« 彩風 と 東京エスムジカ | トップページ | ひさびさにムカツク? (´д`;) »

2007/01/23

ひさびさにムカツク (`д´)

昨日風邪気味かな? と思いつつもプレゼン資料作ったら、

工場長からダメ出しくらい、ショックで37℃も熱が出た(笑) さんぽです。

 

週末は風邪気味だけど仕事が忙しかったんです。

で、そんな時に荷物が届いて…

ちゃんと営業時間内に電話したんですよ、午後7時頃だったけど。

すると、ドライバーの運ちゃんが

              「2回も持って行ったんだけどねぇ~」

と、言って配達を 拒否 !

鳥さんの会社もネコさんの会社も愚痴りはするけど、ちゃんと持ってきてくれる。

拒否されたのは 豪州動物 さんが始めて(笑)

で、むかついたオイラは、

「腐らないのなら、一週間くらい支店に置かせてよ。電話して取りに行くから。」

と言ったんですよ。

  

で、今日、病院の帰りに支店に取りに行ったら、

            ドライバー持って歩いてやがんの!  (´д`;)

”おいおい” って、感じですよ。

 

で、結局ドライバー(当人かどうか知らない)が持ってきたんだけど、

               全然目をあわせようとしないの!

いい年したオヤジ、少なくとも50代近いオヤジが

                        ガキ!

見たいな事するなっての。

 

ちなみにパッキングしていた袋にはその運送会社の袋が使われてて、

そこにはこう書いてありました。

 

                  信頼の 商業 物流企業

 

さすがだ… 一個人の客なんかどうでもいいんですね。 大企業さんは。

|

« 彩風 と 東京エスムジカ | トップページ | ひさびさにムカツク? (´д`;) »

コメント

こんにちは~
体調はいかがですか?
もう熱は良いのですか? さんぽさんも働きすぎですよ~(笑)
お大事にしてください!!

以前メーカーに勤めていた際に運送会社と、いっぱいやりあいました~(笑)
私も誠意が感じられるなら怒らないんですがね・・・言った事がやれない場合は別です(もちろん)
「責任者から電話もらえますか?」と企業全体の責任として文句いいます(笑)
・・・まぁでも、この一言でたいていは運転手がきちんと誠意を見せてくれるんですけどね~くすっ
・・・えっ? こわくないこわくない優しいおねえさんですよぉ~

投稿: ミムラネェ | 2007/01/24 18:44

> ミムラネェさん
体調は… 相変わらずです。
薬飲んだせいか、昨日より動けます(^^;ゞ
で、こんな時間にコメント書いてるって事は…
さっきまで、会社にいたんですね(汗)
 
>> ~くすっ
>> ・・・えっ? こわくないこわくない優しいおねえさんですよぉ~
「くすっ」が、バリこわか(とっても怖い)です。(笑)

投稿: さんぽ | 2007/01/25 02:04

お久しぶりでございます。

運送屋さん…
いろいろありますけど、知り合いもいるから偏に悪口も言えませんが、ようするに、企業の、また『業界』の体質でしょうね。
下らんドライバーはさておき、支店に『見学』にいかれたのですか。
あっしなら、「いいから今すぐ持って来い」と言うか、支店長に『ドライバーが持ってこれないのなら、貴方持ってきて』と嫌味の一つも言ってしまうでしょうが…

文句を言ったからって変わるものでもないでしょうしね。

投稿: ミノル | 2007/01/26 03:08

へ~、そんなら、名前聞いて、そこの会社に直接苦情言ってやればよかった。その人にも、そうする旨を伝えてさ。
我が家の母は、凄いですよ~
「所で、貴方、お名前なんておっしゃるの?」から始まって、「では、貴方の目の前で電話します」と、ダイレクトに本社に苦情の電話。(しかも、フルネーム)当人もかなり焦ってましたよ。
こういうことは、主婦の方が、バイ返しにしてきて、恐ろしいですね・・・。

投稿: kishi | 2007/01/26 08:26

> ミノルさん
お久しぶりです。お元気でしたか?

>> 支店に『見学』にいかれたのですか。
見学というか、ウチの家は住宅地や繁華街からちょっと外れた(安い)処にあって、すぐ近所に西濃運輸や日本通運、ヤマト運輸(あっ、言っちゃった… 笑)といった綜合集配所がすぐそばなんですよ。歩いていけるくらい。
だからヤマトや日通は、ドライバーがグチってもそれが上に伝わって、所長さんが仕事帰りに届けてくれるんです。
 

> kishiさん
kishiさんのお母様、怖い(^^;ゞ
バイ返しどころか、3倍、4倍返しのような気が…(汗)
 
 
 
しかし、ミムラネェさん、ミノルさん、kishiさん、皆さんキビシィ~(笑)
今後の参考にさせてもらいます。
 
あっ、仕事は別ですよ。
仕事の場合のトラブルは平気で社長呼びつけます。例えそれが、ご近所であろうとも、京都であろうとも。
まぁ有名な大企業だと、部長どまりかな?(爆)

投稿: さんぽ | 2007/01/27 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/13633484

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさにムカツク (`д´):

« 彩風 と 東京エスムジカ | トップページ | ひさびさにムカツク? (´д`;) »