« 今年は建物! | トップページ | 消えるカメラ屋! »

2007/01/11

消えた納豆!

昨日は珍しくスーパーの空いてる時間(といっても23時の閉店間際…)に退社できた

ので、近くのスーパーへ寄ってみた。

そこで、異様な風景に気付く。

 

               納豆がナイ… ?? (@。@;)

 

「また、『おもいっきりテレビ』か、何かの情報番組で納豆の特集やったな…」

と、思っていたら案の定、yahoo! JAPANでこんな記事が出ていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000147-mai-soci

 

記事によると、7日放送のフジのバラエティ番組(って、アレしかないやん(笑))で、

『納豆のイソフラボンが…(中略)、ダイエット効果を生む』

と放送したため、若い女性客を中心に納豆の買占め?が発生したらしい(^O^;

「イソフラボンなら豆腐でもいいやん!」 と、思うのだが…

(某バラエティ番組のサイトによると、納豆菌が糖を分解するのでイイのだとか)

 

納豆嫌いのオイラとしては、

 

      納豆なんか、このまま店頭から消えてしまえ! (^O^;)

 

などと願ったが…

さすがに日本の企業、今日は既に大量の納豆が店頭に。

世の中そんなに甘くない。。。 (;_;)

|

« 今年は建物! | トップページ | 消えるカメラ屋! »

コメント

きのう バイト中
本部からの連絡が…
何だろう?とプリントしてみたら
納豆の大量の注文で生産が間に合わない とのこと
しばらくは 品薄・品切れ状態らしい…
テレビの影響って すごいよね

投稿: 海莉 | 2007/01/12 09:58

> 海莉さん
ほんとに凄いよね、テレビって。
何かで聞いた話だけど、一時期、朝の情報番組で 「○○がいい」 というと、その日はその食材が売り切れたんだって。
納豆が大好きな人ならいいけど、そうでない人はそのうち反動が出てきて別のモノどか喰いするので、ほどほどにバランスよく食べた方がいいのにねぇ~ (^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2007/01/12 22:35

いつものように納豆を買いにスーパーへ。しかし納豆は消えていました。
ちなみに我が家の長女は半年以上前から会社の人に「納豆でダイエットできたよ!」という言葉を聞いて、毎日納豆を食べていましたが・・・痩せなかったよ・・・・。

それより漢方薬の「脂肪を燃焼させて~」とCMしてたヤツ、あれの方が痩せたみたいです。おなか周りがすっきりしたみたい。
私も1ヶ月ほど試してみました。結果はボチボチかな?

投稿: かのん | 2007/01/15 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/13442753

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた納豆!:

« 今年は建物! | トップページ | 消えるカメラ屋! »