« 何もない?一日 | トップページ | あのキタキは、大丈夫だろうか…(笑) »

2007/06/11

るっく あっぷ あっと ざ すかい

いつもは富ヶ谷(代々木公園)から渋谷へ歩いて行くのだが、

立ち寄り先の都合で渋谷から富ヶ谷までおさんぽ。

 

恐らくかなりの人がそうと思うのだが(「そうだ」と言ってぇ~)、

逆方向に歩くのは知っているようで実は知らないことが多く結構難しい。

まぁ、オイラの場合はそうでなくても道に迷うのだが…

 

今回も御多分に洩れず、

                道に迷っちゃいましたぁ~ (^O^;ゞ

 

で、途中で見つけた某国営放送。

 

 絶対、西(松涛方面)に向かっていると思ったのに、

 一本筋が違ってただけという事が分かり、 ”ホッ” と一安心

 

そんななか、見上げた空は雨上がりのせいか、一段と青さが眩しいのでした。

      Img_0010_2_30 

      NHK放送センター (東京都 渋谷区)

|

« 何もない?一日 | トップページ | あのキタキは、大丈夫だろうか…(笑) »

コメント

さんぽさん、おはようございます。

>逆方向に歩くのは知っているようで実は知らないことが多く結構難しい。

こりゃ、メチャクチャ納得です。
特に都会ってのは、路地一本違うだけで、別世界ですからね。
アッシも迷子に何度もなってます。

投稿: ミノル | 2007/06/12 05:25

こんにちは~
うんうん。逆方向に歩くのって、風景も凄く新鮮に写る事が
こっち方向の垣根は好きな角度だけど、逆は気にならない・・・ってことも!

東京の路地はそんなに歩いたことが無いので解らないけど、
きっと難民になると思う~(笑)

投稿: ミムラネェ | 2007/06/12 08:06

こんにちは お久しぶりです
同じ空なのに さんぽさんが撮ると
やっぱキレイです
青い空 真白な雲 いいよね

夏に 東京に行こうか思案中
あたしも 迷いそう…
と言っても 目的はラフォーレと東京ビックサイト
迷うワケないか(苦笑)

投稿: あゆ | 2007/06/12 11:13

> ミノルさん
ミノルさん、おやすみなさい。 って、話し終わるやんけ(^O^;
仲間がいて幸せです。
さぁ、みんなでれっつ、迷子♪(爆)
 
> ミムラネェさん
オイラの場合は大きな物では標識とか、小さな物では建物の傷とかを目印にするので反対からだと見えないことが多々。
オイラは仙台でも迷子になる自信ありますよ( ̄^ ̄)
いや、威張れないって。。。
 
> あゆさん
おひさです。リンクできないと思ってたら、引っ越してたのね(;^ー^A

>> 迷うワケないか(苦笑)
ふっふっふ、意外と建物の中も目印がない分、迷いやすいのです。
自慢じゃありませんが、20ン年福岡で過ごしながら、「天神地下街」行くたびに迷子になってました。地上を歩けば問題ないのにね。。。(^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2007/06/13 01:31

なんか、東京にもこんな青い空があるんですね~
って、当たり前なんですが、東京に行くときは、曇りのことが多く、青空ってあまり見たこと無かったんで。
でも、きれいな青空ですね。

投稿: kishi | 2007/06/13 05:56

> kishiさん
雨上がりのあとはやっぱ空がきれいですよ。
ただ冬場と比べると、南関東のこの時期は梅雨の他に結構朝靄とか霧が多い(富士山見えない)ので、青空というイメージがないのかな?(^^;

投稿: さんぽ | 2007/06/13 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/15402024

この記事へのトラックバック一覧です: るっく あっぷ あっと ざ すかい:

« 何もない?一日 | トップページ | あのキタキは、大丈夫だろうか…(笑) »