« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

はなだより vol.6 ~芝桜、満開♪ 編~

亀戸天神で人の多さにこりればいいのに(笑)

そのままの勢いで、羊山公園の芝桜を見に横瀬(秩父)まで。

   知ってる人は分かると思いますが、午後2時過ぎから向かう場所ではないです。
   公園に着いた時は、閉園1時間前を切ったところでした…(^^;ゞ

それでも人いっぱい (>_<)

(でも、「大分減ったね」との声をちらほら。日中は多分、もっと多いのでしょう。)

    Img_0061_35

結局、人の多さに酔ってしまうさんぽなのでした(;^ー^A

 

オイラは行きも帰りも池袋から急行、飯能乗換えで移動しましたが、

帰りは特に座れない可能性大

   飯能-秩父間は単線なので離合待ち多し、

   列車によっては約1時間かかる。  がーん Σ( ̄□ ̄∥

   かといって、秩父から飯能まで座ると乗り換えダッシュに遅れて、立つハメに…

 

帰りはどっと疲れが出るので、

   帰りの特急券を買えない様なら、行かないことをおススメします(笑)

 

特急券は池袋駅で往復買う事が出来ます。 

 

 

p.s.

はなだよりなのに花のカットを忘れてました…(汗)

Img_0055_35_1 一応、芝 ”桜” という事で。花見はちょっぴり満足(笑)

Img_0062_35

 

GW後半は人のいないところへ行こう ( いや、無理だって。(^O^) )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/29

亀戸天神 藤まつり

Img_0005_15

亀戸天神の藤まつりに行って…

(1枚目の写真ずーむあうと!)     どん!

Img_0008_20_1  この人の多さ(笑)

あまりの人の多さに、お参りするの挫折してしまいました(>_<)

 

大体、亀戸の駅を降りたときから人の多さが気になってたんだぁ~

で、天神様の前で… Img_0004_20

オイオイ、何なんだこの多さ(^O^;

 

亀戸4丁目の交差点(蔵前橋通り)からは人が多いので結構歩きにくいです。

総武線快速も止まるし、半蔵門線も…と考えたら、

錦糸町から 四ツ目通り→蔵前橋通り でもそんなに変わりないかも。

但し、5月4~6日は気をつけてくださいね。

olinasで新東京三大祭り なるものをするそうです。(コッチも通りにくくなるかな?)

75

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/28

ごろごろゴールデンウィーク

いよいよ、ゴールデンウィークに突入しましたね。

皆さんはどんな計画を立ててますか?

オイラは、

                                 あんなことしよう

                こんなことしよう

と計画を立ててたのですが…

                一日目から大爆睡♪ (^O^;

 

実は今起きました…

              ああっ、今日のよていがぁ~ (TOT)

 

 

さて、その大爆睡中のお話。

詳しい内容は覚えてないのですが、オイラどうも学生時代に戻った夢を見てたようです。

で、教養棟前の掲示板の前で、

     「新入生必修科目

      下記の日程いずれかにて本件を受講する事」

なる掲示があり、そこには

 

                      笑学(基礎)

 

なる文字が…  ゑっ (゜д°∥

           今のオイラには、笑いが足りないのでしょうか?

ちなみにオイラは工学部 化学科卒業なので、

お笑いとは縁もゆかりもございません(^O^;

 

って、どうでもよいお話でしたね。

みなさん、よい黄金週間を~  ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/27

BGMにもTPO!?

今日、行きつけの足揉み屋さんに行った時のこと。。。

店内に心地よいBGMが流れる… と思いきや、

 

                  恋人達のサンタクロース

           ゑっ!なぜ!?この時期に?? Σ( ̄◇ ̄∥

 

聞いたところ、BGMが単調にならないように、色んな曲をデータファイルにしてPCに

取り込み、ランダム再生しているとの事。

それで、いきなりMARIAH CAREYがかかったのか(笑)

で、その次にかかったのがBAHA MEN。

冬から春を通り越して、いきなり常夏かよ。。。

まぁ、パソコンに季節という概念は無いからね (^O^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/25

所沢のマンホール

マンホールネタ、更新するのいつ振りだろう。。。 (-ー;

調べてみたら、一年3ヶ月ぶりでした(^^;ゞ

Img_0065_20

写真は先日、Mクンのお見舞いに行った時、航空公園駅近くで見つけたマンホール。

航空公園がある所沢だけにマンホールも飛行機です。

 

 

 … (-。ー;

 

