« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/30

唯我独尊 ぱぁと つぅ

今回も行っちゃいました、唯我独尊さん。 (一回目の記事はコチラ

相変わらずいい味出してます。

Img_0092_70  Img_0081_70

 

今回頼んだのは、

牛肉カレー(1050円)&フナウ盛り(700円)。

カレーには今日は特別♪と山菜(だっけ?)の天ぷらのサービス。

確か… 天然のクレソンとか何とか言ってた気が…  σ(-ω-。`)

Img_0089

 

前回は結構から~いと思ったカレーだけど、今回はそうでもなかった。

具材により微妙に辛さが違うのか?

でも、お肉ゴロゴロで言う事ないッス。

 

そうそう、ココのお店はルーのお替りができるんだけど、

今回その方法が変わってました。

1階のマスターのところ(カウンター)までお皿を持って行き、

 

                    る~、るるるるるっ♪

 

と言わなければいけないのです (^O^;

 

えっ、オイラ?勿論やりましたよ、結構ハズイけど。(;^~^A

勿論、普通にお願いしてもお替り出来ます。

 

でも折角の機会?だから、あなたも行った時にチャレンジして見ては?

実はマスターの気まぐれだった… ら、どうしよう?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

永遠にともに

ココのところ、悲しい話ややるせない話が多かったなかで、

今日の陣内智則さんと藤原紀香さんの披露宴はひさびさに明るい話でしたね。

  といっても、陣内さんのサプライズプレゼント

  「永遠にともに」 辺りからしか見ていない(しかも偶然…)オイラですが(^^;

 

しかし、CMになっても、レオ●レスに月●冠、どっかのエステに桃鉄…

本編なのかCMなのかよく分からん(^O^;

 

面白いのが、

陣内家に嫁いだ -つまり家長は智則さん- のに記事の多くは、

  藤原紀香さんと陣内智則さんの披露宴

  紀香&陣内 披露宴

といった見出しや本文。

確かに紀香ネェさんの方が姉さん女房ではあるが…  なんだかねぇ  σ(-ω-。`)

 

何はともあれ、智則さん紀香さんおめでとうございます。

 

 

しかし、徳さんが司会をすると

              24時間テレビの 「愛は地球を救う」

か? と思ってしまうオイラ(^^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/29

明日への希望

”PHOTO IS” 10000人の写真展 2007

の準備が終わりました。 っていうか、本日発送してきました。

 

今回のタイトル(というかテーマ)は…

 

   PHOTO IS  明日への希望

   この若木たちが無事に育つ世界である事を

                           おおっ、なんかかっこいいぞ! (^O^;

 

写真は今年の2月に石垣島へ行った時に撮った名蔵のヤエヤマヒルギです。

 

 

オイラが写真展に応募するのにいつも頭を悩ませるのがタイトル。

しかもこの写真展では、タイトルの他に写真に込めた思い(のようなもの)を

書かなければ?なりません。

それが更なる悩みのたね。

 

赤字のタイトルの下にある

 「この若木たちが無事に育つ世界である事を」

がそれなのですが、

正直言って撮る時にこんな事 考えるわけがない (^O^;

 

オイラがシャッターを切る時に思うのはただ二つ。

 このシーンをみんなに見せたい。

そして

 こんなシーンに出会いたいと思われたい。

だけですから… (;^ー^A

 

 

 

写真の展示は、残念ながら東京のみです。

東京会場は コチラ (一番左上)。

でも、WEB上の展示希望を出したので、もしかしたらWEBにでるかもよ。

 

ここへのアップは東京展が終わったら 

    ~で、オイラが覚えていたら~  ← ここミソ

です。(^^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/28

齢と感受性

ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたそうです。

ZARDといえば、オイラが社会人に成りたての頃、研修で毎晩というか毎明け方、

ハイテンションになると

                     「負けないで」

を歌って(叫んで?)いたのを思い出します。

 

ところでオイラが中学か高校の頃、岡田有希子さんというアイドルが亡くなられました。

当時、ファンでも何でもなかったのに物凄いショックを受けた事を覚えています。

坂井さんは、オイラにとっては岡田さんより憧れの存在でした。

しかし、訃報のニュースを聞いた時の衝撃は驚くほど小さいものでした。

 

齡が感受性を鈍らせるのでしょうか?

それとも、昨今の社会事件がそうさせるのでしょうか?

