:

« 消えるカメラ屋! | トップページ | ちゅらさん 4 »