« あけおめ | トップページ | とりあえず慣例行事をやってみる(笑) »

2007/01/02

思案中 …(-ー;

お正月、如何お過ごしでしょうか?

年末に、関東の某テレビ局で再放送されていた

キムタク主演の 「Good Luck !!」 を見て、年末年始の間中サントラ聞いてたら

ANAに乗りたくなっている さんぽ です。(^^;ゞ

 

Dr.コトーの影響か 「ヤイマ(八重山諸島)に行こうかなぁ~」 と思ってたところ

『餘部鉄橋はまだ改修前らしい』

との噂を聞いて、 カニ もとい 餘部 もいいかな? と心が揺らいでます(笑)

 

しかし、冬の山陰は雪があるので、車の運転に不安のある

オイラ(基本的にアイスバーンが嫌い)には少々問題も…

 

そんなこんなで現在、思案中 (-ー;

みなさん、ぜひよいところがあれば紹介してください!

 

ではみなさん、よい、初夢が見れますように♪

 

 

ウチの工場近くから見た初日の出。

Vfsh1006_70

朝、寝坊したのと天気が悪いのとで、急遽予定を変更。

今日は、会社で宿題をやっていたのだ(^^;ゞ

で、帰宅後、正月という事で久々の晩酌。飲むは当然、箱入娘。

いや、コレしか買い置きがないの(笑)

Vfsh1008_60

|

« あけおめ | トップページ | とりあえず慣例行事をやってみる(笑) »

コメント

http://www.geocities.jp/momo24dan/Amarube.html
おばさんは餘部のあの線路を歩いた世代だよ。
うらやましいでしょう。

行くなら電車でしょう。
車で行っても、あの区間だけ普通に乗って景色を楽しんでみたら?
時間に余裕を持って、ちゃんと時刻表を念入りに調べて計画的に現地に行かなあかんよ、あそこは。
駅からの眺め素晴しいよ。
天候によっては電車が動かないこともあるらしいね。

さんぽさんは鉄道少年だったの?

投稿: ねかの母 | 2007/01/02 09:49

遅ればせながら、明けましておめでとうございま~す!

年末間近のクリスマス近くにさんぽさんのブログを知ったのも
サンタのプレゼントだったかしら・・・(笑)
本年もよろしくお見知りおきくださいませ!

年末からさんぽさんのブログの写真を観てたおかげで、ウチのダンナは早速北海道のアルバム整理を始めています。
年末の旅行番組のおかげ?もあり、またまた北海道熱が高まったダンナ・・・

今年は少し違う所にも行きたいんだけどーと叫びたくなる美邑でございました(笑)

投稿: ミムラネェ | 2007/01/02 17:00

明けまして
  おめでとうございます!!
ご挨拶が遅れて、スイマセン!今年もよろしくお願いします!!
イや~、カ二、食べたいですね~!!
って、正月は食べ過ぎて、腹が出てしまった俺です。(^^;)

投稿: kishi | 2007/01/02 20:52

> ねかの母さん
>> さんぽさんは鉄道少年だったの?
小さい頃は撮り&乗り鉄でした。最近はもっぱら撮り鉄かな?
 撮り鉄… 鉄道写真派のてっちゃん
 乗り鉄… 汽車に乗る派のてっちゃん (笑)
なので、もちろん鎧-餘部間は乗った事があります。ただ、随分昔なので、いい写真?が撮れてなく、是非リベンジをと。
 
>> おばさんは餘部のあの線路を歩いた世代だよ。
さすがに餘部鉄橋を渡って歩いた事はありませんが、鹿児島本線、山陰本線、日田彦山線、室木線、勝木線などで線路歩きはよくやってました。さんぽするには便利なので(国鉄(鉄道省)の線路って昔は軍事路線も兼ねてたので、国道より駅間を最短距離で結んでるんですもん)。
で、時々、スタンドバイミーのように後から汽車が来る事も…
もちろん、よい子はまねしちゃいけません(笑)
 
 
> ミムラネェさん
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
 
>> 年末からさんぽさんのブログの写真を観てたおかげで、ウチのダンナは
>> 早速北海道のアルバム整理を始めています。
おおっ、その言葉に釣られてオイラも整理をしなければ…
なんせ、昨年の北海道の写真はゆうに1000枚を越えるんだけど、見ての通りマイフォトに掲載されているのは7枚(笑)
まぁ、実際にはブランケット撮影というのをするので5-600枚近くは使えないのですが… ああっ、フィルムの悲しさ(TOT)
 
あと、リンクの許可ありがとうございます。
早速貼らせてもらいますね♪
 
 
> kishiさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 
>> イや~、カ二、食べたいですね~!!
そうそう、って。いや、オイラは鉄橋の写真が…
でも、香住のカニが、オイラを誘うのよ。
まるで、セイレーンかローレライのように(笑)

投稿: さんぽ | 2007/01/02 22:55

セイレーンか、ローレライ、奇麗にまとめましたね。上手い!
俺は、まるで食虫植物の蜜にそそのかされた虫のように、ダメだって言うのに、ついつい食べすぎの道に・・・
う~ん、下っ腹がマジヤバイ~

投稿: kishi | 2007/01/03 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/13301153

この記事へのトラックバック一覧です: 思案中 …(-ー;:

» ナンバーナインというブランドについて [ナンバーナインブランド]
キムタク他芸能人が着て超有名になったナンバーナインブランドについて [続きを読む]

受信: 2007/01/02 05:58

« あけおめ | トップページ | とりあえず慣例行事をやってみる(笑) »