 

願わくば、後者でないことを。

人の生と死が、その痛みが、わかる若者が育つことを。

そしてなにより自身の感情が豊かにならねば…

そんな事を思わずにはいられない日でした。

 

心から坂井泉水さんのご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/27

サイアク サンデー

先週依頼した写真展用の写真を取りに

                      クリエイト

さんへ行った。

が、なんと先方の伝言ミスで注文した半分のプリントが出来ていなかった。

しかも、再プリント依頼すると通常と同じ日数を要求。

 

                               ブチッ  (`д´#)

 

素人?のオイラでも4時間あれば出来る量でしょ。

他の予約が…って、コッチは既に期日を遅れているのですよ。

工場に取りに行くから、月曜中に仕上げて下さい。  (;`O´)ノ

 

と久々にキレてしまった。

しかし冷静に考えると、ウチから新橋の現像所まで往復すると、

ちょっとしたお店のランチ一回分。

通常は二件ほど用事を作って行くのだが…  (>_<)o彡

 

富士フィルムイメージテック(クリエイト)さん、

早さと技術は一流かもしらんけれど、

アマチュアだと思ってなめてかかる営業(接客)は三流のようだ

 

      ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

その後、有楽町駅に戻り汽車に乗ろうとしたところ、

                             切符がナイ  (°д°∥

 

どうやら、怒りの最中か、ショックで落ち込んで帰る途中で落としたようだ…

              が~ん (T-T)

今日はあっちこっちウロチョロしようと、フリーきっぷを買っていたのが、

裏目に出たようだ。

先の再訪問の切符代とあわせると…

 

          テレビに出てくる有名どころのランチ一回分やん

      えっ、「なんでもメシ代に換算するクセ止めんか!」ですか… (;^~^A

 

      ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

一通りの用事を済ませてトポトポと帰る途中、

千葉そ●うのデパ地下のパン屋に寄る。

今日は暑さのせいか結構喉が渇いてたので、ついでにジューススタンドにて

珍しくジュースを購入。

 「搾りたてグレープフルーツ下さい。」 と、オイラ。

 『はい。氷はお入れしますか?』 と、売り子のおねえさん。

 「おねがいします。」

そういうと、おねえさんはカップに氷を入れて冷蔵庫から…

 ゑっ!? オレンジ?? (°д°∥

 いやいや、オイラ、目が悪いからオレンジっぽく見えるだけだ。

 なんてたって、千葉では有名なデパート。

 きっとルビーグレープフルーツか新種のグレープフルーツに違いない。

と、心の中で呟き動揺を抑えていると…

 『おまたせしましたぁ~♪ 搾りたてオレンジジュースです。』

                                

                      (ノ °д°)ノ

 

 「グレープフルーツってお願いしたんだけど…?」 と言ったら、

憮然とした顔で

 『もうしわけありません。作り直します。』

だと…

オイラ、オイラが悪いのか!?

 

 

今日はビューティフルサンデーどころか、サイアク サンデーでしたよ (T-T)

みなさんはいい一日過ごせましたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/26

ウスバカゲロウ

クソ暑い中やっとの事で仕事を追え、ネットサーフィンを楽しむ、まったりとした午後。

そんな中で見つけた記事。

      カゲロウ 懸命に羽化 命はかなく  (埼玉県 槻川:毎日新聞)

セミより儚い命と言われるカゲロウ。 

記者は 『その懸命な羽化の様子に、生への意志を感じた。』 と、綴ってあった。

 

「そういえば、ウスバカゲロウという虫がいたなぁ~」

と、しみじみと思い出す。

漢字で書けば 『薄翅蜉蝣』。

でも、時代劇フリークのじいさまの元で育ったオイラはウスバカゲロウのことを

 

                      薄馬鹿下郎!

 

と、思ってたっけ。。。 (^O^;ゞ

 

 

北海道ネタばかりじゃ、飽きるっしょ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くまげら さん

聖台ダムを後にしたオイラは、

                     スーパー フジ

で、飯を買い込んで狩勝峠経由で清水公園(十勝清水)を目指したのだが、

途中どうしても、

                晩御飯が食べたい (TOT)

とお腹が泣くので、富良野の駅の周りを 「ふらっ」 と流してみると、

なんと22時を過ぎようというのにやっている店があるではありませんか \(*O*)/

Img_0032_30

 

お店の名前は 「くまげら」 さん。

なんと24時までご飯物が食べられるという、ありがたい店である。

 正直、ここは、「くいっ」と一杯いきたい店。

 しかし、運転しなければいけないので、 がまん、がまん(^^;

 

今回頼んだのは、

Img_0036_30_1  「和牛さしみ丼」に

Img_0035_40  「和牛タタキ」、そして

Img_0038_30  「和牛スジ」  の和牛トリオ(^O^;

中でも和牛スジのスープ?はスジがゴロゴロ入って美味しゅうございました(´∀`)

 

Img_0033_20  料理が出てくるまで待っている間

暇なので、メニューを 「ぱらぱら」 と、めくり読んでいると…

「エゾ鹿の生姜焼き」 と 「熊の生姜焼き」 という名前が。。。

               ゑっ、熊の…!?  Σ( ̄□ ̄∥

次回是非チャレンジせねば…(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/24

聖台ダム 桜まつり

十勝清水の桜を後にしたオイラは、一路美瑛へ。

とは言え、美瑛の 「クリスマスツリーの木」 へ着くころには、

                    日没”マジか”

でした(^^;

美瑛の駅に着いたころには、

Img_0010_70

こんな状態(^O^;

当然、「四季の情報館」 は閉店。 地図を持ってくるの忘れたオイラは、

                    さて、どうしよう?  (-ー;

状態。そこで、一枚のポスターを発見。

                   聖台ダム 桜まつり

コレは行かねば(笑)

数少ない、地図なしでオイラがいける場所、聖台ダム。

桜まつりって言うくらいだから、出店があって、桜が咲いて…

あれっ!?