え~っと、すみません。ゴールデンウィークどんな無茶?をしようかと

                   むりやりおさんぽ

案を考えてたので、最近更新が滞り気味です。

っていうか、

                「PHOTO IS」10,000人の写真展

の準備すら全くして無いもんで。ちょっと待ってちょ。

あっ、そういやぁ、フジフィルム スクエアの記事アップするの忘れとったわ… (-。ー;

 

 

おまけ

Img_0063_35

防衛医大、前庭のつつじです。

注意:お詫び?も兼ねて意味もなく大きくしてみました。開ける時注意 (^o^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/22

旅フェア 2007

今年は行ってきましたよぉ~、旅フェア。

                   Img_0010_20

バックレ用の資料を探しに…(;^ー^A

 

 

             Img_0018_20

『沖縄のパンフ』

まず一番最初に向かったのが、入口近くにあった沖縄のブース。

そこで資料を探してみる。

人気リゾートホテルやエステ、スパなどの資料ばかり。

あーでもない、こーでもないと探していると、

にぃにぃ がやって来て、

 パンフレットをお探しですか?

 ええ。ちょっと。このパンフは本島だけですか?

 はい、これは沖縄だけですね。八重山とか久米島とかアチラにありますよ。

 どちらをお探しですか?

 大東島ってあります?

 だ、大東島ですか…  ちっ、ちょっとお待ち下さい。

さすがにマイナーな島なのでこういう所では無いかな?

と思いきや、

 あまり数がないのでお出しして無いのですが、最終日ですので特別にどうぞ。

と、パンフをゲットぉ~♪

でも、オイラが知っている情報以上の事は書いてありませんでした(TOT)

 

 

      Img_0049_20_1

『神の手』

会場内を歩いていると、おいしそうなフードを持った人に良く合う。

                   うまそぉ~ (´∀`)

と思っていたら、大阪のブースで 十八番 なるたこ焼き屋を発見。

超高速のかえし技にみとれて、思わず買ってしまいましたぁ~♪

                   Img_0053_15

 

ちなみに旅フェア2007は今日が最終日でした。

次回こそは前日までに行って、記事をアップしますね(汗)

なお、今回のその他の写真はあとでマイフォトに載っける予定です。(^^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうふ売りの少年

    Img_0098_3_20

中村橋で懐かしい風景に出会いました。

とうふ売りの少年。

 

昔懐かしい、あの「ピープー(とぉふぅ)」となる笛が聞こえる。

ふと振り向くと、そこにはとうふ売りをしている、格好はちょっと今風の少年が…

 

なぜ、高架の複々線が走る都会そうなこの町で?

と思ったのですが…(笑)

ちょっとノスタルジックにセピア調(+色調変更)にしてみました。

 

 

一枚目の写真、左上に写っているのは八重桜。

            Img_0073_20

             さくらだ、桜が見れたよぉ~ (TOT)

 

この他にも西武池袋線の沿線は結構フォトジェニックな景色が点在している。

上手くフレーミングすれば、ここが住宅街とは思うまい(笑)

    Img_0069_25

 

 

p.s.羊山公園の芝桜が見頃だそうです。

来週行ってみようかな? えっ、GWで激コミ!?   ウーム(-ー;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

所沢までおさんぽ

今日は同期の見舞いで所沢までおさんぽ

Img_0068_20  黄色い電車なんて何年ぶりだろう?

 

そして、最寄駅の航空公園ではピンク色の花が…

                      まだ桜が?

と近づいてみると、違ってました。

 

    Img_0067_2_35

木蓮でしょうか? 逆光でピンク色に見えます。

どうも今年はあまり桜が見れなかったせいか、

ピンクの花は全てさくらにみえるようです(^O^;

 

       Img_0066_25

航空公園の辺りでは躑躅も咲いてました。(真っ赤だねぇ~)

そうそう、同期のMクンは木曜に無事手術が終わり、月曜には退院出来るようです。

                    早っ Σ( ̄□ ̄∥

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/21

LIMIT OF LOVE 海猿

昨日に引き続きドラマネタ、そして先週に引き続き海猿を見てしまった。

もちろん、終盤のクライマックスシーンのみ(^O^;

 

そのクライマックスで気になる事が一つ。

大輔が無事生還して喜びに湧く一同。小躍りするその他大勢たち(笑)

それはそれでよいのだが…

                   乱舞する資料 (-ー;

 

           え~っ、書類をぶちまけるなんてアリエナイ!

