« 写真展巡り | トップページ | 源義経公東下り行列 »

2007/05/05

嘘はいけない (笑)

漸く、長い旅路?の末に戻ってきたさんぽです (^^;ゞ

 

今日は出先中更新できなかった記事ではなく、出かける直前にあった話をしたい

と思います。

 

     ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

実は今回の旅行は仕事がバタバタしてて切符が購入できなかったので、

行く直前、5月2日の朝6時のみどりの窓口が開くと同時に購入したわけです。

 

で、本当は

      朝5時くらいに起きて、朝のさんぽがてら歩いて駅まで行こう

と思ってたんです。

でも本当に思ってただけで(^^;ゞ

実際に目が覚めたのは

                  5時50分… (°д°;

 

仕方なく、駅ソバの市営駐車場まで車で行き、そこから歩いて駅に行きました。

 

無事切符をゲットして、

さぁて、帰ろう!

としたその時、事件は起きたのでした…

                           (オイオイ そんなオーバー話じゃねぇだろぅ)

 

駐車場の整理のおっちゃんが、

  ありゃ、あんちゃん、もう帰ってきたのかい?

  朝一に来たから、てっきり遅くなるもんと思って、奥にに入れ直しちゃったい。

と。

  いえ、GWの切符を買いに行っただけですから

と、オイラ。

すると、おいちゃん、

  どっか出掛けるの?

と、話しかけてくる。

体は起きていたが、頭は寝ていたオイラは、

                  ゑっ、ウゼェ ( ̄□ ̄;

と思い、咄嗟に

  帰省です

と生返事をしていた。

すると更におっちゃん、

  何処に?

と喰い付いてきた (;^~^A

                     マジかよ!?

と思ったオイラは

とりあえず買った乗車券の行き先、

  秋田です

と答える。

すると、

               おれ、青森なんだ♪ 秋田何処?

とノッテ来る。 ((;°Д°)))))

ヤバイと思ったオイラは、

                 角館(切符の行先)ですけど、

         親の転勤で小さい頃はずっと九州で育ったんです

 

… … (‐。ー;

そんなわけで、

            秋田生まれ、九州育ちのさんぽです (爆)

 

あ~ぁ、暫くあそこの市営駐車場は使えんな (;^ー^A

|

« 写真展巡り | トップページ | 源義経公東下り行列 »

コメント

きゃははは・・・(爆笑)
私もそういう経緯が沢山ありますよぉ~
誰とでも喋るから・・・(笑)

観光地では遠くから来た事にしちゃって「大変だったねぇ」を演出しちゃったりして・・・(;^ー^A

投稿: ミムラネェ | 2007/05/06 22:28

こんにちわぁ~
あははっ
さんぽさん 秋田出身だったんだぁ~
こんな経験は一度もありません
ネェさんと違い 誰とも喋らないからっ(笑)

投稿: 海莉 | 2007/05/07 13:18

> ミムラネェさん
あるっしょ、あるっしょ(笑)
あと、よくあるのが…
「何処から来た?(東京からの来たの?)」と聞かれて「東京の方(うん)」と答えると更に突っ込んで質問されて、「いや、住んでるのは千葉なんです…」というパターン(^O^;
 
> 海莉さん
そうなんです、あのおいちゃんの前では秋田出身となるさんぽです(爆)
喋りましょうよぉ~。
オイラなんか喋りたくなくても、カメラを持ったおば様からよく声を掛けられる。
オイラって、マダムキラー? ( ̄ー ̄)

投稿: さんぽ | 2007/05/08 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/14954346

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘はいけない (笑):

« 写真展巡り | トップページ | 源義経公東下り行列 »