« 源義経公東下り行列 | トップページ | 休みボケ »

2007/05/06

どんど晴れ どころではない(笑)

北上も角館も7~8分散りだった。

ということは、

               ネットの情報は2日ほどずれている!

と踏んだ、オイラは

             もしかしたら小岩井農場なら咲いているかも?

と微かな期待を持って、小岩井に行ってみる。

                          が、

                    Img_0102_70

                    なんなの?この渋滞…

 

そう、世間は今、GWのまっ最中なのだ。

加えて、つい4月から始まった 某放送の連ドラ 「どんど晴れ」 。

どんど晴れの舞台は岩手です。

とか

オープニングの桜は小岩井農場の一本桜です。

などと宣伝するものだから道路は大渋滞!

(連ドラのせいかかどうかは来園者に聞いたわけではないので、念のため…(汗))

 

                        そ・し・て

やっとの思いで、着いた小岩井では

突然のどしゃ降り & 雷

             Img_0115_30

 

20~30分程、雨宿りを余儀なくされました。

牧草地なので、雷が鳴っていると迂闊に出れないわけよ。

実際、

Vfsh0227  ←こうなってたし。(落雷による停電)

なので、一本桜まで行くのをなくなく諦めました。

 

Img_0109_30   Img_0111_30  

上丸牛舎の桜は5月4日現在咲き始め。

   小岩井農場のHPでは3分咲きとのコメント    ん~っ!?(‐ー;

GW明けの週末なら満開の桜が見られるのでは?

但し、道路が大渋滞しても保証せんからね。

 

 

おまけ

車で行くより、バスの方がよい

(タクシーも優先されるらしいけど、盛岡から5000円弱は痛い。バスなら720円)

けど、それでも混んでたら通常(大体30分強)より10~20分掛かるので、

盛岡駅で新幹線に乗るなら1本早めのバスで出た方がイイとお思いますよ。

 

えっ、雫石までタクシーで田沢湖線?

悪くないけど、日中は秋田新幹線の通過を眺める方が多いと思うけど…

 

来週末行かれる皆さんが

                      どんど晴れ

になるのを祈りましょ♪

|

« 源義経公東下り行列 | トップページ | 休みボケ »

コメント

こんばんは~
怒涛の旅行記が投稿されましたね!(笑)
やはりGWはどこも混んでいたんですね~

桜の時期は意外と難しいですね~
毎年、旅行会社の「桜」とのパック旅行も四苦八苦してるようです。
今年は弘前城がドンピシャのGWだったのかしら?

仙台市の散策も楽しかったのだけど、友人が仙台に来た時は自信を持って案内する場所が
判らず松島まで行く羽目に・・・(苦笑)
散歩だったらいつでも付き合っちゃうんだけど!

投稿: ミムラネェ | 2007/05/06 22:34

ふたたび こんにちは
お疲れさまでしたぁ~

GWは ひたすらバイトに励んでました
普段の倍以上のお客が来店したんじゃないかと
思うほどの 客・客・客∞
絶対 どこに行っても混んでるなって確信しました
やっぱり 混んでいたんですね…

北海道も やっと桜が咲き始めたようです

投稿: 海莉 | 2007/05/07 13:23

> ミムラネェさん
イベントもののあるところはやはり混みますね。
ちなみに北上は桜の盛りが過ぎたせいか、ホテル、ガラガラでしたよ。
「本日、空室あります」なんて張り紙出てたもん(笑)
 
桜のように短命なものは見極めが大切ですね。
今回もネェさんの情報を元に、米沢や置賜に変更するって手もあったんですが… ネットの情報でまだイケると思ったのが間違いでしたσ(-ω-。`)
 
えっ、自信を持って案内する場所(せんだい)が何故松島に(-ー;
まぁ、近いっちゃ、近いですが…(笑)
ネェさん、もしかして方向音痴!?
 
 
> 海莉さん
どこも混んでましたねぇ~。
でも以外だったのが、東京ミッドタウン。新丸ビルが出来たせいでしょうか? それとも帰省や遠出のせい?
ガラガラとは言いませんが、オープン時よりは随分少なかったです。
 
北海道、桜咲き始めましたね…    にやり( ̄ー ̄)

投稿: さんぽ | 2007/05/08 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/14966444

この記事へのトラックバック一覧です: どんど晴れ どころではない(笑):

» 秋田が好き! [秋田が好き!]
秋田が好き! [続きを読む]

受信: 2007/05/07 23:28

« 源義経公東下り行列 | トップページ | 休みボケ »