« はなだより07 vol.7 北上展勝地 | トップページ | ガ~ン! 奇跡の動物園 (笑) »

2007/05/09

はなだより07 vol.8 角館の桜

注: この記事の写真は2007年5月4日のものです。

アップした現在では既に散っていると思われますので、念のため (^^;ゞ

 

 

北上を後にしたオイラは角館へGO!

Img_0053_18

東京を朝一に出発するこまちより早く着いたはずなのに…

Img_0066_30

町は人で溢れていました…   オロ ((°д°;))))

 

携帯ではチリチリと投稿しましたが、

(実際、武家屋敷通りの主だったところはあんな感じです)

クローズアップしてみればちょっとは楽しめそうです。

    Img_0063_25

    「松本家付近の桜」

 

    Img_0067_25

    「伝承館の桜」

 

桧木内川の桜は1~2分散りでしたが、何とか見れました。

(この状態でもネットの情報は満開というのでしょう)

    Img_0077_30

 

こちらは横町橋付近の用水路にて

Img_0091_30_1

 

 

おまけ

Img_0094_20

角館駅でスナップショットしていると、

なぜかフリーペーパーを配るおじさん?(失礼、おにいさんか??)

が、何度撮ってもコチラを見ているので、そのまま掲載しちゃいました(^O^;

 

 

いよいよ、今週末は今年最後のお花見。

詳細は天気と桜次第ですが、十勝&上川地方へ行く予定。

ぐわぁ、最新の天気予報では日曜が雨らしい(泣)

最後までついてないのか? (-ー;

|

« はなだより07 vol.7 北上展勝地 | トップページ | ガ~ン! 奇跡の動物園 (笑) »

コメント

こんちわ~
素晴らしい桜の写真ですね~
どれも満開!ってな感じで、堪能させてもらいましたよ~やはり、淡いピンクの桜は、どこか心に安らぎを与えてくれますね。

投稿: kishi | 2007/05/09 07:40

こんにちは~
葉桜になっていますが、綺麗に撮れてるじゃないですか?!
すご~い!!

案外、桜の満開の写真って白っぽく写りがちだけど、葉の緑の鮮やかさや
黒塗りの屋根などが、色のアクセントになっちゃってるのでは?
素敵です~

私も昨日、買い物の際のお散歩でチリチリを撮ってきちゃいました~(笑)

投稿: ミムラネェ | 2007/05/09 08:27

> kishiさん
お久ですぅ~。GWはいかがお過ごしでしたか?
オイラはご覧の通り、おさんぽ三昧(;^ー^A
でも、満開というよりは、半散りですね…
週末、今度こそ満開の桜を見に行ってきます。
ただ、行く場所が圏外なのでアップは後日になるかも(汗)
 
 
> ミムラネェさん
ふっふ~ん ( ̄ー ̄)
>> 黒塗りの屋根などが、色のアクセントになっちゃってるのでは?
勿論それも狙っていますが、実は光の量を微調整しながら撮って、いいものだけをお出ししているのです。(^^;ゞ
ちなみに1枚2~3MBくらい(約500万画素)の写真を4、5枚撮っておいて、家のソフトで色を確認するという涙ぐましい努力をしているのですよ。
って、それじゃあ、今までの一眼レフと大して差がない(^O^;
 
2月沖縄に行く際に 購入した 頼りになる相棒2号です。

投稿: さんぽ | 2007/05/09 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/14971691

この記事へのトラックバック一覧です: はなだより07 vol.8 角館の桜:

« はなだより07 vol.7 北上展勝地 | トップページ | ガ~ン! 奇跡の動物園 (笑) »