暗いぞ(^O^;

Img_0017_55_2 (よ、よざくら…?)  Img_0031_20_2 (で、でみせ…?)

 

そう、桜はつぼみ状態で、人も凄くまばらでした。

Img_0025_60

本格的に写真を撮っている人、一名。

あまりの咲きっぷりにオイラはデジカメのみ(^^;ゞ

 

お腹をすかせて切れ気味のオイラは、

               十勝清水まで戻ってやるぅ! (`・ω・´)

と、誓うのであった。(^^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/23

愛国から幸福へ

帯広に着いたら…

テツならまず最初に向かうのはやはりココでしょう(^O^;

Img_0003_70  

(元)幸福駅。 ←なんか、今、不幸みたい(^^;ゞ

幸福駅は帯広空港から車で5分、幸福ICのちょい先にあります。

現在は記念公園になっていて、気動車が展示されています。

Img_0001_m_70

(だから、不思議な配置になっているのだ)

 

幸福駅といえば、

Img_0002_70

そう、記念切符。

愛国から幸福 220円 と書いた切符が、

                   400円! Σ( ̄□ ̄∥

で売ってます(爆)

いや、一応キーホルダーになっているから。 (;^ー^A

Img_0013_30

 

で、なんで2つあるかというと、

 きっと、甥っ子に見つかると没収されるから、保険でもう一個。(^^;

と思い買ったのですが、店のおっちゃんは、

 彼女に渡すのかい? 若いっていいネェ~

と。

う~ん、世間ではそう見られるのか…

否定するのも面倒なので、苦笑いしながら退散しました。(;^~^A

 

さて、幸福駅に来たら当然、愛国駅にも行きたくなりますよね?

(えっ、ならない?)  (-ー;

 

愛国駅は幸福駅から10kmちょっと離れたところにあります。

Img_0009_70 Img_0010_60 

こちらも記念公園として整備されている(コチラはSL)のですが…

 

Img_0013_70_1

人がいない…  お店が開いてない…

 

と、結構寂しかったです。

切符は幸福駅で求めた方がよいでしょう。

 

Img_0007_2

写真は5月12日の幸福駅の桜。 当時はまだづぼみでした。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/05/20

五月晴れ

千葉の空、とりわけ工業地帯と呼ばれる地域は、

いくら天気が良くても、沖縄や北海道で見るような空にはならない。

 

だが、今日は違った。

ほんの一部だけれど、北西の方向 -つまり東京の方向- の空が

いつもより青く見えた。

Vfsh0027_2 

目がおかしくなったのだろうか?

それとも単なる光の加減??

 

こんな天気にはどこかへ出かけたい気分だ。

Vfsh0028_2 

 

 

何で携帯しか持ってなかったのだろう?

それは、お仕事(当直)だったから… (^^;ゞ

 

携帯の写真なので若干濁って見えますが、

一枚目より二枚目の写真の方が青く見えません?

でも、どっちの青にしても、おさんぽしたくなる日でしたね、今日は。

くやしぃ o(>_<)o っっ

 

最近、写真のやりすぎだろうか、空の微妙な色合いが鮮明に分かるようになってきた。

ホントに?

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ちょっとだけ劇的ビフォーアフター?

ココのところ、ずっと出掛けてばかりだったので、たまには庭の雑草刈り。

Img_0004_30

随分キレイに?なりました。

 はっ、しまった、草刈前の写真を撮っておけばよかった(^^;ゞ

まぁ出ている草の量で想像してください。(笑)

草刈していると、みみずやだんご虫、ハンミョウが ”うにょうにょ” 出てきます。

 きっと虫好きにはたまんないんだろうなぁ~(^O^;

 

その虫を狙ってか、スズメやカワラヒワがやってくるようになりました。

 残念ながらカメラを起動させようとするとすぐに逃げられます(T-T)

 

変わりに 「かべちょろ」 の写真。

Img_0027_20_1

 のどかだ… (´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

はなだより07 vol.9 一本桜あれこれ

小岩井農場の一本桜、聞いた話では今年は花の付きが悪かったそうで…

残念でしたね。

そんなお嘆きの皆さん?に、北海道の一本桜??をご紹介。

といっても記事の更新が遅れ1週間前の情報(桜の情報としては致命的?)なので、

トリビア的な知識が増えたと思っていただければ幸いです。(;^~^A

 

◆十勝清水の桜(北海道 上川郡 清水町)

ココは昨年行った時、完全な葉桜でした。

なので、「今年こそは…」と意気込んでいった目的地の一つであります。

で、今年はというと…

Img_0027_20

あっ、あれっ!? やっぱり葉桜… ?

