« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/29

久々の手抜き料理…

実は、月曜から原因不明の病気?で体調を崩しておりまして、

ブログ休んでおりました。

 

で、オイラの場合、最近食材の買出しをしないもので、

1日くらいなら何とかなるのですが、それが2日、3日と続くと…

              ある意味死活問題なのです(^^;ゞ

 

しょうがないので、病院に行くついでにスーパーにより、精のつくもの?を…

と、特売していたアサリを購入。

頭がボーっとしてたので、お手軽手抜き料理、

                   アサリの味噌汁

を作成。

 

えっ、どこが手抜き料理なのかって?

                 ねぎが冷凍ものなのです(^O^;

 

オイラ基本的に博多こねぎ、関東で言うところのあさつきかな? 派なのです。

なので、冷凍ねぎ(こねぎより太い)は基本的に嫌い。

が、背に腹はかえられぬ… (´д`;)

Img_1248_25

 

滞っている、旅行の写真はもう少しお待ち下さい  m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/25

フォトイメージングエキスポ2007

今年も行ってきました、フォトイメージングエキスポ(PIE)。

が、午前中はもの凄い雨で、出るの億劫がっていたら、電車の遅れも手伝って、

 

                      15:35着…

                      PIE 最終日は16時で終わるのです(;^~^A

 

Img_1225_40 Img_122925 

PIEに来る目的といえば、

アイドルやキャンギャルを撮る人

新しいカメラに夢中な人

色々いますが、オイラは…

                        

でしょうか…(^O^;

いえ、紙フェチというわけではないのですよ。

一応職業柄というか…

とそんな事はさて置き、今年は去年のようなマスコット君がいませんでした。

残念…(TOT)

 

そうそう、リンクを貼らせて貰っているしきはんさん達のブースにも行きましたよ。

Img_122725

時間の都合で2~3分しか見れませんでしたが…

はりあなコーナーは

ネイチャーでよくいるカメラ翁や

キャンギャルに夢中なカメラオヤヂを

ほとんど見かけず、穏やかな雰囲気を作っておりました。

(他のブースと比べると若い女性やカップルが多いかな?)

 

そうこうしている内に16時が過ぎ、退場する時間に。。。

退場しようとした矢先、

                   Img_123325

            もう来年の予定が決まっとる  Σ( ̄□ ̄∥

恐るべし、PIE

 

 

おまけ

Img_1234_20  ←帰りにこんなもの見かけました。

こういうのを見ると、

         「あ~っ、テレビで話題の選挙って、これかぁ~。」

と実感しちゃいます(笑)

 

おまけのおまけ(はなだより07 番外編)

数寄屋橋交差点近くの紅枝垂桜は、もう少しで咲きそうでした。

Img_123725

| | コメント (4) | トラックバック (1)

和食 瀧もと

昨日は、昔のスポーツジム仲間と久々の飲み会。

今回はOさんが結婚するという事で、Nさんがちょっと上品なお店をセレクト♪

                     和食 瀧もと

Img_1216_20

京成津田沼の北口の住宅街にあり、予約をしないとまず入れないそうです。

夜のコースはいわゆる会席料理

先付け

Img_1212_25

左端にあるのが、「のれそれ」といって、アナゴの稚魚だそうです。

みんな、「(見ると)かわいい」とか「(食べると)かわいそう」とか言いながら、

バシバシ写真撮ってました(^O^;ゞ

 

続いて、

自家製?とうふ

茶碗蒸し

向付(まぐろ、かんぱち、ひらめ)

焼物

Img_1215_25

焼物はエボダイ、そして付け合せが数の子です。

実はオイラ、数の子苦手なのですが、この数の子は塩加減が絶妙で

美味しゅうございました。

 

お酒は、新潟のお酒で保平(やすへい)。

このほか、大雪の蔵(北海道)、京都(京都)とか辛口のお酒がいくつか置いてあり、

結局みんなでワイワイガヤガヤと飲み比べをしましたが、

オイラはこの保平と梅一輪(千葉)が飲みやすかったです。

  注: 梅一輪は、お酒のメニューリストには書いてないので、

     置いてあるかどうかは店の人に尋ねてください。

それにしても、箸のおき方、きったねぇな~(;^~^A

 

煮物(若竹煮)

揚物(えび、カボチャなどの天ぷら)

これに、御飯物として焼きおにぎりのお茶漬け&香の物

と、デザート(とちおとめ?) でございました。

 

