« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

たゆたう

前回のつづき…)

えっ、応募したのはどんな写真だったのかって?

コチラが今回のフォトコンに出した写真。

(の一部、というか他はまだ出してない…)

 

    Photo_1

    タイトルは ”たゆたう”

    場所は沖縄、石垣島の川平湾というところ。

 

えっ、フォトコンに出している写真を掲載して良いのかって?

「主催者が本人のHPに掲載された写真はOK」っ言ってるもん ( ̄^ ̄)

応募しているフォトコンの内容はコチラ。

 

「美しい地球フォトコンテスト」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪シミ、読んでなおそ~

            ♪シミ、飲んでなおそ~、ハイチオールC

ではなくて…

今日の話はスキャナの話。。。(^^;

スキャナを長い間使っていると?どうしてもスキャナ内部にゴミとかが付着して、

それが読込時にシミのようにノイズとなって現れたりします。

0702020490070

白丸で囲んだ部分。浮きや波の影ではなく、読込時に取り込んだシミです。

 

今まではこのような写真はアップしていなかったのですが、

今回実家にあった古いPhotoshop5.0があったので、インストールしてシミ取りに

チャレンジしてみた。結果はコチラ。

07020204900_70  おおっ、すごい~ (´∀`)

さすがに最新版のシミ取り機能に比べれば落ちるが(1600倍で比較した場合)、

ネット上にアップする程度では殆ど分からない。(つるつるよぉ~(^^; )

  

                 こりゃいいや!   (´∀`)

 

と喜んで使っていたのだが、何故かPhotoshopとEPSON File Manager、

Photoshopとwebブラウザを使うとパソが暴走してしまう… (T-T)

困ったもんだ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/27

直吉 へ 行こう 

一つ前の記事で箱根を話を書いたら、春先に行った

    ギリギリ三十路だよ(笑) ヤロー2人旅、食道楽?伊豆・箱根ツアー

を思い出しちゃいました。

 

本来は東伊豆から西伊豆を経て、駿河湾をフェリーで渡り、

(東伊豆の状況はこの前後に書いてあるので、自分で飛んで行ってちょ♪)

                       桜海老

をと考えていましたが… 見事フェリーに乗り遅れ(;_;)

そして生憎の天気だったので予定を急遽変更して

              関東屈指のパワースポット、箱根神社

へGO!

                   Img_0082_1

(後で知ったのだが桜海老は解禁前だった… あぶねぇ~(^^; )

  

さぁて、お昼は…  と言うことで何かのガイドブックを見ながらおじさん二人は、

    ガッツリもいいけど、40手前になるとさっぱりもいいよねぇ~ (´∀`)

と言うことで湯元 (←訂正 箱根湯本でした (^^; ) にある

                      湯葉丼 直吉

さんをチョイス♪

             Vfsh0124

 

 

と、ココで申し訳ない。。。

病み上がりのため? (話が長くなるため?)

湯葉丼の内容は次回に続きます… (;^ー^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとかふっかつ…

すんません、だいぶ?お休みさせていただきました。。。

いやぁ、今回のゴロゴロはそれくらいヤバかったのですよ(^^;

 

実はオイラ消化器系が弱いようで、よくゴロゴロするんです。

今回も そんな感じかなぁ~ と高を括ってたのですが…

金・土・日・月・火 と五日間、しかも日曜の夜まで食べ物を受け付けない。

薬を飲むために一口食べるだけでお腹の中が大涌谷*状態(^^;ゞ

ここまで長いとお腹を冷やしたのではなく、食中毒だったのではないかと

思ってしまいます。。。   医者は違うんじゃ?と言ってたけど (-ー;

 

今回はオイラの食欲への執着心のなさに助かりました。

えっ、オイラが ”ぐるめっち” で美味しいものばかり食べてると思ってた?

残念!

オイラ食べる時は食べるけど、食べない時は1~2日水だけという事があるのだよ。

プチ断食!?