しかし方向を変えて探してみると、

あった、ありましたよ。清水の桜。

Img_0104_20

しかし、ココの桜も小岩井と同じく、花付きが悪いのでしょうか?

今日当たりは多分散っちゃってますね。

来年に期待しましょう。 って、また行く気かい?(^O^;

 

◆芽室の桜(北海道 河西郡 芽室町)

Img_0023_30

ここ、新嵐山は今回新たにいったところ。

写真翁には有名なところらしいですが、

まだ桜が若干早めという事と天気が悪かったという事で、人はあまりいませんでした。

っていうか、オイラ以外 ”誰も” いませんでした (^O^;

で、その反対側に目指す一本桜があるのです。

Img_0015_30

ここは今回唯一の満開の桜。

これで天気が良ければ言う事なしだったんだけどなぁ~(笑)

別角度から見たのがコチラ

 なお、この山はキャンプ(スキー)場や展望台が整備されていますが、

 桜の見える多くは町営の牧場内なので、

 柵等立ち入り禁止区域には入らないように。

 お願いします <(_ _)>

と、書いてはいるが、実際人に会ってないので、ココがセーフかどうかも実は怪しい。

一応柵の外側にいたのだけれど…

 

◆美瑛の桜(北海道 空知郡 上富良野町)

一部では 「美瑛の桜」 として有名な(だって最寄の駅が美馬牛だもん…)桜ですが、

よくよく調べると、微妙に境を越えていて、正しくは上富良野町。

東大樹木園や聖台(せいだい)ダムの咲き具合を考慮すれば、

Img_0064_20

この状態は蕾のようです。

ということは…

今頃あたりがちょうど見頃かもしれない。

そういや、去年見た のも先週ではなく今頃だったもんな。

 

 

今年の桜のはなだよりはこれでおしまい。

どうもありがとうございました。

でも、旅行ネタとして、桜はまだ出てくるけどね  !?Σ( ̄□ ̄∥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホテル立ち過ぎぃ~

今日は先日出したフィルムを引き取りに西新橋まで。

帰りに日比谷で電車を降りて有楽町に行く途中、工事中の建物を見つける。

Img_0013_70

なになに?

                  ざ・ぺにん しゅら… ?

って、あの PENINSULA?

ついこの間、檜町に THE RITZ-CARLTON が出来たばかりだというのに…

しかも 帝国ホテル の目と鼻の先。。。

いや、どれにしてもオイラからは縁遠い世界なんですけどね。(笑)

 

なんせ、先日の北海道なんか、

                    宿泊費 ゼロ円!

はいそうです、レンタカーを某公園の駐車場に置いての車中泊ですから (^^;ゞ

 

一度でいいからこんなホテル言ってみたいわん♪

THE PENINSULA HOTEL は今年の9月1日開業のようです。

Img_0015_70

 

 

お昼はこんだけ天気が良かったのに、オイラが帰る頃にはどしゃ降りぃ~

この雨はオイラの心の雨なのか? (T-T)

Img_0022_70

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/18

じじばか

じぃじ(ウチの父親)から、電話がかかってきた。

仕事中になんじゃらほい?何ぞ事件でもあったか?? (-ー;

と気になり出てみると…

 

 

いきなり、甥っ子登場(^O^;

「あのね、きょうね、ぽいんとのところでね、『がーっ』となったの…」

よう分らんが、どうやらまたプラレールで脱線事故を起こしたようだ。(-_-;

 

仕事中とは言え、甥っ子君に罪はないので仕方なく相手する(苦笑)

しょうがない、今日はもう店じまいするか…

 

土日来て続きをするかね。

あっ、そうすると、アップが出来ないやん (-。ー; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

MOSでまったり… (´∀`)

さっき、フィルムを現像に出して来ました。

仕上がりは明日の朝9時だそうです。    早っΣ( ̄□ ̄∥

さすが、プロラボですねぇ。

でもね、オイラ明日の朝は仕事ですからぁ~ (;^~^A

 

ラボの帰りにみかけたMOSで、季節限定の

       玄米フレークシェイク ( 今年はクランベリーずんだ小豆

をいただきながら、ミムラネェさんおすすめ

                     神様からひと言

を遅読なオイラはちびりちびりと読む。

 

ああっ、なんてしあわせ ♪

でも、明日はまだ平日なんだよねぇ~ (T-T)

Img_0138_75

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/16

仙台のおみやと言えば?

みなさんが仙台のおみやと言って思い浮かぶのは…

 

伊達の牛たん?

三全(さんぜん)の萩の月??