このコースで4200円。

席は掘りごたつ式の座敷で、昨日みたいな日は床暖房が利いているという

配慮の細やかさ。  忙しい時の仲居さんの手際に少々難があるものの、

お店の雰囲気もよく、値段もリーズナブルで、津田沼近くの人には

おススメでございます。

 

食べるところが上品だと、言葉遣いも上品になりましてよ。   おほほほっ (^o^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/24

東京タワー 炎上

せっかくなので、手ブレを利用して遊んでみました。

    Img_1156

     増上寺にて(東京都 港区)

どう、面白くない??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/23

はなだより07 vol.2

朝5時起きで、ちゃんと行きましたよ、本社。

結果、二番乗り。                                オイオイ(^。^;

 

問題の件はしっかり朝一で済ませ、

Img_1150_70  そして講習会へ。   (何しに行ってんだか…)

 

  多少爆睡したものの…(^O^;ゞ

  講師の先生からそこまでマメに計算するとは思わなかったと言われるほど。

  そっ、そかな (´∀`;

 

そして、行ってきましたよ、

                     夜桜見物  ♪

 

場所は講習会の帰り道の都合で、またもや増上寺 (;^ー^A

Img_1205_40  本堂脇  & Img_1171  三解脱門横

 

さすがに三脚持って講習会には行かないので、多少の手ブレは許して♪

 

◆増上寺 (港区 芝) 

開花はちょっと進んだもののまだまだ。 見頃には後三、四日掛かりそうです。

また、夜はまだ少し寒いので、暖かくして行く方がよいでしょう。

 

 

明日は友人の結婚祝い&延び延びになってた新年会。

やっべぇ~、速攻で仕事終えて、お祝いの品買いに行かねば… (;^~^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナーチェンジ?

さっき、記事を一つアップしたら、タイトルにアンダーバーがついている事に気が付いた。

                     「何だろう?」

と、思ってカーソル合わせると、 ”指アイコン” が出て来て、

クリックしたら その記事の固定リンクへ移動。

 

                     ほぇ~っ  (@。@;)

 

バージョンアップ?する時は、予め知らせて欲しいよ、ニフティさん。

 

って、明日は5時起きで本社なので、もうオチます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒りたくない…

大した事して無いのに、いつも疲れた疲れたといって、

仕事中、口はよく動くけれど手は全く、自分の好きな事だけしかしない。

どこにでもいるのですよ、そういうヤツが…

ご多分に漏れず、うちの部署にも。。。

 

で、ついつい、怒ってしまうオイラ。

お陰で、最近現場のおっちゃん達からは、

 

                  おこりんぼのさんぽさん

 

なんて、ありがたくない称号まで付けられてます (´д`)

 

いやね、誰だって怒りたくないんですよ。 笑って過ごせればそれが一番。

ホントは明日(いや、もう今日か…)、外部セミナー受講するので、

ゆっくり時差出勤でお出掛けの予定だったのですが、

朝一の特急で急遽本社へ、おさんぽ (したくねぇ~)。

会議を一つやってから、それからセミナーへ。

 

こうなったら、朝一で完全にケリをつけて、絶対夕方は、

                       夜桜見物

へ行くんだい!

 

って、まだ早いかな? (;^ー^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/21

開花宣言?

東京の桜の開花と言えば、靖国神社の標本木

と、言うわけで、桜を捜しに靖国さんまで行ったさ。

                       が…

             Img_1102_30

              桜、多すぎ…  \(゜△゜;;゜△゜)ノ

 

                 出てこ~い、標本木(笑)

 

しょうがないので、社務所に居た事務のお姉さんに聞いてみる。

 「あのう、標本木ってどれでしょう?」

 『すみませ~ん。気象庁から公表しないように言われてるんですよぉ~。

  人が集まって花が沢山咲いてるので、すぐ分かると思いますよ。』

との回答。

                     じゃぁ、コイツ… 

                   Img_1077_80

                   という事で(^O^;ゞ

                      見てみると、

                   Img_1093_20

                    結構咲いている。

開花宣言でいいんだよね、気象庁さん?

