« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

よ~く、自分で考えよう!

週末ガソリンスタンドに行った時の事である。

  オイラはガソリンを入れるとき、クレジットカードで入れている。

  それはもちろん、マイレージを貯めるためというセコイ目的からであるが…(^^;

今回もいつもと同じようにカードを差し出し、

  「レギュラー、満タンで。」 

と告げる。

ここでGSのお兄さん、通常ならカードを機械に通したらすぐに持ってくるのだが、

今回は珍しく持ってこない。

その内お兄さんが、(入ったばかりのアルバイトくんだろうか)若い男の子に、

  「そっちのお客さんにカード渡してサイン貰って!」

と指示を出す声がする。

すると、男の子がオイラの元にやってきて

  「カードお返しします。」

と、クレジットカードをオイラに差し出す。

  「ありがとう」

オイラはそれを受け取り財布にしまった。すると、

  「本日は40.3L入りまして、5441円になります。

   金額をお確かめの上、コチラにサインをお願いします。」

と明細を差し出す。そこで、オイラがサインをしていると…

  「カード戻りましたでしょうか?」

 

                   はぁ~??? (-_ー;

 

  「いや、今、君に返してもらったばかりだけれど???」

  「……」

 

いや分かるよ、言いたい事は。

確かに普通なら サインを貰ってカードの返却の有無を確認しなさい と、

マニュアルにあるんだろう。

でも、今回はイレギュラー。 ていうか、自分が返却したんでしょ?

マニュアルって怖いねぇ~

 

えっ、オイラ?

               オイラがマニュアルです ( ̄^ ̄)

といってマニュアルをみない迷惑なヤツですから。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/30

韓の台所

週末、友人S&Mと新橋で暑気払い。

最初、オイラの勝手な提案で某ビル屋上ビアガーデン(ジンギスカン食べ放題)に

行こうとしてたんですが、

途中でこんな店に出会う。

             Img_0026_70

                       韓の台所

  美味そうだねぇ~。

  うん、美味そう。

  そういやぁ、Sは韓国料理か中華喰いたいと言ってたね、ココにすっか?

  イイねぇ~。

 

と、予定変更して韓の台所(新橋店)さんへ、なだれ込む。

後で気づいたのだが、このお店

                        「韓」

と付いているが、全然韓国料理とは関係なかった。

っていうか、

  「店の前にある 『山形牛一頭買い』 と書いた暖簾で気付けよ」

って感じですが… (^^;ゞ

 

 

お店の中はこんな感じ。

Img_0005_30

所詮、ガード下のお店だからね。HPのオープニングに出てくる渋谷店とは違うのさ。

 

Img_0015_80

VVV6に出たと ”宣伝してある” 厚切り上タン塩(1380円、税別)を頼んでみる。

持って来たおねえさん曰く。

  カリカリに焼いてから、コチラのからし醤油につけてお召し上がり下さいッ。

で、その通りやってみる(笑)

カリカリに焼くのはいいのだが、めっちゃ塩が効いてる(っていうか塩焼…)ので、

                  正直、醤油はいらない

とオイラは思う。 (^O^;

 

Img_0018_70

こちらは山形牛?特選和牛?(どっちだっけ、どっちでもいいか…)の二種盛り

                    ”ちょろっ” 

としかないのにはさみ(右上)が付いてくるこの豪華さ (^O^;

これで確か、二千数百円するんだぞ!! (*O*)

ちなみにオイラ的にはロース?かな?、手前のヤツね、

おススメの一品の割には

                       かたっ!

と思ったのだが、

二人はうめぇと言っていた。 オイラってジジィなのか…(T-T)

 

Img_0017  

こちらは大吉盛り(3480円、税別)

三元豚に和牛カルビ、ハラミに地鶏カルビ、和牛ロースだったかな?

コイツは結構イケました。たしか4~5人前と書いてあったけど、

ヤローで行くならちょうどいい量かも。。。

 

その他、チョレギサラダにキムチ盛り合わせ、ホルモン盛り合わせと

たっぷり堪能しました。

そして〆は…

             Img_0021_70

                       ビビンパ!

みよ、 沖縄フリークM のこの華麗なスプーン回し。

Img_0020_70  み、見えない…(笑)

 

みんな、またね。 ノシ

来れなかったT! 次回は是非飲もうぜぃ!!

 

 

おまけ

今朝、会社で作業着着ると、ズボンがきつかった…

 

          どんだけぇ~   \( ̄□ ̄;)≡(; ̄□ ̄)/

 

kishiさん のマネをしてオイラもビリー隊長のところに入隊すっか? (;^ー^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/29

選挙

みなさん、今日は参院選の投票日でしたが、投票にいかれましたか?