 

                     オイラの場合はコレ

                   Img_0164_20

                    榮太楼 の なまどら焼 

 

榮太楼さんは正確に言えば塩釜のお店なので仙台みやげではないのだが…

細かい事は言いっこなし(^^;

なまどら焼きは仙台駅新幹線改札外(牛たん通り)のキヨスクで購入できます。

仙台に行った際には覗いてみ♪ (^O^)

 

 

え~っとぉ、すみません。

来週、再来週と会議が続くので、データ整理が忙しく、桜の記事が更新できません。

っていうか、現像にも出してないし。。。

週末にはデジカメのデータからアップしますのでもう少しお待ちを。

って、その頃には散ってるか… (-。ー;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/13

うちなーそんぐ

帰り着きました。

でも、ヒジョーにおねむなので、更新は明日以降で…

 

そうそう、今回の旅行のお供のBGMは、

忙しくてipodを更新できなかったので2月のまんま、うちなー色の濃い状態です(^^;ゞ

 

北海道にはちょっと違和感ある曲が多いけど、まぁ気にしない。

土日で、BIGINやKiroro、ネーネーズを掛けながら美瑛の街を走り回る

                     赤紫色のVitz

(凄いカラーセンスでしょ? オイラじゃないよ…)

を見た人、それはオイラかもしれない  (^O^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日の東大樹木園

今日の東大樹木園
ついに雨が降り出しました。

さぁ、食い倒れツアーの始まりです( ̄▽ ̄;)

雨は降ってますが、桜まつりは始まりました。

花火の合図と共にだんだん車が増えて来ました。
雨なのに… (-ー;)

桜の見頃は昨日と大差ありません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

芽室の桜

芽室の桜
おはようございます。

本日の撮影ポイントに着きました。
(実は1日目の最初と同じ場所なのですが…)

残念ながら本日も ”どんより” でございます。

あと30分ねばっても朝日が拝めないようなら、食い倒れツアーへ変更の予定?( ̄▽ ̄;)

それでは、また ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

清水公園

清水公園
本日の移動、やっと終了しました。

帯広から美瑛まで行ったのですが、桜が咲いてないので、十勝清水まで戻って来ました( ̄▽ ̄;)

写真は清水公園の桜。

ほぼ見頃です。

北海道の朝は早いので、もう寝ます。

では (-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/12

今日の東大樹木園&聖台ダム

今日の東大樹木園&聖台ダム
ようやく、電波の届く所まで来ましたf^_^;

東大樹木園は、去年来た時はチリチリでしたが、今年は逆に少し早い感じ。

数本ほど五分咲きな木がありますが、ほとんどは咲き始めか二分咲きの感じです。

美瑛の聖台ダムはほぼつぼみ。

夜桜ライトアップ&屋台に釣られて来てみたものの…(ノ゜O゜)ノ

詳細は戻ってから…ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

北海道はでっかいどー( ̄□ ̄;

北海道はでっかいどー( ̄□ ̄;
帯広に着きました。

が、天気悪すぎ… (T-T)
買い出しにヨーカドーに寄ったのですが、

でかすぎぃ〜

まるで、アメリカのショッピングモールみたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Departure

Departure
今、聞いている曲は、

佐藤直紀さんのDeparture
オイラが旅行に出掛ける時のテーマソングと化しています。

この曲は3〜4年前、TBSのドラマ

GOOD LUCK!!

で、キムタク演じるANAの国際線の副操縦士が搭乗する飛行機が駐機場や滑走路で移動するシーンで、よく流れていた曲です。

今でも旅番組やバラエティー番組で、旅立ちや気合いをいれたいシーンで時々使われるので聞けば

あ〜っ!!

と思う人も多いハズ!?f^_^;

もっとも、オイラの乗るのはJALの国内線ですが…( ̄□ ̄;ゞ

では、行ってきます ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

めでたい

ブログのリンクを貼らして貰っている、

kishiさん(kishiの納屋)がご結婚されたそうです。

いや~ぁ、めでたいなぁ~。

 

次はオイラの番?

    ゑーーーーっ、ヤローには ”ブーケ・トス” ないの?  Σ( ̄□ ̄∥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/11

サンデークラシックワイド

ウチの会社の総務からメールが送られてきた。

 

要約すると、

以前ブログにも書いた、ウチの会社の創業120周年記念コンサートが、

某国営放送のFMラジオで放送されるらしい。

(ラジオって言うあたりがなんともウチの会社らしい…)

 

 

サンデークラシックワイド 5月13日 14~18時 の内の 前半部分、14~16時。

内容は以下のとおり

 

東京フィルハーモニー交響楽団演奏会から

 「楽劇“ニュルンベルクのマイスタージンガー”第1幕への前奏曲」

  ワーグナー作曲(10分08秒)

 「ピアノ協奏曲 第21番 ハ長調 K.467」

  モーツァルト作曲(28分48秒) (ピアノ)広瀬 悦子

 「交響曲 第9番 ホ短調 作品95“新世界から”」 

  ドボルザーク作曲 (40分56秒)