               オイラは明け方まで仕事してたので知りませんでしたが、

               20日に開花宣言が出た(pdf)そうです (;^ー^A

というわけで、今年も はなだより を開始しま~す。

今回の 『はなだより07』 は、携帯より一歩性能の上がった、

コンパクトデジカメを使用するので、

             携帯よりきれいで、一眼レフより早い

写真(じょうほう)がアップされると思います  たぶん… (-。ー; 

 

ちなみに靖国さんの開花情報ですが…

境内のソメイヨシノの殆どは蕾の状態。満開になるのは、

来週中ごろから後半にかけてと思われます。

でも、ソメイヨシノでなければ満開に近いのもあるのよ。 ほらッ。

Img_1114_80  陽光かな? あんまり詳しくないので、間違ってたらゴメン。

 

◆増上寺 (港区 芝)

Img_1125_80 本堂脇(東京タワー寄)の枝垂れ桜は二分咲きですが、

Img_1130_80  順光版はコチラ。

Img_1131  全体像はコチラ。

Img_1137_80  三解脱門脇はまだまだ蕾~咲き始めの状態。

枝垂れなので、来週前半ごろには見頃を迎えるのではないかと…

 

というわけでまた来週 ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/19

デザイン&プロフ更新

久しぶりにデザイン更新しました。

タイトルロゴの竹富島、コンドイビーチの写真にあわせて、

昨年夏と同じ水色を基調とした配色に。(ちょっぴりに見にくい?)

 

ついでに久々にプロフを見直しました。

文章は、初の内容全面更新(^O^;ゞ    大した事無いけど…

写真は、最近の 「お気に」 写真です。

 

    Img_0502

    黒島にて (沖縄県 八重山郡 竹富町 黒島) 

 

愛車 「民宿 のどか」号 と一緒に(笑)

場所は黒島灯台から仲本海岸への道の途中です。

この時かかっていたBGMが

 

                  Def Tech の My Way

 

この曲をバックに見ていただけると、オイラと同じ気分に浸れるかも?

 

 

My Wayは、2005年夏に横浜ゴムのECOタイヤDNAのCMで使われていた曲です。

知らない方、曲の試聴できるところがないのでごめんなさい。

Def Techの公式サイトからdiscographyに入って行くとダイジェスト版が試聴できます。

(iTunesにアクセスできる人は曲の試聴ができます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/18

無理矢理生しらす丼

週末、姉一家が来ていたので、にわか東京観光ガイドへ (^^;ゞ

湘南モノレールと江ノ電に乗りたいというので、土曜日は江ノ島までおさんぽ。

Img_0968_30

ただの土曜日、しかも生憎の天気というのに人出の多いこと(^。^;ゞ

 

 

お目当ては、先週解禁になったばかりの

                      生しらす♪

しかし残念ながら出足が遅かったせいか、お目当てのお店 「とびっちょ」 さんは、

長蛇の列。

おちびさんもいるので、泣く泣く諦め、とりあえず空いているお店へ (^。^;ゞ

アジしらす丼にお刺身?の生しらすをたのみ、ムリヤリ

            Img_0978

               アジしらす&生しらす丼 (^O^;

 

ついでに怪しい?地ビールも…

Img_0973_70

 

美味しゅうございました。

 

 

p.s.

高徳院の桜の蕾はまだまだ固いようです。

Img_0994_80

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/03/14

ノラ孔雀…

え~っ、久々の沖縄記事更新です(^^;ゞ

 

黒島には多くの孔雀がいます。

Img_0680_80

 

聞いた話では…

バブルの頃、リゾート開発でやってきた某観光会社が観光の目玉?に

                      5羽の孔雀

を連れて来たそうです。

で、バブルもはじけて観光会社は撤退。5羽の孔雀は小屋に置き去りのまま。。。

それがある嵐の日、孔雀の小屋が壊れ5羽の孔雀は脱走したそうな(笑)

 

今じゃ、

                    推定 1000羽!?

いるとかいないとか…

日中でも見る事が出来ますが、かなり警戒心が強いのかすぐ逃げられます。

おススメは早朝かな?

 

ちなみにオイラは黒島に来て、孔雀が飛ぶのを始めて知りました。

 

  だって動物園の孔雀って羽根を広げて優雅にポーズとるだけじゃん?

  ココの孔雀は自分で餌を獲らにゃあかんのよ。

  もちろん、孔雀(じぶん)自身が捕獲される危険性もあるしさ。

  優雅に振舞ってる暇なんぞありゃしない、孔雀も必死ですよ。(笑)

 

警戒心の強い孔雀は人(オイラが内地から来た知らない人だから?)をみると、

 

                    くぇ~~っ!!