 

無事にミッションが終了したとして、それは大事な資料。

取っておき次回のために活用するのに大事なもの。

せっかく、海保全面協力で巡視艇や救難ヘリといったリアリティを追及しているのに。

 

          三流のアメリカ映画のようになってしまった…

                    ざんね~ん (TOT)

 

でもラストの大輔と環菜のキスシーンをじろじろ見ながら通る警察官や消防士

といった演出は最高だった。

 

えっ、もっと感動しろよだって?

だって帰ってきたら、そのシーンだったんだもん (^O^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/20

特急田中3号

22時前にご飯を食べるなんて何日ぶりだろう(^^;ゞ

で、テレビをつけると、そこには地元の見慣れた風景が。。。

そのテレビドラマのタイトルは

                     特急田中3号

栗山千明さんはキレイだ。KAT-TUNの田中聖クンもかっこいい。

が、やはりキラリと光るのは、

ロバートの秋山さん扮する桃山とイケメン俳優塚本さん扮する花形だろう(笑)

ぶっちゃけていうと、

電車男の劇団ひとりさん(松永氏)と菅原永二さん(川本氏)を思い出す(^O^;ゞ

それと何といっても、

                       テツ! (爆)

(そりゃそうだろう、それが物語のポイントになっているのだから。。。)

 

らぶりぃ小湊鐵道、らぶりぃ都電荒川線♪

いやぁ、久々楽しいドラマに出会いました。

よぉし、こうなりゃ、金曜は早く帰るゾ。。。    オーッ (^O^)/

 

 

劇中のテツのロケ地となる駅がYahoo! JAPANの「ワイワイマップ」で見られるそうです。

URLはコチラ↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=jokYKxLEm9KVWEqABRYAIhcg3bx23B39lmb6YWT.idM5A5Dt

 

でもこのマップを見なくても、画面だけでロケ地が分かるオイラって… (;^ー^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/18

すたんどあっぷ、ねこ (^O^;

甥っ子ネタ第三弾?

叔母の家の近くで見たネコ。

                   Img_0945

                   んっ、立ってる? (-ー;

別の角度から

                   Img_0946

      う~ん、風太くんほどではないにしても、りっぱ、りっぱ d(^O^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007/04/17

さくら、ちる…

最近、鮎川いずみさんの 「冬の花」 (by 必殺仕事人)が、

頭の中をグルグル駆け回っているさんぽです (^^;ゞ

 

その歌は、虫の知らせだったのでしょうか(笑)

今日、人事の査定がありまして、案の定…

                  けっちょん、けっちょん

でした。

まぁ、とりあえずは今の場所にいますが、1~2年後は何処にいるのやら。。。

              出来れば沖縄か北海道がいいなぁ~

って、ウチの会社はそんな所にはない (^o^;ゞ

 

まぁ、済んだ事をしょうがない、気を取り直して

                       さくらぁ~

と思ってたら、会社の同期が入院しまして、土曜はお見舞いに行ってきます ノシ

なので、三春の滝桜はちょっとムリかな?

 

         こうなりゃ、北じゃ、北じゃ! 北へ行くぞぉ~!!  (^O^;ゞ

 

 

p.s.

多分、週末はお見舞い帰りに、東京ミッドタウンに新しく出来た

                  フジフィルム スクエア

に行ってるはずです(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/14

腰ばき

イケてる、ナウなヤング(って、死語…?)で流行っている、腰履き。

ではありません。。。

 

本日は、当直。

暇なので、気分転換にストレッチしてたら、

                      腰がバキッ!

っと。。。

いえ、ぎっくり腰ではありませんことよ(笑)

運動しないので体が固くなっている上に、変な姿勢を取っていて、

腰椎が歪んでいただけかと…(;^ー^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

光差す方へ

    Img_0958

                    トンネルを抜けると…

 

 

                  Img_0959_80     

                  そこは江ノ島だった(^^;ゞ

 

すんません、二日続けて甥っ子と遊ぼうネタです。

3月に 甥っ子とおさんぽ した時の写真やね。

                    さっきの乗り物の正体は

                  Img_0948  ← コレ!

                     湘南モノレール♪

湘南モノレールといえば、千葉モノレールと並ぶ懸垂式モノレールの大御所。

懸垂式といえば、やっぱり…

Img_0949  な、 写真(え)を想像しますが、

実は湘南モノレール、道路と結構分離されている箇所が多い。

                 Img_0953

          やっぱ、地面が近いと興醒めよねぇ~ (^O^;ゞ

 

オイラが行ったのは、3月17日。

PASMOも発足前日だったのでPASMOが使えないのは分かるが、

                   パスネットも未対応

だった。

この分だと今もPASMOも未対応なんだろうなぁ~。 (;^~^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/13

空中遊泳

                     東京タワー名物

                    Img_0927

                  ルックダウン ウィンドウ

Img_0929   とりあえず重量物(オイラ)が乗っても大丈夫 (;^~^A

 

Img_0928_60   でも、甥っ子は頑としてオカンの手を離しませんでした。。。

 

ネタに困った時の甥っ子頼み(^O^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/12

たにんのふんどし ぱぁと つぅ(^^;ゞ

今日、新潟でお葬式に参加して帰ってきた人の話によると、

胎内(新潟と村上の間)では桜が咲き始めたそうです。

いや、ただそれだけの話…

 

だから、たにんのふんどし、っていってるやん(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/11

滝桜 開花

アップしたい写真は結構あるのですが、整理が追いつかん…

査定の面接が終わるまでまってね(^^;ゞ

というわけで、今日は他人様の褌で(-。ー;

 

三春町役場の記事によると、

                      つ・い・に!

                     滝桜が開花♪

したそうです。見頃は、今週末から来週にかけてとか…  んっ、週末!?

                   がーん Σ( ̄□ ̄∥

週末当直じゃん。こんなことなら順番変わってあげなきゃよかったよ(笑)

こうなりゃ、来週末まで散らないことを祈るか…

 

滝桜の開花情報はコチラで確認できます。

http://www.town.miharu.fukushima.jp/03kanko/01takizakura/01_0101kaika.htm

 

今日、会議で来た富山の人によると、富山は今、桜が見頃だそうです。

兼六園は富山(市内)より2~3日遅れ気味。

金沢市内は思ったより地震の被害がなかったそうです。

 

以上、たにんのふんどしくんでした (^O^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/08

はなだより vol.5 ~チリチリ編~

中学校が前々回から正門だけでなく裏口を開けてくれるようになり、投票所までの

所要時間が1分弱となったので、マメに通いだしたさんぽデス (;^ー^A

 

結局昨晩も遅かったので、今日もお昼起き。。。

で、投票を済ませてから、3/21以来の昼間の花見へ (^^;ゞ

が、あちこちのサーチエンジンで記事になっている通り散々な状態でした。。。

 

◆芝東照宮 (港区 芝)

Img_0015_2_25  染井吉野(ソメイヨシノ)は二分散りくらい。

Img_0024_30  それに対してこちらは関山(かんざん)でしょうか?

               こちらは唯一の収穫、七分咲き。今週半ばが見頃のようです。

 

◆増上寺 (港区 芝)

増上寺といえば枝垂桜。が、さすがに枝垂れはこの時期葉桜。

ソメイヨシノもかなり散っています。

Img_0034_20  三解脱門脇のソメイヨシノがかろうじて見られるくらい。

       桜吹雪がキレイです。

 

◆芝公園 北(御成門)側、愛宕神社、NHK放送博物館

全て、三~五分散り。で、見るところ殆どなし。

Img_0036_25  唯一、愛宕神社で散り桜を観賞するくらい?

       愛宕神社といえば、著名人の奉納でも有名?なところ。

       今回オイラが見たのは、浜○あゆみさん。 (本人かどうかは知らんよ)

       ファレノプシスが奉納されてました。 (馬じゃないっ! 笑)

 

◆本行寺&谷中霊園 (荒川区 西日暮里、台東区 谷中)

日暮里駅を出てすぐに見事な枝垂桜を持った本行寺というお寺があります。

が、この時期、さすがに枝垂れ桜は葉桜。 

Img_0049_20 本行寺の前の日暮里駅から谷中ぎんざへ続く道のソメイヨシノがちょうど

       散り桜でした。満開ならこんな状態

Img_0059_25  谷中霊園ももうすぐ終りです。

 

おまけ?

◆小湊鐵道 機関区(市原市 五井)

Img_0008_2  枝垂れはもうチリチリがですが、

Img_0013_35  ソメイヨシノだともう少し持ちそうです。

  

えっ、vol. 4がないって?

4は小湊鐵道沿線の夜桜、 「ひと、そのくらきみちをゆく」 がそれなのです。(^^;

 

今年の都内の桜は体調不良のうちに残念ながら終わってしまいました。

お陰で、タイムリーな情報を伝える事が出来なくて申し訳ない m(_ _)m

あっ、でもはなだよりはまだ続くよ。。。(^^;ゞ

 

 

p.s.