 「スラブ舞曲 第10番 ホ短調 作品72 第2」

  ドボルザーク作曲 (5分02秒)

 「スラブ舞曲 第8番 ト短調 作品46 第8」

   ドボルザーク作曲(4分16秒)

(管弦楽)東京フィルハーモニー交響楽団

(指揮)広上 淳一

2007年2月1日 サントリーホールにて収録

 

お暇で興味のある方はどうぞ。

ちなみに、拍手の中にオイラの拍手音は入ってませんので悪しからず(;^ー^A

 

オイラは上川あたりをおさんぽしている真っ最中なので聞けない。

っていうか、全国放送なのかなぁ~ (-ー;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガ~ン! 奇跡の動物園 (笑)

仕事から帰ってテレビをつけると…

            奇跡の動物園 ・ 旭山動物園物語 2007

をやっていた。

 

                  … ガーン Σ( ̄□ ̄∥

 

去年もそうだが、何でオイラが行く直前に放映するかなぁ~

今回は天気が悪そうなので、

旭山公園にいって桜と、動物園でのんびり過ごそっかなぁ~

と考えてたのにぃ…

ドラマなんかやっちゃうと、

   「久々に旭山行ってみんべ。」って、ジモピーが増えちゃうだろうがぁ~

                                      (桜塚やっくん ふうに)

 

にしても、スカイブリッジにチンパンジーが 「どかっ」 と乗っかって来るシーン、

ぐっさん、素で驚いてない?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/09

はなだより07 vol.8 角館の桜

注: この記事の写真は2007年5月4日のものです。

アップした現在では既に散っていると思われますので、念のため (^^;ゞ

 

 

北上を後にしたオイラは角館へGO!

Img_0053_18

東京を朝一に出発するこまちより早く着いたはずなのに…

Img_0066_30

町は人で溢れていました…   オロ ((°д°;))))

 

携帯ではチリチリと投稿しましたが、

(実際、武家屋敷通りの主だったところはあんな感じです)

クローズアップしてみればちょっとは楽しめそうです。

    Img_0063_25

    「松本家付近の桜」

 

    Img_0067_25

    「伝承館の桜」

 

桧木内川の桜は1~2分散りでしたが、何とか見れました。

(この状態でもネットの情報は満開というのでしょう)

    Img_0077_30

 

こちらは横町橋付近の用水路にて

Img_0091_30_1

 

 

おまけ

Img_0094_20

角館駅でスナップショットしていると、

なぜかフリーペーパーを配るおじさん?(失礼、おにいさんか??)

が、何度撮ってもコチラを見ているので、そのまま掲載しちゃいました(^O^;

 

 

いよいよ、今週末は今年最後のお花見。

詳細は天気と桜次第ですが、十勝&上川地方へ行く予定。

ぐわぁ、最新の天気予報では日曜が雨らしい(泣)

最後までついてないのか? (-ー;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/07

はなだより07 vol.7 北上展勝地

    Img_0048_30

    「朝日を浴びるこいのぼり」

 

携帯からの投稿ではダメ出しをしましたが、

写真にするとこんな感じ。

    Img_0042_30

    「朝の桜並木」 

朝日の力を借りて、桜の葉を染め上げてみました。

えっ、インチキ? テクニックと言って(笑)

満開の頃をご存知の皆さんからすれば、

「一言」 物申す事があるかもしれませんが、

まぁそこは勘弁して下さいな(^O^;

でも、ソメイヨシノは散っていましたが、枝垂桜はまだ頑張っていた方かな?

 

    Img_0036_30

    「展勝地の枝垂れ桜」

満開の桜並木は見れませんでしたが、こんな風景に遭遇。

これで少しは満足したかな?(^O^;

 

 

皆さんから思いのほか、残念コメントが届いていたのでマイフォトより前に

アップしちゃいました。

ダメなときでもいい物を探す、これがプロ根性。

って、いつからプロになったんやぁ~(爆) 

 

注: この記事の写真は2007年5月4日のものです。

アップした現在では既に散っていると思われますので、念のため (^^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/06

休みボケ

千葉は今日、時折強く降る雨のため、おさんぽは断念。

明日の準備でも…

と、会社に行ったが、会社の鍵を家に忘れてきちまったい(^^;ゞ

きっと神様が、

                   『仕事するんじゃネェ』

といっているに違いない(爆)と思い、何もせずに戻ってきました。

 

オイラの一日ってなんだったんだろう? (‐ー;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どんど晴れ どころではない(笑)

北上も角館も7~8分散りだった。

ということは、

               ネットの情報は2日ほどずれている!

と踏んだ、オイラは

             もしかしたら小岩井農場なら咲いているかも?

と微かな期待を持って、小岩井に行ってみる。

                          が、

                    Img_0102_70

                    なんなの?この渋滞…

 

そう、世間は今、GWのまっ最中なのだ。

加えて、つい4月から始まった 某放送の連ドラ 「どんど晴れ」 。

どんど晴れの舞台は岩手です。

とか

オープニングの桜は小岩井農場の一本桜です。

などと宣伝するものだから道路は大渋滞!

