« なんばん往来 | トップページ | HERO! HERO!! »

2007/02/14

さぁ、沖縄へ行こう!

漸く? 沖縄旅行の日程が決まりました(^^;ゞ

結局、2/24、25は牛祭りのため、黒島への宿泊は出来ず… (TOT)

石垣島泊で遊んでいます。

黒島に泊まるのは2/26。 一日しか泊まれないけど…

                   憧れ続けて20年(笑)

その日が●回目の誕生日とは…

 

                   運命的だと思わない?

 

                              (イヤ全然… ただの偶然でしょ?)

 

 

 

ところで、今回黒島でお世話になるのは

                     民宿 のどか  さん。

 

実は黒島の民宿ってみんなの思い入れが強いのか、結構至る所にカキコがある

んです。 (まぁ情報が少ないせいもあるのでしょうが…)

当然ですが、オイラもそのカキコを頼りにみんなの評判のいい順に電話を掛けて

みました。

すると、

            人から聞いた情報と自分の感覚は大違い!

 

その訳は… 

 

      ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------ 

 

オイラが最初に電話して、

   「2/24~26で宿泊できますか?」

と尋ねた時に、殆どの宿は、

   『(いくつかの民宿は会話が続かない雰囲気で…)出来ません!』

との回答。  (TOT)

そんな中、「のどか」さんと「黒島マリンビレッジ」さんだけが、

   『24、25はいっぱいですが、26日は可能です。』

と、答えてくれたのです。

 

そんなことで、いいとか悪いとか決められるのか?

という方も居るかもしれません。

もちろん

たまたま忙しかったのかも知れません。

もしくは

たまたま無愛想なヘルパーさんが取ったのかもしれません。

 

実際のところ、理由はよく分かりません。 よく分かりませんが、

電話という見えないアイテムだからこそ、

                    より丁寧な対応

が求められるのではないでしょうか?

 

 

さて、どんな珍?道中が待っているのか分かりませんが、

 

  どうか楽しい一時が過ごせますように。

    どうか天気に恵まれますように。

      そして、過度な期待を抱きすぎてがっかりしませんように。(^O^;

|

« なんばん往来 | トップページ | HERO! HERO!! »

コメント

こんにちは

沖縄ですね
ってことでフォト「2005夏 沖縄」久しぶりに覗きました
ジンベイザメの繁殖を目指した複数飼育は世界初だとか…
何頭(?)いるんでしょうか?
今回は 美ら海水族館には 行かないんですか?

お天気が良いといいですね
楽しい旅になること 祈ってます

さんぽさんって2月生まれだったんだ
初めて知った気がする…

投稿: 海莉 | 2007/02/15 13:17

良い天気に恵まれますように。

私も2月生まれです。

投稿: otora | 2007/02/15 16:27

> 海莉さん
今回は離島(先島諸島)に行くので、ちょっとムリ!
あと問題なのは、オイラの持っている2G携帯は圏外になりやすい事(^^;ゞ
なので暫く連絡が途絶えるかもしれません…  って、どこ行く気だ(笑)

>> 2月生まれだったんだ
そう、キングカズこと三浦知良さんやサザンの桑田佳祐さんと一緒です。間違っても二・二六事件などと覚えてはいけません(笑)
 
 
> otoraさん
おおっ、otora姐さんも2月生まれだったんですか?
2月生まれは 「いいひと」 が多いらしいですよ。
(って、今作りました…(^^;ゞ )

お互いにおめでとうございますですぅ(笑)
 
天気だけは普段の行いが出ますからねぇ~。
じゃぁ、どしゃ降りやん (;^~^A

投稿: さんぽ | 2007/02/15 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/13900748

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、沖縄へ行こう!:

» 雨の日の沖縄では? [沖縄!シーサー陶芸体験工房]
普通に撮ると面シーサーが鼻の穴しか見えなかったので、ちょっと失礼して上から写真を撮らせてもらいました(^^;)せっかくの沖縄旅行なのに、朝からずっと雨、でもそんな時でも安心です!琉球窯においでください。沖縄一の品揃えで沖縄の伝統工芸品のみを扱ったギャラリーが貴方をお出迎え。その上、シーサー作りや泡盛壷作りまで体験で来ちゃいます。沖縄の伝統に触れて皆さん楽しそうでした! ... [続きを読む]

受信: 2007/02/16 09:39

« なんばん往来 | トップページ | HERO! HERO!! »