« お疲れさまぁ〜 | トップページ | 続 海女の小屋 »

2007/03/11

ショック (;_;)

デジカメで撮った写真を携帯を使いモブログでアップしようと企てたのですが、なんと

 

                メモリーカードが異常です。

 

の表示の嵐。 (TOT)

仕方がないので、前撮った写真消して再フォーマットしたけれど復活せず。

おかげでかなりの写真を撮り損ねてしまいました… (大泣)

 

別のSDカードをデジカメに挿入すると問題なく動作し、

問題のカードを携帯で使用しても同じく問題なし。

要は問題のカードをデジカメで使うとダメなようです。

で、今回はソレを持っていったわけやね。 (;^~^A

   SDカードは事前に確認しましょうという事がよく分かりましたよ。。。

 

ちなみに沖縄のポジ、引き取ってそのまま試し焼き(プリント)に出しちゃった。。。

なので、アップできません (-。ー;

|

« お疲れさまぁ〜 | トップページ | 続 海女の小屋 »

コメント

おかえりなさ~い。 こんばんは!

「メモリーカード異常?」そ・それは・・・・・キツイですなぁ~Σ( ̄□ ̄;)

私も一度旅行中にカメラを落としてしまい、そこから後のフィルムがダメになった事が・・・
ショーーーック!! (*゚▽゚)*。_。)ウンウン解かる~~

私も、デジカメ使う時はSDカードをあらかじめ確認しますね(*^-^)b

投稿: ミムラネェ | 2007/03/12 22:53

> ミムラネェさん
ただいまです。
そして、ぎっくり腰の方は大丈夫ですか?ネエさん。(笑)
 
デジカメで撮ったデータを携帯でアップしようと横着して携帯で使用していたSDを転用しようとしたのが悪かったのでしょうか?
デジカメで以前使ったSDカードは沖縄のデータが入っているため(転送に時間が掛かるのだ)、持ち歩きしませんでした。
今度からは予備のカード持ち歩くようにします。
 
オイラは昔、高校の修学旅行にカメラを持っていったのですが、フィルム装填ミスをしてなんと写真が撮れませんでした(TOT)
以来、記念撮影で人間撮るのはキライです(苦笑)

投稿: さんぽ | 2007/03/12 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/14231313

この記事へのトラックバック一覧です: ショック (;_;):

« お疲れさまぁ〜 | トップページ | 続 海女の小屋 »