« 本日、大規模?メンテナンス | トップページ | 人生、ダメ街道まっしぐら (^^;ゞ »

2007/04/07

ひと、そのくらきみちをゆく

いや、別に落ち込んでいませんよ。

          悲しい事があったとか…

                  ツライ事があったとか…

                            そんなんじゃないです。

 

ただ、今日、桜を見るために、夜の山道を走り回った(もちろん車で…)だけです。

                   えっ、紛らわしい?

                                         えへへっ(^O^;ゞ

 

本当は、定時ダッシュで養老渓谷の桜の開花状況を調べようと思ったんですよ。

でも、結局、21時過ぎ…

まぁ、普通の神経の人なら諦めるところですが。。。

 

ウチの会社から養老渓谷に行く場合、最短距離で行くと山道を突っ切るのです。

が、めったに行かない道。

しかも夜道とくれば…

            2回も道間違って、山中彷徨っちゃいました

            マヂ、ヤバかったですよ。 (^O^;

 

閑話休題

で、肝心の桜はというと…

             暗くて、さっぱり分かりません (´д`;

いや、もともとそんなに遅くに行くつもりなかったから灯りを持っていかなったし。

その上、小湊鐵道、終電過ぎたら電気を切る?(元々灯りあったっけ?)ようで、

懐中電灯なし、街路灯なし、で、真っ暗なのよ。

               もう、気分は肝試し状態(笑)

 

木によっては満開近いのもあれば、妙に寂しい木もあって。

7分咲き か 3分散り か。。。

Img_0046  つぼみ? 7分咲き??

Img_0050  葉桜? 3分散り?? 

いずれも里見駅にて。どの駅も比較的似た状況。

でも、どこも地面に花びらがないので、7分咲きと見込んで。

                 小湊鐵道周辺見頃です!

といっておくか…

あ~っ、責任は持ちません。

 

 

Img_0016_50  上総大久保は全体的に少なく見えました。

Img_0026_2_40  月崎は駅前の桜は満開です。

Img_0042_60  飯給は今回のみた中で花のボリュームがありました。

Img_0059  高滝は月崎に同じかな?

 

オイラの口車に乗ってみる?(笑)

|

« 本日、大規模?メンテナンス | トップページ | 人生、ダメ街道まっしぐら (^^;ゞ »

コメント

あぁ、月崎の駅の桜、満開ですか。
あそこの桜が咲いたらきれいだろうな〜と思いながら
ぼんやり駅で電車を待ってましたよ。

投稿: しきはん | 2007/04/07 04:20

こんにちは~
暗い山道は怖いですね!・・・無事帰って来てよかった(笑)

うちの近所の公園にとても綺麗な桜があるのですが、以前スナフキンとワンカップとつまみを買って
公園まで夜にさんぽしたのですが・・・
街灯が壊れてて桜が見えず・・・(苦笑)

ほんのり月明かりで見えた桜は、写真には綺麗に収まってくれませんでした~σ(≧ω≦*)

投稿: ミムラネェ | 2007/04/07 12:41

> しきはんさん
月崎の桜、キレイですよ。
あっ、あれ、どこ行ったかなぁ~、月崎の写真。。。
代わりに隣の 上総大久保 の写真でご勘弁下さい。<(_ _)>
(古い携帯の写真なのでみにくいですが…)
 
こうやってみると、かなりアップしてない写真、多いな(汗)
 
> ミムラネェさん
街灯もないので、頼りになるのは車のハイビームのみ。
しかも、むかし畦だったところが舗装されてきれいな道路、記憶で走るオイラには印象が全く違っているので道が分かりません(TOT)
東北(そちら)はそろそろ桜の咲く時期ですか?
実は日付が変わるまで、真剣にANA、JALの空席情報&桜の開花情報とにらめっこしてました(爆)

投稿: さんぽ | 2007/04/07 15:07

先月の末に行ったんですよ〜。
いすみ鉄道、小湊鉄道、養老渓谷。
桜は全然でした。都内はバッチリ咲いていたのに。
いつかは、小湊の駅駅にある桜を見に行きたいです。
しかし、桜の開花と休日の予定は難しいですね。

投稿: しきはん | 2007/04/07 22:36

> しきはんさん
それは残念でしたね。。。
オイラの感覚だと、小湊の桜は都内の桜より3、4日~1週間遅れる気がします。大体その頃には青梅や高尾辺りとカブるので、どっちに行くか迷っちゃうんですよね(^^;ゞ
桜が終わると田植えの季節です。上総川間、飯給、上総大久保辺りは田圃に写る汽車がとてもラブリーですよ♪
五井駅で駅弁買って、のんびり汽車に揺られるってのもなかなか♪♪

投稿: さんぽ | 2007/04/08 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/14586111

この記事へのトラックバック一覧です: ひと、そのくらきみちをゆく:

« 本日、大規模?メンテナンス | トップページ | 人生、ダメ街道まっしぐら (^^;ゞ »