« 久々の手抜き料理… | トップページ | 東京どまん中… »

2007/04/01

東京サバイバル、再び?

優しい同僚の仕打ちで、週末も仕事する羽目になったさんぽクン(TOT)

               夕方から都内某所へお出掛け♪

 

で、帰ろうと東京駅で電車に乗ったら、

「京葉線は25mの強風のため、潮見~葛西臨海公園間で運転を見合わせております。

 ご乗車のお客様はそのままお待ち下さい。」

とのアナウンス。

当時、23時。遅くとも23:15に出なければ、終電に間に合わないのだが、

                      そのまま

といっているので、そのまま待ってみる。(^O^;

結局、23:30過ぎて、

     風速が35mを超えたので、京葉線運転見合わせ。総武線に乗れ。

のご無体なアナウンス。

千葉から先の連絡線の状況を東京駅の駅員さんに聞いても、

                    よく分かりません!

と逆切れ気味。

       (大勢相手で大変なのは分かるが、コッチが切れたいくらいなんだけど…)

 

しょうがないので、

                   ポジティブシンキング

で、

ブログネタに久々にさばいばぁすっか。

と、感情の切り替え。

    さばいばぁ

    ようするに、千葉から歩いて帰る事。

    ウチまで、千葉からだいたい20km弱なので、4~5時間かかる。

 

と、なると、さっそく小ネタを集め、集め… (^O^;

Img_0007  来た電車に乗ったら途中で降ろされる(´д`;  この時点で既に、

 

                 4月1日(エイプリルフール)!

                                      たちの悪い冗談だ…

Img_0008  乗り継いで帰る最終電車は30分以上前に発車

                    ホームは真っ暗(^O^;

 

このまま、さばいばぁ してもいいが、運賃取られるの癪なので、

駅員に聞いてみる。 すると、

         ここで、精算して、目的の駅までタクシーで送りますよ。

との事。 \(^O^)/

なんと、JR東日本の景気のいい事か…

機材遅れで遅延したのに、

               代替輸送を拒否するどこかの航空会社

に聞かせてやりたい話だ!

Img_0014  さっそく、精算、精算♪

しかも、最寄の駅の通り道に我が家があったので、途中で降ろしてもらった♪♪

いやぁ、らくちん、らくちん

 

        はっ、これじゃ、ブログネタにならない…  Σ( ̄□ ̄|||

|

« 久々の手抜き料理… | トップページ | 東京どまん中… »

コメント

こんにちは~
調子のの悪い体に追い討ち? Σ( ̄□ ̄;)!!

JRさん、代替輸送してくれて助かりましたね~
ネタ集めしてる場合じゃ!! 早く帰って休んでくださいよぉ~(T-T)
ちゃんとご飯も食べてね!(笑)

投稿: ミムラネェ | 2007/04/01 12:24

> ミムラネェさん
調子の悪いときには運も悪くなるものです。(ホントに?)
今回は運悪く終電に間に合いませんでしたが、代替輸送でウチまで送ってもらったということは運が回復してる?
この分だと調子も元に戻るかも??
て、事は無いか…
 
一応、土日はぐっすり8時間睡眠取りましたぁ~。
だから、満開のこの時期に桜を見に行けてないの(TOT)

投稿: さんぽ | 2007/04/01 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/14477731

この記事へのトラックバック一覧です: 東京サバイバル、再び?:

» ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い [人気ブログ検索 ブログウェブ]
人気ブログ検索 ブログウェブ  http://weblogoo.net/ はじめまして【人気ブログ検索 ブログウェブ】管理人のなんば と申します。 ぶしつけで申し訳ございませんがご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、 貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ貴ブログに登録頂けるよう、 ご検討頂きたくご連絡させていただきました。 ランキング参加は http://weblogo... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 08:16

« 久々の手抜き料理… | トップページ | 東京どまん中… »