いえいえ、大体はカメラ持って旅行に出かけてるときやね。(^O^;

 

 

*大涌谷 … 神奈川県 箱根町 にあり、火山活動の影響で硫化水素(腐った卵臭)

         が発生している。 黒たまごでも有名な観光スポット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/22

じれんま… (TOT)

                     ゴロゴロ!!

今日のお昼頃から…

いや、外の天気の事ではなく、オイラの体のまん中あたりから(;^~^A

 

              もう、トイレから離れられません(爆)

 

正直、会社から無事戻った自分を褒めてあげたいくらい(^O^;

 

下からは水状態。 上からは嘔吐は止まったけれど噯気(あいき)が…

                 腐った卵みたい (T-T)

もう、お腹の中みなくても(っていうかみれないけど…)、どんな状況なのか

想像に難くないです(笑)

 

なんとかタイミングを見計らい(^O^;  病院行ったけれど、

            食中毒ではなさそうなので…  いっか。。。

とそっけない対応。(一応薬はもらいましたけどね)

まぁ、それはいいのだが、問題は寝る時。

かかりつけの先生から、

               「”くれぐれも” お腹冷やさないように」

と。

暑いんだよ、今。

お腹冷やさないように厚手のシャツやセーターなんか着たら、

                   絶対布団蹴飛ばすよ!

っていうか、暑くて寝れない (TOT)

かといって冷房や除湿は更に悪化するだけだし。。。

 

ジレンマに陥ってます…  (TOT)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/20

とりあえずセーフ(笑)

           アセトン*使って焦っとん?  アハハハハッ

      ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

まるで某CMでおなじみの大塚商会さん**のように、

かなり ”はいてんしょん” な、さんぽです。

  

今日、人事から今年度の査定結果が届きました。

                 結果はとりあえずセーフ(^~^;ゞ

なんとか減給なしで夏の”ぼーなす”は貰えそうです。

  これで何とか車の車検代は捻出できそうだし、

  後輩の新盆に帰省する事が出来そうです。。。

  そうそう、とりあえず旅行(おさんぽ)代金もゲット

  でも、時間がねぇ~

 

まずは来月の現物(ぼーなす)を見てから考えるとしますか。 ( ^^)Y☆Y(^^ )

あっ、休肝日の人は乾杯しちゃダメですよぉ~(笑)

 

 

*アセトン … 別名ジメチルケトン。 殆どの溶媒と混ざる便利?な有機溶媒。

         このためぺ●てるペンのようにアルコールで消えない油性マジックの

         文字を消したり(^^;、マニキュアの除光液として使用されたりする。

         但し、プラスチックを溶解したりや皮膚や爪の油脂をかなり脱脂する

         ので、使いすぎにはご注意 (*^-^)b

         とくに、よい子は前者のマネはしないように(笑)

 

** 「お、トナーがない。頼まないトナー。」 などのハイテンションだか

   脱力系だかわかんないCMのクライアント。

   人事の方が自ら ”抜け殻になる” と豪語される位なのだから、

   この位のコメントはいいかなっと(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/18

とりあえず多謝

ニフティさんのカウンター

   写真の閲覧一枚一枚をカウントしていくというもの凄いカウンター

   なので、通常は開示していない。(^^;

のカウンターが今日見ると、200000件を越えてました。

              どうもありがとうございます<(_ _)>

一般に開示している(見れてるのかな?)トータルで12.8万、ユニークで4.8万

ということですから、

              いかに写真だけを見られているか…

と言うのがよく分かります。

その割には遅アップで申し訳ない(;^ー^A

 

当分、「ブログするのや~めた」って事はないので、

気長にお待ちくださいませませ。

とりあえずはお礼まで。

 

急遽入った送別会で、飲んでたので(来週も…) きついのよ(^O^;

ということで、オチます。。。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/06/16

穏やかな午後

暦の上では

                       黴雨。。。

ですが、芸能界では、

先日の眞鍋かをりさんの交際につづいて、昨日は宮﨑あおいさんの結婚と

まるで  に逆戻りしたかのよう♪ (´∀`)

