« 直吉 へ 行こう  | トップページ | たゆたう »

2007/06/30

♪シミ、読んでなおそ~

            ♪シミ、飲んでなおそ~、ハイチオールC

ではなくて…

今日の話はスキャナの話。。。(^^;

スキャナを長い間使っていると?どうしてもスキャナ内部にゴミとかが付着して、

それが読込時にシミのようにノイズとなって現れたりします。

0702020490070

白丸で囲んだ部分。浮きや波の影ではなく、読込時に取り込んだシミです。

 

今まではこのような写真はアップしていなかったのですが、

今回実家にあった古いPhotoshop5.0があったので、インストールしてシミ取りに

チャレンジしてみた。結果はコチラ。

07020204900_70  おおっ、すごい~ (´∀`)

さすがに最新版のシミ取り機能に比べれば落ちるが(1600倍で比較した場合)、

ネット上にアップする程度では殆ど分からない。(つるつるよぉ~(^^; )

  

                 こりゃいいや!   (´∀`)

 

と喜んで使っていたのだが、何故かPhotoshopとEPSON File Manager、

Photoshopとwebブラウザを使うとパソが暴走してしまう… (T-T)

困ったもんだ。。。

|

« 直吉 へ 行こう  | トップページ | たゆたう »

コメント

こんにちは~
うちもアルバムに貼ってあるプリント写真でいいなぁ~と思うものを
ブログで使いたくても、スキャナーのガラス部分に傷が出来て
変な陰になるんですよ~ρ(・ω・、)
いちいちゴミを消さなくちゃいけなくて・・・スキャナを買ったほうがいいかしら・・・と悩んでおりました(笑)

投稿: ミムラネェ | 2007/06/30 17:07

> ミムラネェさん
以前エプソンの人に聞いたのですが、キズやゴミは結構入りやすいそうです。
地道に消した方がいいそうですよ。そのせいか最近のソフトウェアはゴミ取り機能が充実したのが多いとか。。。

投稿: さんぽ | 2007/06/30 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/15598940

この記事へのトラックバック一覧です: ♪シミ、読んでなおそ~:

« 直吉 へ 行こう  | トップページ | たゆたう »