 

と叫んで、ばっさばっさ と逃げていったのでした。 (^O^;ゞ

残念ながら写真は撮れませんでした。

 

孔雀は3~4mの高さで数10mくらい飛行して逃げました。

たまたま見たのがオスだったためか、その姿を見て、

 

           火の鳥がグレるとこうなるのかもしれない…

 

と思う、オイラなのでした。

Img_0440_80 ←飛んで逃げたのはコイツ (^O^;

 

Img_0552_30_1  

↑ココの関連会社が孔雀を持ち込んだ張本人かどうかは知らない (;^ー^A

| | コメント (3) | トラックバック (1)

高磯の湯

東伊豆の海辺の温泉といえば真っ先に浮かぶのが北川温泉にある

                                                黒根岩風呂

が、ココは人気の温泉。 混浴だし♪

そのかわりけっこう混んでいるので、のんびり温泉というわけにはいきません。

で、オイラがおススメするのが、黒根岩よりもう少し南へ下った熱川温泉にある

Img_0017_80            高磯の湯

ここはコンクリートで 「作られた」 感がありますが、眺望は黒根岩に劣りません。

(あっ、ちなみにここは男女別です(笑))

そんなわけか、オフシーズンの今頃は独り占めとは行かないけれど、

かなり空いていて快適です。

 

Vfsh0109_80  受付を過ぎると怪しい看板(笑)

Vfsh0110_80  どうみてもプールみたいなところを抜けると、

Img_0004_80  そこが高磯の湯

コンクリート作りで少々味気ないですが、

             Img_0012

               眺望は黒根岩に引けをとりません♪

天気が良い日は大島が見えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/12

続 海女の小屋

前日、飲み会だったので、今回の旅は遅めの出発。

お陰でどっぷり渋滞に嵌る (って、これは前回書いたか…)

その分、運転しながらでも車窓の風景が楽しめました♪

 

なかでも、熱海では

Vfsh0100_80  桃? だか 梅だか が満開。

それだったら大して驚かないのですが、

某所(正確ではないが、赤根トンネルのちょい手前だと思う)では、

 

     桜が…  しかもソメイヨシノが満開  ゑっ!? \(*O*)/

 

残念ながら、運転中だったので写真は撮れませんでしたが、

多分、見間違えではないと思います。

 

      ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

閑話休題、

Vfsh0108_80_1  着きました、海女の小屋。

写真左奥に見えるのが海上亭。右手前に見えるのが与望亭。

基本的にどちらも同じものが食べられますが、

何故か我々は与望亭にしか行かない…  (^O^;

 

今回いただいたのは、

Img_0001  きんめの釜飯とサザエのみそ汁。

 

本当は 「いそのもの」 のみそ汁( 「しったか」 という貝が入っていてバリ美味)が、

食べたかったのだが、本日は入荷して無いとの事で泣く泣く諦める。

これに先にアップしたあら煮。

ちなみにメニューには 「小ぶりのサザエが入ってます」 と書いてあるが、

                実際のお碗はCDサイズ(^O^;

なので、サザエは全然小ぶりでなく、

むしろそこら辺のスーパーで売っているのより全然大きい♪

(あら煮も実は30cmはあろうかという大きな碗に装われています)

きんめの釜飯もほくほくの金目で美味しゅうございました。

これで大体5000円(二人で)。

もちろん、おにいさん二人で満腹なのだから、カップルやご夫婦はもう少し

安く上がるかな。

どちらかが大食漢で無い限り… (^O^;ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/11

ショック (;_;)

デジカメで撮った写真を携帯を使いモブログでアップしようと企てたのですが、なんと

 

                メモリーカードが異常です。

 

の表示の嵐。 (TOT)

仕方がないので、前撮った写真消して再フォーマットしたけれど復活せず。

おかげでかなりの写真を撮り損ねてしまいました… (大泣)

 

別のSDカードをデジカメに挿入すると問題なく動作し、

問題のカードを携帯で使用しても同じく問題なし。

要は問題のカードをデジカメで使うとダメなようです。

で、今回はソレを持っていったわけやね。 (;^~^A

   SDカードは事前に確認しましょうという事がよく分かりましたよ。。。

 

ちなみに沖縄のポジ、引き取ってそのまま試し焼き(プリント)に出しちゃった。。。

なので、アップできません (-。ー;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れさまぁ〜

お疲れさまぁ〜
無事、帰りのフライトに間に合いました。

O2さん、お疲れさまでした。

                      またね  ノシ

旅の詳細は後で…

今から、フィルム引き取りに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/10

海女の小屋

海女の小屋
朝、ゆっくりの出発では、おもいっきり熱海から渋滞に嵌まってしまいました。

で、やっと川奈に到着。

海女の小屋であら煮食べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり飲み会

今日?もう昨日か…

同期のBくん(こんなイニシャルそんなにおらんやろ(笑))の送別会。

Vfsh1392_50   写真は小豆茶割り。

オイラてっきり、焼酎の緑茶割りの上にアズキがトッピングされるのかと思いました…

  いや、そんなのまずそうだろ!

