« 民宿 のどか | トップページ | そして、とうとう糖になる… »

2007/06/05

がんばれ、新人くん

入学式も終わりそろそろ学校に慣れ始めた頃でしょうか?

最近、近所のスーパーで多くの新人バイトくんを見かけます。

先輩に付いて一生懸命覚えているのですが…

              基礎的な事が分かってない(^^;ゞ

今日はそんなお話(笑) 

      ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

今日アイスが特売だったので、アイスを買ったんですよ。

そしたら、先輩のレジにいさんが、

  『ドライアイスお付けしますか?』

と聞いてくるので、

  「ハイ、お願いします。」 

と答えると新人くんに

  『教えたとおりドライアイス入れて』

と指示。

新人くん、教わったとおりに?ドライアイスを用意する。

  『ドライアイスにお気をつけ下さ~い♪』

恐らくは教わったマニュアルだろう、しっかりと挨拶。

その後お金を払い、レジの後のスペースで荷物を詰めようとすると…

 

                  なんじゃこりぁ~

 

ドライアイスとアイスクリームがそれぞれ別の袋に…

しかもよほど凍傷になると脅されたのかドライアイスの方はがっちりと結わえてあり、

よく見ると更に中にドライアイスの入ったビニール袋がもう一つ、

冷気用の穴を開けずに。

               いやぁ~、それじゃ冷えんでしょ。

っていうか、アイスと別々の袋にした時点で意味なし(^O^;

 

普段、自身はコンビニで買ってそのまま食べるのでイメージできないのでしょうね。

練習ではアイスを詰める事もないのでしょう(;^~^A

 

早く彼が一人前、いやせめて世間並みになってくれるのを期待します(笑)

|

« 民宿 のどか | トップページ | そして、とうとう糖になる… »

コメント

いゃぁ、笑わせてもらいました。
私の免疫力が向上しました。
ありがとうございます。

投稿: otora | 2007/06/06 16:28

プププッ(* ̄m ̄)それは凄い想像力の欠如!!
いえいえ・・・本当に最近の新人君に思う事は「想像力ないなぁ~」って事。

こんにちは~
新人君も研修を終わりそれぞれの部署に配置される時期になりましたねぇ・・・
最近とみに思っていたんですよ! 次にこうしたらこうなる・・・っていう展開の想像力に乏しい人が多いなぁ~って・・・
何ででしょうね???
私なんて妄想って言ったらそりゃ湯水のごとく・・・( ̄^ ̄)
ん?妄想と想像は違う?(笑)

投稿: ミムラネェ | 2007/06/06 16:30

> otoraさん
喜んでもらえて何よりです。(^^;ゞ
でもネタではないので… 受けるほうは真剣に困ってます(爆)
 
> ミムラネェさん
昨日の疲れの反動からかまたまた甘いものが欲しくてミスドへ走ってしまいました。
すると今日はお持ち帰りの箱を作れないお兄さんが…
 
 小学校の紙工作並やぞ!(^O^;
 
昨日のヤツも合わせて、「お前等みんな、ガテン系でバイトしろぉ~!」って、気分ですよ。でもきっと、同世代の女の子がいないので行かないだろうな(爆)

投稿: さんぽ | 2007/06/08 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/15326601

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、新人くん:

« 民宿 のどか | トップページ | そして、とうとう糖になる… »