(連ドラのせいかかどうかは来園者に聞いたわけではないので、念のため…(汗))

 

                        そ・し・て

やっとの思いで、着いた小岩井では

突然のどしゃ降り & 雷

             Img_0115_30

 

20~30分程、雨宿りを余儀なくされました。

牧草地なので、雷が鳴っていると迂闊に出れないわけよ。

実際、

Vfsh0227  ←こうなってたし。(落雷による停電)

なので、一本桜まで行くのをなくなく諦めました。

 

Img_0109_30   Img_0111_30  

上丸牛舎の桜は5月4日現在咲き始め。

   小岩井農場のHPでは3分咲きとのコメント    ん~っ!?(‐ー;

GW明けの週末なら満開の桜が見られるのでは?

但し、道路が大渋滞しても保証せんからね。

 

 

おまけ

車で行くより、バスの方がよい

(タクシーも優先されるらしいけど、盛岡から5000円弱は痛い。バスなら720円)

けど、それでも混んでたら通常(大体30分強)より10~20分掛かるので、

盛岡駅で新幹線に乗るなら1本早めのバスで出た方がイイとお思いますよ。

 

えっ、雫石までタクシーで田沢湖線?

悪くないけど、日中は秋田新幹線の通過を眺める方が多いと思うけど…

 

来週末行かれる皆さんが

                      どんど晴れ

になるのを祈りましょ♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/05/05

源義経公東下り行列

中尊寺でバスを降りたさんぽクン、異様な光景を目にする。

Img_000415

門前に座り込む、

                      人・人・人  

        東北人のお参りスタイルってこんなの?  Σ( ̄□ ̄∥

と思ってたら、

行った日は

                   源義経公東行列下り

があるという事だった。納得。

(警備をしていた消防のおっちゃんに聞いた)

で、行列は最後に金色堂に来るという事で、金色堂で待ち構える事にした。

                         が、

Img_0041_25

            ご一行様は、讃衡蔵(宝物殿)前で下馬し、

       金色堂と讃衡蔵の間の参道に消えて行くのであった(^^;ゞ

 

  オイラを信じて?待ってたみんなゴメン (;^~^A

  (オイラが金色堂の前でボーっと待ってたら、

  真似?する人が20~30人くらい集まってました。)

しかし、最終的には法要が始まり有名どころがこっちを向いてくれたので、

なんとか、オイラの面目躍如?

Img_005820

 

義経公はアイドルがやるらしく(2年くらい前はタッキーだったそうな)、

       今年はドラマ ウォーターボーイズに出ていたナカオクン

       ↑中尊寺での宣伝文句のままです(^^;

なかおく~ん、なかおく~ん

と、黄色い声援が飛んでいました。。。

 

誰!? ゴメン、オイラ知らねぇ…

と、その時は思ってたのですが、今日帰って調べると、

ドラマ GOOD LUCK!! でキムタクの弟役で出ていた子だったんですね。

それなら見たことある。

が、4~5年経てばそんなもんか。 全く分かんね(^^;

 

おまけにもう一枚(笑)

Img_0091_30

 

 

えっ、金色堂の写真はどうしたって?

それは…

Img_0024_20_1

なのです。

代わりに金色堂で買った栞を。

Img_0210_18_1 

こちらはお寺の職員さんに聞いた話ではメッキだそうです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘はいけない (笑)

漸く、長い旅路?の末に戻ってきたさんぽです (^^;ゞ

 

今日は出先中更新できなかった記事ではなく、出かける直前にあった話をしたい

と思います。

 

     ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

実は今回の旅行は仕事がバタバタしてて切符が購入できなかったので、

行く直前、5月2日の朝6時のみどりの窓口が開くと同時に購入したわけです。

 

で、本当は

      朝5時くらいに起きて、朝のさんぽがてら歩いて駅まで行こう

と思ってたんです。

でも本当に思ってただけで(^^;ゞ

実際に目が覚めたのは

                  5時50分… (°д°;

 

仕方なく、駅ソバの市営駐車場まで車で行き、そこから歩いて駅に行きました。

 

無事切符をゲットして、

さぁて、帰ろう!

としたその時、事件は起きたのでした…

                           (オイオイ そんなオーバー話じゃねぇだろぅ)

 

駐車場の整理のおっちゃんが、

  ありゃ、あんちゃん、もう帰ってきたのかい?

  朝一に来たから、てっきり遅くなるもんと思って、奥にに入れ直しちゃったい。

と。

  いえ、GWの切符を買いに行っただけですから

と、オイラ。

すると、おいちゃん、

  どっか出掛けるの?

と、話しかけてくる。

体は起きていたが、頭は寝ていたオイラは、

                  ゑっ、ウゼェ ( ̄□ ̄;

と思い、咄嗟に

  帰省です

と生返事をしていた。

すると更におっちゃん、

  何処に?