っていうか、こいつもルイボスティーちっくな味?で結構キワモノ(爆)

 

これなら、一緒に頼んだKくんの

  カシ酢ソ-ダ (カシス+  のソーダ割り)

の方がよっぽどイケてたよ。

って、そんな事してる暇は無い。

 

伊豆の温泉巡りまであと4時間、いい加減寝なきゃ。 ドライバーなんだし…

っていうかアルコール抜かなきゃいけない(^O^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/09

第15回牛まつり (その2)

その1だけ見てると、牛を食べるお祭りと勘違いされそうですが…(^^;ゞ

Img_0301_60  牛との綱引き

Img_0291_80  ロールを使った障害物競走

Img_0338_20  歌謡ショー&ダンシング

と結構イベントたくさんです(^O^)

もちろん、牛以外にも動物が居て…

Img_0265_80  やっ、ヤギさん、近すぎデス…(笑)

 

しかし、みんな一番の目的はやはり…

                    Img_0349_40

                        コレ♪

               抽選会、一等賞の牛一頭です(爆)

ちなみに抽選会は本人がその場に居ないと失格となります。

すぐに出てこないと、すぐにカウントダウンが…

Img_0355_60  みんな、薄情なんだからぁ (^o^;ゞ

 

今年は15回の記念という事で、一等が2本!

幸運を射止めた方はコチラの方々♪

   Img_0351_20  Img_0358_20

ご当選された方、おめでとうございます。

                             外れた方、またらいね~ん ノシ

             Img_0364

                うしまつり、兵どもが夢の跡…    おそまつm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/07

第15回牛まつり (その1)

               Img_0243_70

さぁて、いよいよ来ました、

 

                      牛まつり♪

 

牛まつりは今回の旅行の目的の一つ (いや、ぶっちゃけメインなんですが…)。

今回の牛まつり、当日は朝から荒れ模様 (荒れ模様の状況はコチラ)。

ですが、黒島の人はみんな元気。

着いていきなり、建物(南来)から出てきた牛さんに熱烈歓迎されました(笑)

Img_0248  (しかも、カップルかよ…(笑))

 

Img_0254_80  お目当ての牛汁!(肉だけでなくホルモンもたっぷり♪)

Img_0294_70  ドネルケバブを連想させる、豪快な焼肉!!

Img_0298_30  一番人気のステーキには婦警さんも並んでます(笑)

          注) 黒島には警察官は居ません。

             牛まつりの時だけ石垣から派遣されるようです。(°д°∥

あっ、失礼しました。 1名だけ居ます!

 

                      彼です(爆)

 

             Img_0588

               上の写真は2月26日夕方16時頃、

                     Img_0450_80 こちらは2月26日の朝10時頃、

           微妙に移動しているのがわかりますか?(爆)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/06

明石食堂

沖縄ネタ復活です(^^;ゞ

トミーのパンを後にしたオイラが次に向かった先が、

石垣島北部の入口に当たる明石にある明石食堂。

Img_0104_70

                って、また喰いもんかよ (;^ー^A

                いやいや、途中、吹通川でちゃんと写真撮りましたよ(笑)

何故ココに来たかというと、どうしても食べたかったのです。

              トロトロのソーキののったソーキそば♪

                     Img_0103

ちょっと前に巨大なミルクぱん(笑)に遭遇しなければ、(大)だったものを。。。

いや、カツ丼かな?

となりのテーブルで食べてたご夫婦(観光客には見えない…)の食べてたトンカツと

カツ丼も美味しそうだったし o(><)o

 

オイラの行った時間は14時半過ぎ。

土曜といえどもココまでお昼を外すと、並ばずに食べれるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の予定は…

以前、皆さんから募っていた今週末のおさんぽ、行先をようやく決めました(^^;ゞ

応募総数、2名  (TOT)

(注: ミムラネェさんの場所が分からないところは除く(^O^;ゞ )

 

結局悩んだ挙句、

 

              伊豆半島 ゆらり 湯めぐりの旅

 

に決めました。

しぞーか方面のみなさん、美味しい情報がありましたらよろしくお願いします。

まぁ、かなりの確率で海女の小屋には行くと思いますので、

それ以外のところで…   m(_ _)m

 

ちなみに、オイラが5万の予算内で選んだその他のところはココ!