そんな人間様のラブラブが影響したのか、梅雨前線も今日は一休み。

あまりの天気の良さにオイラも午前中で仕事をバックレ、     (…って、オイオイ)

行きつけのお店に写真を取りに行ってきました。

 

    Img_0004_25

 

最近、ポジやプリントをもらうと、写真屋さんの近所のタリーズコーヒーで

                    ひとやすみ。。。

&プリント指示書きが、恒例になりつつある。

お店の人スマン、でもガラガラの時だけだからいいよね。。。     オイオイ(^O^;ゞ

 

写真は、今年後半の公募展に出す予定?の候補作の試し焼き。

う~ん、どれにすっかな? (-ー;

 

 

タリーズコーヒー 日比谷外堀通り店にて (東京都 港区) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/15

あのキタキは、大丈夫だろうか…(笑)

ラピュタで出てきたあの城、飛行石が木に引っ掛かったせいで上昇する羽目に。。。

 

       そんな高高度でキタキの卵は無事孵るのか? (-ー;

 

と、訳のわかんない事を心配しているさんぽです。

 

ラピュタ見てると  ~もちろんラストだけ( ̄^ ̄)~  

どっかへ旅したい気分になりました。 が、現在上司と折り合い悪く、このままでは

          ボーナス50%カットも夢ではない  Σ( ̄□ ̄∥

ので、ほぼ毎日出勤でするはめに。

でもよく考えると、

          土日休まず毎日出るだけで30%カット、

          残業してれば実質50%カットじゃん… (°д°;

と言う事実にさっき気が付きました(爆)

 

      ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そういえば、ラピュタの裏で 「特急田中3号」 やってました。

そこに出てきたテツの兄ちゃん…  かなりオタが入っている感じ?

 

あんな風にテレビで演出すると、そう取ってしまう人がいるから怖い。。。

オイラ的にはスナフキンのような旅人(&テツ)を目指しているのだが、

世間からみるとあんなふうに映るのかなぁ~  (-ー;

 

 

上記の通りちょいと忙しいので更新が滞りました、すんません。。。

旅ネタはまたまた遅れます(;^ー^A

でも、今夏は沖縄行き諦めたので、のんびりアップしてもいいかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/11

るっく あっぷ あっと ざ すかい

いつもは富ヶ谷(代々木公園)から渋谷へ歩いて行くのだが、

立ち寄り先の都合で渋谷から富ヶ谷までおさんぽ。

 

恐らくかなりの人がそうと思うのだが(「そうだ」と言ってぇ~)、

逆方向に歩くのは知っているようで実は知らないことが多く結構難しい。

まぁ、オイラの場合はそうでなくても道に迷うのだが…

 

今回も御多分に洩れず、

                道に迷っちゃいましたぁ~ (^O^;ゞ

 

で、途中で見つけた某国営放送。

 

 絶対、西(松涛方面)に向かっていると思ったのに、

 一本筋が違ってただけという事が分かり、 ”ホッ” と一安心

 

そんななか、見上げた空は雨上がりのせいか、一段と青さが眩しいのでした。

      Img_0010_2_30 

      NHK放送センター (東京都 渋谷区)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/06/09

何もない?一日

久々に10時間睡眠  ((°д°))))

お陰で少し体力の回復したさんぽです。

 

が、今日は天気が悪そう (T-T)

とりあえず、洗濯して風呂の掃除して…  何もない一日を過ごしそう。

 

   ああっ、今、全国何千万人かの主婦を敵に回した気がする… (^O^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

光と影

 Img_0182_2_40_4 

しゃんぱぁにゅ

ぽめりぃ、からくち、ろいやる         ぐらすいっぱい…

 

         しぇん、にひゃく ぃえ~ん !   (((°д°)))))

 

こわいのう、とかいは (笑)

 

 