はなだより07 に追加アップしました。

但し、小湊鐵道は にアップしています(^^;ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/04/07

人生、ダメ街道まっしぐら (^^;ゞ

最近、平日は8時~1時過ぎまでお仕事。

休日はその反動でお昼過ぎまで爆睡、そして夕方からお仕事。。。

お陰で家の片付けもままならず、

                   どっぷりダメ人生

に浸っている感のさんぽです(^^;ゞ

 

今日のお昼?ブランチ?は、 先日の教訓 を活かして購入しておいたレトルト食品、

            予約でいっぱいの店のチーズクリームリゾット

と、同じく保存食品&健康のために購入した梅干。。。

 

                     チーズ梅干

               う~ん、不思議な味だ… (´∀`;;

 

伝統を破る味というのはこうして生まれるものなのだろうか?

いや、きっと違うと思う… (;^~^A

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ひと、そのくらきみちをゆく

いや、別に落ち込んでいませんよ。

          悲しい事があったとか…

                  ツライ事があったとか…

                            そんなんじゃないです。

 

ただ、今日、桜を見るために、夜の山道を走り回った(もちろん車で…)だけです。

                   えっ、紛らわしい?

                                         えへへっ(^O^;ゞ

 

本当は、定時ダッシュで養老渓谷の桜の開花状況を調べようと思ったんですよ。

でも、結局、21時過ぎ…

まぁ、普通の神経の人なら諦めるところですが。。。

 

ウチの会社から養老渓谷に行く場合、最短距離で行くと山道を突っ切るのです。

が、めったに行かない道。

しかも夜道とくれば…

            2回も道間違って、山中彷徨っちゃいました

            マヂ、ヤバかったですよ。 (^O^;

 

閑話休題

で、肝心の桜はというと…

             暗くて、さっぱり分かりません (´д`;

いや、もともとそんなに遅くに行くつもりなかったから灯りを持っていかなったし。

その上、小湊鐵道、終電過ぎたら電気を切る?(元々灯りあったっけ?)ようで、

懐中電灯なし、街路灯なし、で、真っ暗なのよ。

               もう、気分は肝試し状態(笑)

 

木によっては満開近いのもあれば、妙に寂しい木もあって。

7分咲き か 3分散り か。。。

Img_0046  つぼみ? 7分咲き??

Img_0050  葉桜? 3分散り?? 

いずれも里見駅にて。どの駅も比較的似た状況。

でも、どこも地面に花びらがないので、7分咲きと見込んで。

                 小湊鐵道周辺見頃です!

といっておくか…

あ~っ、責任は持ちません。

 

 

Img_0016_50  上総大久保は全体的に少なく見えました。

Img_0026_2_40  月崎は駅前の桜は満開です。

Img_0042_60  飯給は今回のみた中で花のボリュームがありました。

Img_0059  高滝は月崎に同じかな?

 

オイラの口車に乗ってみる?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/03

本日、大規模?メンテナンス

最近、コメントを書くと二つ同じのが表示されて困っているさんぽです(^^;ゞ

同じような症状が出た方、

               恐縮しなくてもいいですよぉ~ ノシ

同じ文章と判断したら、勝手に一つ消しちゃいますから。

だからって、微妙に違う文で送らないように(笑)

 

さて、話は変わりますが、

本日、15時からココログさん、

      例によって24時間の長時間メンテナンスするようです。(^O^;ゞ

              いい加減長時間メンテナンスしなくて済むようにならんかなぁ~ 

 

期間中、コメントやトラバの投稿が出来なくなります。

ご了承下さい。 m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/02

新入社員

我が社は今日から新年度。

という事で、ウチの工場にも高卒の新人君が2名入りました。

具体的には聞いていないけれど、理論的には早生まれならば平成生まれの

高卒ルーキー誕生です。

 

             ゑっ!?  平成生まれ…  Σ( ̄□ ̄∥

 

そんな時代なんだ…

改めて月日の経つのは早いと思うさんぽなのでした。

 

話は変わりますが、色々心配をしていただいた皆さん、

              どうもありがとうございました。 <(_ _)>

おかげさまで、オイラの病状?は大分快方に向かっています。

ただ、一つ問題が…

                 最近、肩が痛いの (;_;)

一応、肩は上がるんですけどね。

真上に持っていこうとすると、結構痛い(TOT)

これが、四十肩、五十肩、というヤツでしょうか?