ちゃんと宿と交通手段の空きを確認しましたよ。

登別温泉、湯の川温泉 (北海道)

青荷温泉、酸ヶ湯温泉 (青森)

乳頭(大釜)温泉 (秋田)

弥彦温泉、六日町温泉 (新潟)

                      オイオイ、  ナンカ遠いとこばかりだな(^^;ゞ

 

ただ、相棒が17時の飛行機で帰るのがネックで断念。

温泉は満たせるのですが、 ”たらふく食べる” がムリなのです( ̄▽ ̄;

 

あと、隠れ共通点に 

                    雪見露天風呂♪

 

というのもありましたが、暖冬のせいかめちゃめちゃ少ないそうなので、

近場?でのんびりに変更したのでした。

前日、送別会で飲みまくってるし(^^;ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/03/04

さんぽ、プロラボに行く

いつも利用していたカメラ屋さんが閉店してしまったので、

沖縄の写真が現像出来ない(TOT)

実はウチ、もの凄い?田舎なので近所のちょっと大きなカメラ屋さんが無くなった

ことはもの凄いダメージ。

で、どうしようか?

と考えた挙句、

           よく考えりゃ、毎週末東京に行ってるじゃん!

という事で、いつも行っている富士フォトサロン東京の近所にあるのクリエイトさん

Img_0893_70

実は昨日も行ったのだが、ものすご~く無愛想なお姉さんで

             「出してもすぐに現像できませんよ!」

と少々逆切れ?口調だったので、すごすご退散したのでした(^^;ゞ

 

ところが今日は打って変わって、やさしい?初老の男性。

初めてのプロラボでも色々丁寧に教えていただきました。

 

 どうやら工場(新橋)が開いて、本数が少ないと1日で出来るようです。

 銀座店以外では特急仕上げもできるらしいです。

 銀座展のウリは日曜も引取りができる事。

 土曜のお姉さんはそんなこと全く説明無かったなぁ~、欠伸してたし(^^;

 

というわけで仕上りは週中に出来るのですが、平日は取りに行けないので、

やいまの写真は来週以降となります。

楽しみにしていた皆さん、今しばらくお待ち下さい。

 

あっ、デジカメの写真は少しずつアップして行くよ  ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/03

UREYYYY!

やばいです。顔が…   (いや、そういう意味じゃなくって(笑))

先日の石垣での日焼けが

                      つ・い・に …

皮剥けの状態に発展しました。

 

朝、ひげを剃りながら何気に鏡を見てると。。。

              うぉーーーーーーい、 顔が、顔がぁ~

(ジョジョの奇妙な冒険に出てくる)

       石仮面みたいになっちょるぅ~ !!!!   (;^ー^A

の状態です(^O^;

 

 

p.s.

石仮面が分からない世代の人は…

                マヤ文明(パレンケ遺跡) で出てくる 

     翡翠の仮面を想像していただければ良いかと。。。(笑)

 

いやぁ、最近沖縄ネタばかりなので…

ついつい暴走してみました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/01

トミーのパン

川平(かびら)湾と吹通(ふきどう)川の間、

川平湾を見学して吹通川のマングローブ林に行く場合、

山原のオシャレな集落(れすとらん)を抜けて、通り沿いに何にもなくなった頃、

その看板は突然やってきます。

Img_0083_60  (これは吹通川方向から見た場合)

看板に従い、ダートな道を海方向に下りて行けば、

Dr.コトー診療所のようなコンクリートの打ち放しの建物が現れます。 そこが、

 

                    トミーのパン屋  さん ♪

             Img_0078_20

 

某ガイドブックに美味しいと書いてあったので、お昼第一弾がてらに寄ってみた。

Img_0080

 

その中で出来立てホヤホヤで美味しそうなミルクぱん(小)を買ってみる。

Img_0081

 

写真で見ると一見可愛らしいイメージを与えるが、比較に携帯を傍に置いてみると…

Img_0082

 

明らかにデカ過ぎでございます。。。(;´∀`)ゞ

 

            しかし、お味の方は べりべり ぐっど ♪

 

外はかっちり、中はふんわりのパン。

翌日、少々固くっても、電子レンジで10~20秒温めると出来立てと同じく

                       ふわふわ

になります。

時間に余裕がある方は、一度コチラまで足を延ばしてみては?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »