« ブログ休止のお知らせ | トップページ | とりあえず喰っとけ!(笑) »

2007/01/20

The Black Island

仕事も終わりました。(追加来たけど…)

    当直日時の交替もお願いしました。(変えてもらった日に用事来たけど…)

        ボスへ休暇届も出して了解を得ました!

 

で、

 

                行くぜ! ザ・黒島!

          (ちなみに本当の名称に 「ザ」 はありません (^^;ゞ)

 

憧れ続けて20年!(爆)

学生時代は、飛行機代が高くて行けず。

会社に入ってからは、休みが取れる時期は飛行機満席で行けず。。

 

ようやく念願が叶います。

でも、3年前は、行く直前にヒューストンに連行されたからなぁ~(^^;ゞ

今度は絶対行くよ!

 

で、先程、飛行機のチケットを取ったのですよ。

 

                     片道分だけ…

 

いや、別に人生の逃避行しているわけではないですよ(^^;ゞ

一応、2日しか休みもらってないし。。。

やりたい事があり過ぎて、帰るルートが決まらないのです。

さすが行き当たりばったりの人生!(爆)

 

黒島は…

住んでいる人には申し訳ないが、一言で言うと

 

                     何もない島

 

石垣島のような大きな繁華街があるわけでもなく、

西表島や竹富島のような有名な観光地でもはなく、

小浜島や鳩間島や与那国島のようにドラマのロケがあったわけでもない

そんな島です。

(って、行ったことないヤツが言うなってか?)

 

ちなみに黒島のニックネームはタイトルの通りではなく、

ハートアイランド もしくは ハートランド と呼ばれています。

なぜなら、島の形がハート(っぽい)から。

Yahoo! JAPANの地図に その形があります が…  ちょっと強引?(^^;ゞ

|

« ブログ休止のお知らせ | トップページ | とりあえず喰っとけ!(笑) »

コメント

2日間のタビンチュー(旅人)かぁ~。
きびしいねぇ。

シマンチュー(島人)との触れ合いや、のんびりとしたカメラ三昧の時間を楽しんできて下さい。
お天気に恵まれますように・・。

いってらっしゃ~い☆

投稿: ねかの母 | 2007/01/20 02:35

> ねかの母さん
勘違いさせちゃってごめんなさい。
一応、普通は土日休みなので、土日を絡めて火曜までなんです。
実際は金曜の夕方定時ダッシュで23時半頃那覇に着きます(土曜の朝発だと人いっぱいでチケット取れない)。もちろんこの日は何もなし(笑)
で、朝二番(一番はきついので)の飛行機で石垣島へ。つまり4泊になるのです(爆)
 
でも、一番の課題は仕事。3年前も、1週間前に突然キャンセルするハメに。ちなみに明日も仕事です…(;_;)

投稿: さんぽ | 2007/01/20 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/13580019

この記事へのトラックバック一覧です: The Black Island:

» 園比屋武御嶽石門 [沖縄観光データバンク]
園比屋武御嶽石門(そのひやんうたきいしもん)は守礼門と首里城の正門にあたる歓会門の中間にあり、尚真・しょうしん(1477〜1526年)によって1519年に創建されたとされます。築造者は竹富島出身の西塘(にしとう)。 国王が首里城を出て各地を巡る際に道中の安全を祈願した拝所で、琉球王府の最高位の神女の聞得大君(きこえおおぎみ)が斎場御嶽で即位式をおこなう際にもここで祈願したと伝えられています。 ... [続きを読む]

受信: 2007/01/29 10:09

« ブログ休止のお知らせ | トップページ | とりあえず喰っとけ!(笑) »