« 所沢までおさんぽ | トップページ | 旅フェア 2007 »

2007/04/22

とうふ売りの少年

    Img_0098_3_20

中村橋で懐かしい風景に出会いました。

とうふ売りの少年。

 

昔懐かしい、あの「ピープー(とぉふぅ)」となる笛が聞こえる。

ふと振り向くと、そこにはとうふ売りをしている、格好はちょっと今風の少年が…

 

なぜ、高架の複々線が走る都会そうなこの町で?

と思ったのですが…(笑)

ちょっとノスタルジックにセピア調(+色調変更)にしてみました。

 

 

一枚目の写真、左上に写っているのは八重桜。

            Img_0073_20

             さくらだ、桜が見れたよぉ~ (TOT)

 

この他にも西武池袋線の沿線は結構フォトジェニックな景色が点在している。

上手くフレーミングすれば、ここが住宅街とは思うまい(笑)

    Img_0069_25

 

 

p.s.羊山公園の芝桜が見頃だそうです。

来週行ってみようかな? えっ、GWで激コミ!?   ウーム(-ー;

|

« 所沢までおさんぽ | トップページ | 旅フェア 2007 »

コメント

こんにちは~
リアカーのとうふ売りもノスタルジックだけど、生垣も懐かしい感じですね~!!
この少年・・・なかなか心意気がカッコイイですね~

八重桜・・・こちらではまだ見れていません~
花が沢山で春をたっぷり感じますねぇ!

投稿: ミムラネェ | 2007/04/22 17:22

> ミムラネェさん
そう、このあんちゃん、ちょっぴりツッパリ君みたいな格好してたけど… 普通なかなか出来ませんよね。こういうのを男気というのでしょうか?
ただ、築地のとうふが何故こんなところに… って感じの方が強いのですが(笑)
 
八重桜見かけたら撮ってアップしてくださいねぇ ノシ

投稿: さんぽ | 2007/04/22 22:16

最近、よく豆腐屋が「ぴーぷ~」っと屋台引いて売りに来ているんですよ、家にも。
最近の流行なのか?テレビで何ヶ月か前に京都のそういった売りかたをしているところの紹介が出ていたんですが・・・
マネなんでしょうか?
でも、俺はそういうの好きですよ。昔を思い出します。風鈴屋さんとかもきてくれたらいいな~(^^)
八重桜、いいですな~

投稿: kishi | 2007/04/23 06:21

> kishiさん
最近は一つ当たると、同業者がこぞって真似しますから…
ちなみに検索を掛けてみたところ、ココのお店はチェーン店で「ぴーぷ~」を持ってリアカーで行商を行っているらしいです。
しかもとあるブログの情報では、行商のお兄ちゃんはイケメンが多いとか。
戦略でしょうか?(笑)

投稿: さんぽ | 2007/04/23 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/14804411

この記事へのトラックバック一覧です: とうふ売りの少年:

« 所沢までおさんぽ | トップページ | 旅フェア 2007 »