四十まではまだもうちょっとあるというのに…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/01

はなだより07 vol.3 ~夜桜編~

先週、休みまくったので、週末の日中は仕事(2時間程度しかしないが…)。

なので、たいした情報が提供出来ずに申し訳ない m(_ _)m

 

◆東京ミッドタウン (港区 赤坂)

ミッドタウンガーデンの桜は満開です。

Img_0014_35_1  写真はガレリアからみたミッドタウンガーデンの桜。

東京どまん中…

にも別の写真があります。

 

◆日本橋三井タワー (中央区 日本橋)

日本橋室町にある三井タワーの1階には、

Img_0173_35  桜の鉢植え(だったかな?)があります。

さすが、三井。。。

本物で、今が見頃のようですが、散り始めると大変だろうな(-ー;

 

 

体力復活させて、来週は頑張って探してきます。

が、それまでに桜が残っているところあるかなぁ? (^O^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京どまん中…

東京どまん中、どこかの駅弁 (いや、大好きなんだけどね。 遠いけど…)

のパクリではありません(^O^;

 

先週末に防衛庁檜町庁舎(旧防衛庁本庁、現在は市ヶ谷)跡地にオープンした、

                     東京ミッドタウン

に行っていました。

Img_0026_30

 

すごいですねぇ♪

六本木ヒルズのすぐ近くに…

人の集まるところに後からやってきてごっそり集客しようという、

           まるで某コンビニのような複合都市戦略 (^O^;ゞ

 

まぁ、そんなことは置いといて。。。

今回、その他諸々の事情?で、着いたのは午後9時半過ぎ。

お陰で、殆どのショップは閉まっていました(TOT)

その分、人通りも少なく、撮影するには便利だったけどね…

 

今回は時間がなくて殆ど素通りだったんだけど、

B1FにPrecceという、 スーパーマーケット!? があり、

そこに置いてあるスイーツがとても美味しそうなの。

出来れば今度は、そこやガレリア内のお店で買い食いをしようと思います(^O^;

(Precceは店内なので、写真はムリ!)

 

あと、フジフィルムスクエアやサントリー美術館も行かないと。。。

で、何で体調の悪そうな時に無理して行ったのかといえば…

    Img_0008_30

            ミッドタウンガーデンの桜が満開なのです♪

 

ミッドタウンの写真を おさんぽ 07 にアップしました♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

東京サバイバル、再び?

優しい同僚の仕打ちで、週末も仕事する羽目になったさんぽクン(TOT)

               夕方から都内某所へお出掛け♪

 

で、帰ろうと東京駅で電車に乗ったら、

「京葉線は25mの強風のため、潮見~葛西臨海公園間で運転を見合わせております。

 ご乗車のお客様はそのままお待ち下さい。」

とのアナウンス。

当時、23時。遅くとも23:15に出なければ、終電に間に合わないのだが、

                      そのまま

といっているので、そのまま待ってみる。(^O^;

結局、23:30過ぎて、

     風速が35mを超えたので、京葉線運転見合わせ。総武線に乗れ。

のご無体なアナウンス。

千葉から先の連絡線の状況を東京駅の駅員さんに聞いても、

                    よく分かりません!

と逆切れ気味。

       (大勢相手で大変なのは分かるが、コッチが切れたいくらいなんだけど…)

 

しょうがないので、

                   ポジティブシンキング

で、

ブログネタに久々にさばいばぁすっか。

と、感情の切り替え。

    さばいばぁ

    ようするに、千葉から歩いて帰る事。

    ウチまで、千葉からだいたい20km弱なので、4~5時間かかる。

 

と、なると、さっそく小ネタを集め、集め… (^O^;

Img_0007  来た電車に乗ったら途中で降ろされる(´д`;  この時点で既に、

 

                 4月1日(エイプリルフール)!

                                      たちの悪い冗談だ…

Img_0008  乗り継いで帰る最終電車は30分以上前に発車

                    ホームは真っ暗(^O^;

 

このまま、さばいばぁ してもいいが、運賃取られるの癪なので、

駅員に聞いてみる。 すると、

         ここで、精算して、目的の駅までタクシーで送りますよ。

との事。 \(^O^)/

なんと、JR東日本の景気のいい事か…

機材遅れで遅延したのに、

               代替輸送を拒否するどこかの航空会社

に聞かせてやりたい話だ!

Img_0014  さっそく、精算、精算♪

しかも、最寄の駅の通り道に我が家があったので、途中で降ろしてもらった♪♪

いやぁ、らくちん、らくちん

 

        はっ、これじゃ、ブログネタにならない…  Σ( ̄□ ̄|||

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »