« ちょっとだけ劇的ビフォーアフター? | トップページ | 愛国から幸福へ »

2007/05/20

五月晴れ

千葉の空、とりわけ工業地帯と呼ばれる地域は、

いくら天気が良くても、沖縄や北海道で見るような空にはならない。

 

だが、今日は違った。

ほんの一部だけれど、北西の方向 -つまり東京の方向- の空が

いつもより青く見えた。

Vfsh0027_2 

目がおかしくなったのだろうか?

それとも単なる光の加減??

 

こんな天気にはどこかへ出かけたい気分だ。

Vfsh0028_2 

 

 

何で携帯しか持ってなかったのだろう?

それは、お仕事(当直)だったから… (^^;ゞ

 

携帯の写真なので若干濁って見えますが、

一枚目より二枚目の写真の方が青く見えません?

でも、どっちの青にしても、おさんぽしたくなる日でしたね、今日は。

くやしぃ o(>_<)o っっ

 

最近、写真のやりすぎだろうか、空の微妙な色合いが鮮明に分かるようになってきた。

ホントに?

|

« ちょっとだけ劇的ビフォーアフター? | トップページ | 愛国から幸福へ »

コメント

おはようございます。

いやー、昨日はホント一年に一度あるかないかと言うほど、快晴!
アッシは山中湖の方にいましたが、最高のドライブ日和でございました。

沖縄は梅雨入りというのに…
日本は広い?

投稿: ミノル | 2007/05/21 06:06

こんにちは!
本当に綺麗な青空ですね~
仙台は土曜日は不安定な天気・・・女心と春の空???(笑)
雲の流れが速く、真っ青な空が見えた!と思っているとあっという間に雨雲雷雨・・・土砂降り・・・快晴・・・(笑)
昨日の本祭りは快晴でしたが風が強く涼しい?!

せっかく出かけていったけど・・・
妹や甥っ子に手を振るばかりで、写真・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

投稿: ミムラネェ | 2007/05/21 13:10

このところ晴れると空が綺麗に瑠璃色になり
被写体としてカメラをむけたくなりますよねw
雨季になる前のことかも知れません
綺麗なお写真見せてて頂きありがとう(ё_ё)

投稿: ribon | 2007/05/21 20:05

> ミノルさん
おやすみなさい、ミノルさん(^O^;
ってか、朝早すぎ(爆)
昨日のオークスはどうでしたか? あれっ、山中湖?
オークスって泳ぐんでしたっけ?(^^;ゞ
 
> ミムラネェさん
仙台の空はどうでしたか?
ネェさん、確か驚異的な晴れ女でしたっけ?
ネェさんの人形をオイラの撮影の御守にしたいくらい。(^O^;
高名な作家さんが言ってましたよ。
時にはカメラを使わずに心のファインダーで覗くことも必要だと。その方が頭が忘れまいとして、記憶に残るそうです。
記録より記憶ですよ。(;^ー^A
 
> ribonさん
ホント、五月晴れとはよく言ったものです。
でもそんな時に限って出掛けられないのです(T-T)
梅雨になると緑が映えていいかもね。
何もない空だけの写真ですが、お褒め頂きましてありがとうございます。<(_ _)>

投稿: さんぽ | 2007/05/21 23:56

こんにちわぁ~
キレイな空ですね

最近 こんなキレイな空を見たことがありません
確かに どこかに出かけたくなりますね

投稿: 海莉 | 2007/05/23 14:46

さんぽさん、はじめまして♪
コメントありがとうございました♪

キレイな写真がいっぱいの素敵なブログですね~。

また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いしますね♪

投稿: 秋田が好き! | 2007/05/23 22:57

> 海莉さん
この日は偶然ですが、ごっつぅ天気よかったです。
こんな時に限って、出掛けられないんですよね(^^;ゞ
 
> 秋田が好き!さん
いらっしゃいましぃ~(^O^)ノシ
オイラ日本全国津々浦々いったと豪語しておりますが…
秋田といえば、乳頭温泉に玉川温泉、十和田湖に大曲、そして今回の角館とえらく右半分に偏っております。(^O^;
ぜひぜひ、オイラが行った事のない素晴らしい地域をご紹介してくださいませ。
そうそう、こんだけ行ってる割には、まだ「きりたんぽ」食べた事がありません。(T-T)
ぜひ、美味しい、お店のご紹介を(笑)
 
写真お褒め頂ありがとうございます。
でもそんなに褒めすぎると… ( ̄^ ̄)になっちゃうぞ(爆)

投稿: さんぽ | 2007/05/24 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/15145242

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れ:

» 横浜市街のカー情報 [Ribon::PhotoBlog]
おじさんが気になります 事故ちゃうよ~ 画像をクリックして原寸大で御覧下さい ↑ [続きを読む]

受信: 2007/05/21 20:06

« ちょっとだけ劇的ビフォーアフター? | トップページ | 愛国から幸福へ »