「久しぶりでスマン」 の写真ブログでござい。

ポジはパソに取り込む暇がなくて… 古いデータですまぬのぅ (^^;ゞ

 

新国立美術館 BPB Le Musse(見るだけ(^^; ) にて  (東京都 港区)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/07

そして、とうとう糖になる…

実はまだ会社に居たりします… (^^;ゞ

だって、明日の会議の資料というか、結果の考察が出来ん ( ̄^ ̄)

 

グ●コースにフル●トース、スク●ースにマルトー●にセ●ビオース

カル●キシメチルセ●ロース、●クチン、ガラ●ツクロン酸、アル●ン酸、没●子酸、タン●ン酸…

 

       (ノ`Д´)ノ  ウキーーーーーーーーーーーーーッ

 

帰ります… で、明日怒られます (T-T)

 

 

 

んっ、そんな事書いていいのかって?

大丈夫、オイラの頭の中のスクラップ(ゴミ)の方だから。 (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/05

がんばれ、新人くん

入学式も終わりそろそろ学校に慣れ始めた頃でしょうか?

最近、近所のスーパーで多くの新人バイトくんを見かけます。

先輩に付いて一生懸命覚えているのですが…

              基礎的な事が分かってない(^^;ゞ

今日はそんなお話(笑) 

      ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

今日アイスが特売だったので、アイスを買ったんですよ。

そしたら、先輩のレジにいさんが、

  『ドライアイスお付けしますか?』

と聞いてくるので、

  「ハイ、お願いします。」 

と答えると新人くんに

  『教えたとおりドライアイス入れて』

と指示。

新人くん、教わったとおりに?ドライアイスを用意する。

  『ドライアイスにお気をつけ下さ~い♪』

恐らくは教わったマニュアルだろう、しっかりと挨拶。

その後お金を払い、レジの後のスペースで荷物を詰めようとすると…

 

                  なんじゃこりぁ~

 

ドライアイスとアイスクリームがそれぞれ別の袋に…

しかもよほど凍傷になると脅されたのかドライアイスの方はがっちりと結わえてあり、

よく見ると更に中にドライアイスの入ったビニール袋がもう一つ、

冷気用の穴を開けずに。

               いやぁ~、それじゃ冷えんでしょ。

っていうか、アイスと別々の袋にした時点で意味なし(^O^;

 

普段、自身はコンビニで買ってそのまま食べるのでイメージできないのでしょうね。

練習ではアイスを詰める事もないのでしょう(;^~^A

 

早く彼が一人前、いやせめて世間並みになってくれるのを期待します(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/04

民宿 のどか

今日は久々に沖縄の話を。

といっても、訪問が2月末というかオイラの誕生日だったので、ゆうに3ヶ月過ぎてる(汗)

のどか ママさんに

             「ブログに載っけていいですかぁ~」

と、豪語しておきながら(^O^;

 

 閑話休題

憧れの黒島初上陸、宿泊先は 「民宿のどか」 さん(いきさつはコチラ)。

Img_0699  

ご主人も奥さんも良い人で、泡盛がタダで(そこかい!(爆))、

とてもいいところでした。

一泊では勿体無い。やはり今度は 牛まつりを外して(泣) 連泊で行くか…

Img_0684_2

「庭先で Coffee Break」

黒島ではこんな風景が似合います。

泡盛も捨てがたいんだけど… 絵にならない(^O^; 

 

のどかママさん、遅くなりましたぁ~ m(_ _)m

 

p.s.

夏になるので、やいまネタも増えていきますよぉ~   って、なぜ煽る(^^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/01

やってもうたぁ~

今回はバタバタしていて、 東京都写真月間 の 「1000人の写真展」 に

出展する事が出来なかった。

せめて、鑑賞に行こうと思ったら…

 

                おわってましたぁ~ (T-T)

 

なんでぇ~?

普通、写真の日が6月1日なら一番近い週末は6/2、3ではないの??

 

 

ゑ~~~~~ん   (ρ_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »