« 寒っ! | トップページ | 消えた納豆! »

2007/01/08

今年は建物!

昨年は自然を中心とした風景写真だったが、

今年は旅行写真も撮って行こうと思う。(もちろん風景も撮るよ)

 

ちなみにそれぞれの写真の定義はいろいろあるかもしれないが、

ここで言う旅行写真とはズバリ、

 

            見た人がそこに行きたくなるような写真!

 

である。           撮れるかなぁ…? (;^ー^A

 

まずは今年一個目。 タイトルは 「アラビアンナイト?」

    0701114b

    Hotel Mira Costaにて (千葉県 浦安市)

このホテル、モチーフはアラビアではなくトスカーナ地方らしいんですが…

いずれも行った事のないオイラからすれば、

        イメージはトスカーナではなく、アラビアなんです o(><)o

 

さぁて、マイフォトのカテゴリー何にしよ?    ウーム(-ー;

 

おまけ ♪

せっかくだから、もう一つ。

Micky in the window は コチラ(笑)

|

« 寒っ! | トップページ | 消えた納豆! »

コメント

おお!TDLではないですか~!!
俺は、このチカチカ・ばんばんスキですよ~
娘とともに、いつか又いけることを・・・
しかし、アラビアとトスカーナは・・・大分違うのでは?!(笑)

投稿: kishi | 2007/01/09 08:26

こんばんは!!
建物の屋根の感じがアラビアっぽい?かも・・・

うちの旅行写真も、以前は風景や建物ばかりだったのですが、
最近は食べてる私に、ピースしてる私・・・?
・・・ブログに載せられないじゃん!!・・・と、今ごろ気がついたの(笑)
最近の旅行アルバムは私ばかりがいっぱいです・・・

実のところ・・・もうアップには耐えられなくなってきていて・・・つらいわぁ~(笑)

投稿: ミムラネェ | 2007/01/10 18:27

Micky in the window のコメントです。
空の青がいい色、建物と蘇鉄にあたる照明の濃淡もいいなぁ。
夢の世界のよう。
窓の外の写真とか門の向こうの風景とか、このような写真が好きだなぁ。
素晴しい写真ですね。

投稿: ねかの母 | 2007/01/11 23:22

> kishiさん
ソテツと照明の色が、オイラ的に「アラビア~ん」なんですよ。
トスカーナというと(行った事のない)オイラにとっては、
スーパートスカーナ
(↑ワインのブランド)
と、
サンタ・マリア・デル・フィオーレ
(↑映画「冷静と情熱のあいだ」で竹之内豊が登ってた大聖堂ね)
と、ひどく偏ったイメージなんですよ (^~^;ゞ
 
 
> ミムラネェさん
>> 建物の屋根の感じがアラビアっぽい?かも・・・
ゑっ!? オイラ的にはアソコはイタリアですョ。 (^。^;ゞ
でも確かにちょっと、丸っこいのがタジマハールっぽく見えるかも。
って、それはインドか(°∀°;)
 
>> アップには耐えられなくなってきていて… 
ネェさん、まだまだ大丈夫、いけます。
カメラ小僧(えっ、小僧は無理がある?)が断言します。
シャッターを押す人間の心理から言って、耐えられないものはシャッター押さない(爆)
それにいいじゃないですか、ネェサンばかりの写真。
サ○エさんみたいで…
 
 
> ねかの母さん
ありがとうございま~す!
そう言ってもらえるとブランケット撮影*したかいがあります。
 
*何枚も同じ構図で露出を微調整しながら撮る方法。
(ネガ写真(普通のフィルム)ではあまり必要のない方法です。念のため)

投稿: さんぽ | 2007/01/11 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/13391010

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は建物!:

« 寒っ! | トップページ | 消えた納豆! »