と喰い付いてきた (;^~^A

                     マジかよ!?

と思ったオイラは

とりあえず買った乗車券の行き先、

  秋田です

と答える。

すると、

               おれ、青森なんだ♪ 秋田何処?

とノッテ来る。 ((;°Д°)))))

ヤバイと思ったオイラは、

                 角館(切符の行先)ですけど、

         親の転勤で小さい頃はずっと九州で育ったんです

 

… … (‐。ー;

そんなわけで、

            秋田生まれ、九州育ちのさんぽです (爆)

 

あ~ぁ、暫くあそこの市営駐車場は使えんな (;^ー^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

写真展巡り

写真展巡り
新宿に着きました。

今回の ”おさんぽ” も残すはココのペンタックスフォーラムと六本木のフジフィルム、新国立美術館を残すのみです。

後は、ぽんぎぃ〜の美味しくて”高そうな”ご飯屋さんにトラップされないように気をつけねば…f(^_^;

 

 

5/5修正

すんません。間違っていました。

新国立美術館 ×  →  国立新美術館 ○  です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

はなだより07 チリチリ角館

はなだより07  チリチリ角館
角館の武家屋敷もチリチリ…  (TOT)

もう、帰るぅ〜(爆)

観光案内所の情報では

武家屋敷 桜吹雪♪

となっていましたが、

どうみても7〜8分散りの葉桜状態…( ̄□ ̄;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなだより07 チリチリ展勝地

展勝地の桜は、一番残っている珊瑚橋そばの桜でも三分散り。5月2日の雨でかなり散ったようで、平均は八分散り。

やっぱ、インターネットの情報は遅いようです。

あともうちょっと、北上してみます ノシ

写真はメモリーカードを2GB交換したので、読み込めないの(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/03

平泉驀進中(笑)

平泉驀進中(笑)
お昼を食べそこねたので、乗り換えの待ち時間で食べようと、一ノ関に降り立つ。

お昼と平泉の情報を得ようと、目に留まった観光協会に入る。

何処へ

と聞かれたので、

平泉

と答えると

目の前のバスがすぐ出るので、乗りなさい

と…

田舎(しっ、失礼)の人は親切で、バスに乗るまで見送って下さる。

軽く挨拶をし、バスに乗車。

ああっ、またお昼食べれなかったよ(泣&笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛タン、牛たん、牛タン、タン(泣)

牛タン、牛たん、牛タン、タン(泣)
どぉ〜もぉ、桜追い人のさんぽです(笑)

現在、桜を求めて北上中です。

乗り換えで仙台に降り立ったのですが、一度新幹線改札を出なくてはいけない事と、降りた所で

ゲキ混み

なので、お昼の牛タンは諦めました(TOT)

代わりに夜のおつまみを購入♪

あと、もうちょっと北上します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真展へ行こう♪

Img_0076_18_1
先日、Mクンのお見舞いの帰りに、フジフィルムスクエアに行ってきました。

 

 

…実はコレ、テストなんですf^_^;

デジカメの大きな画像をリサイズして、投稿出来るか?

と、言う…

なので、冒頭の記事はあまり意味がありません(;^ー^A

 

 

 

↓↓↓ココから下はいつも通り、PCから追記しています。

何故こんなテストをしているかというと…

はい、GW中に ”おさんぽ” に行って、投稿する気マンマンなのですね。

携帯のカメラはやはりIXYに比べると制限が多く、後で自宅から修正するには

同じものを2枚撮らなければいけないから、改良を計画しているのです(^^;ゞ

 

 

閑話休題、タイトルの話。

GW中は様々な写真展が目白押しで、何処へ行こうか

                \( ̄□ ̄;)≡(; ̄□ ̄)/

の状態なわけですよ。。。

 

とりあえず主だったところでは、

フジフィルム スクエアの PHOTO IS 「Professional Photographer 200人展」

 

ペンタックス スクエアの

 フォーカル女性講師陣による「新宿」 K100Dで撮りおろしのデジタルワールド

 (長っ…)

こちらはリンクを貼らせてもらっている、その江さんと米美知子さんの写真が

展示されるそうです。

 

国立新美術館の 国展

こちらは同じくリンクを貼らせてもらっている、しきはんさんの写真が

展示されるそうです。

 

こうやってみるといろいろ写真展がありますが、

都営 大江戸線、一本で済むのがせめてもの救いか(^^;ゞ

 

 

p.s.

ミムラネェさん、やはり ”かな” は、”かな” でした。。。

昨日、出勤前に駅に行って、空いてる新幹線片っ端から探しちゃいましたよ(^^;

 

 

さぁて、今からパッケージングだぃ。

 

p.p.s.

気が付くと、トータルカウンターが12万を越えていました。

ユニークが45000なので、その倍近いカウントはリピートの皆様のお陰です。

多謝 m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »