« さんぽ、プロラボに行く | トップページ | 明石食堂 »

2007/03/06

週末の予定は…

以前、皆さんから募っていた今週末のおさんぽ、行先をようやく決めました(^^;ゞ

応募総数、2名  (TOT)

(注: ミムラネェさんの場所が分からないところは除く(^O^;ゞ )

 

結局悩んだ挙句、

 

              伊豆半島 ゆらり 湯めぐりの旅

 

に決めました。

しぞーか方面のみなさん、美味しい情報がありましたらよろしくお願いします。

まぁ、かなりの確率で海女の小屋には行くと思いますので、

それ以外のところで…   m(_ _)m

 

ちなみに、オイラが5万の予算内で選んだその他のところはココ!

ちゃんと宿と交通手段の空きを確認しましたよ。

登別温泉、湯の川温泉 (北海道)

青荷温泉、酸ヶ湯温泉 (青森)

乳頭(大釜)温泉 (秋田)

弥彦温泉、六日町温泉 (新潟)

                      オイオイ、  ナンカ遠いとこばかりだな(^^;ゞ

 

ただ、相棒が17時の飛行機で帰るのがネックで断念。

温泉は満たせるのですが、 ”たらふく食べる” がムリなのです( ̄▽ ̄;

 

あと、隠れ共通点に 

                    雪見露天風呂♪

 

というのもありましたが、暖冬のせいかめちゃめちゃ少ないそうなので、

近場?でのんびりに変更したのでした。

前日、送別会で飲みまくってるし(^^;ゞ

|

« さんぽ、プロラボに行く | トップページ | 明石食堂 »

コメント

こんにちは
伊豆に来るんですかぁ~
なんだか 不思議な感じ…
まぁ 静岡県東部は 日本一温泉の多い土地
楽しめるんじゃないでしょうか

投稿: 海莉 | 2007/03/06 15:35

> 海莉さん
>> 伊豆に来るんですかぁ~ なんだか 不思議な感じ…
何故?
こう見えてもオイラ、結構
伊豆の立寄り湯や
河津桜を見たり、
沼津魚市場(の隣の食堂街)でメシ喰ってたんですよ。
とはいえ、ブログを始めてからは初めてだな。(^^;ゞ
 
ちなみに今の予報では、土曜だけ雨だとか…
何故やぁ~   トォ~(ノ`д´)ノ

投稿: さんぽ | 2007/03/07 00:16

腰を痛めているうちに!(笑)
こんにちは~
伊豆に決まったのですね~ 今年は温暖だから花も少し見れるのかしら?

私が行きたいと思っていた温泉は新潟の月岡温泉でした~
ちょっと山の中だったので飛行機の便は悪そうなんです・・・
美人のゆと言われてて、お肌にいいんだって~
その上2月で終わっちゃったんだけど、越後の95銘柄日本酒を温泉街で楽しめるという
「酒めぐりチケット」と言うのがあったんだって! う~ん魅力的だったでしょ~(笑)

投稿: ミムラネェ | 2007/03/07 16:57

> ミムラネェさん
腰の方は大丈夫ですか?(^。^;
 
>> 伊豆に決まったのですね~ 今年は温暖だから花も少し見れるのかしら?
そうです。旅行の方は諸般の条件で伊豆になりました(^^;ゞ
でも、昨日今日で北陸地方は雪どっさりと聞いて、
「やっぱ雪見酒だったかなぁ~」
と後悔しております。(笑)
暖かさのおかげで河津桜は終了したようですが、伊豆高原にあるおおかん桜(大島桜と寒緋桜の交配?)や修善寺の梅、西伊豆のマンサクなど見頃な花は多そうです。が、人も多そう(泣)
 
>> 私が行きたいと思っていた温泉は新潟の月岡温泉でした~
月岡ですかぁ~。オイラの候補にはちょっと南の五頭温泉郷が候補に入ってました。ココのラドン泉に惹かれてたのです。
が、最近どっかのテレビ番組で放映されたらしく、チョーいっぱい(´д`)
 
翌週の17日だったら朱鷺メッセで 「にいがた酒の陣2007」 が開催されているので、新潟確定だったんですが…
こちら、酒の陣も魅力的でない?(笑)

投稿: さんぽ | 2007/03/07 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/14130661

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の予定は…:

» 温泉:登別温泉の旅館をご紹介!温泉オーベルジュゆふらん [温泉:登別温泉の旅館を紹介します]
温泉オーベルジュゆふらんは、こんな旅館です! 人気の天然にごり湯と、新鮮北海道食... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 22:18

« さんぽ、プロラボに行く | トップページ | 明石食堂 »