 

某ショップのスタッフさんとそんな時事的な話をしていたら、

  「選挙行った?」

  「いえ、行ってないです。」

  「なんで?」

  「眠かったから。」

と言われ、

       朝早く起きて選挙に行くのはオヤヂになっている証拠なのか…

オヤヂ化 に気づかされたさんぽです  Σ( ̄□ ̄;

 

ところで、問題です。

参院選って、選挙区と比例代表と二つあって、2回投票しないといけませんよね?

さて、選挙区の投票が終わったところで、投票時間の終りが来てしまいました。

この人、比例代表の投票はできるでしょうか?

 

                  …(-ー;

 

正しくはどうなのか知りませんが、

出来ます。というか出来ました。。。 (^O^;

以前の話ですが、投票時間が終りになると、ベルだか何だかが鳴るんですよね。

で、

 ~ 投票出来ないのか? ~

と思い、管理委員に聞いてみると、

 「どうぞ」

との答え。オイラの後の人も投票出来ていたところを見ると、

          時間内に受付を済ませれば投票できるようです。

もしかしたら投票率を少しでも上げる(民意を反映させる)ために、

1分くらいなら多めに見てくれるのかもしれませんが、

さすがのオイラもそこまでチャレンジした事はありません… (^^;

いやそれよりも、確実に投票に行きましょうね (*^-^)b

 

ちなみに参院選、今回の場合正しくは

              「(第21回)参議院議員通常選挙」 

って知ってました?

テレビやネットで参議院選挙と言ってますが、あれも省略した形なんですよ、実は。

また、比例代表区は現在、拘束名簿式となっていて、

候補者名簿の順番?は関係ないんですよ、実は。

どうもそこらへんの違いが分かっていない、キャスターや選挙報道が多くて困る。

 

  某局のキャスター、政治家(屋?)に突っ込んで自己満足する前に、

  そこんとこ、きちんと理解して報道しろ!

 

って、どうでもいい話でしたね  (;^~^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/28

きょうもおさんぽ

久々に10時間近く寝ましたぁ~。    \(^O^)/ スッキリッ♪

 

 

先週、雨の中をさんぽしていたら…

 

            靴に穴が開いていましたぁ~  (T-T)

 

そこで、近くにあったVictoriaさんでトレッキングシューズ?を購入。

  タカオIVがあったので、買おうかなぁ~ とおもったが、

  オイラの足に合うサイズがない…      (普通のサイズなのですが (^^;)

  というわけでBrooksさんの MUT(ムート)-XCRというのを購入。

  要は、ゴアテが入っていれば何でもいいんですね (;^ー^A

 

さぁて、今日は夕方からサラリーマンの聖地?新橋で飲み会。

コイツを履いていっちょ ”おさんぽ” してきますか。。。 (^O^;

Img_0006_50

| | コメント (4) | トラックバック (0)

zzz...

モンマジのニューアルバム 「空はまるで」 を買いに行く暇がなかったので、

1曲(空はまるで)だけ、i-Podでダウンロードして聞きまくっている、さんぽです。(^^;ゞ

 

監査終わりました。

下期の予算見直しも(怒られまくりながらですが)終わりました。

 

本来なら ”どどっ” とアップするところですが、

この3日殆ど寝てないので、寝ます。。。   σ(-ω-。)zzz

 

コメントも明日以降で… ゴメンねぇ ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/24

ココログ メンテナンス… Σ( ̄□ ̄∥

下期の予算見直しが終り、漸く戻ってきました(^^;

そういやぁ、今週ココログのメンテがあったな。

また、延長されてみんなが困らないように告知しなきゃ。。。 と、思ってたら…

 

            メンテ 終わってましたぁ~  (;^~^A

 

しかも内容をよく見てみると、

障害のあるのはアクセス解析だけ。

コメントやトラバには一切影響なかったらしい。

 

でね、

今週は監査があるので、平日のアップは難しいかな?

次回のアップは週末。

大学の元研究室の仲間で飲むので、その時の店の話かなぁ~。

 

やっべぇ、まだ店探してないやっ!  (((;´д`))))

と言うことで、

    Img_0856_40

                しばらくお待ち下さい m(_ _)m

 

    竹富島にて(沖縄県 八重山郡 竹富町 竹富島)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/21

言いまつがい

最近、よく行くカメラ屋のご近所にあるタリーズコーヒー(日比谷外堀通り店)さんで飲む

              ハニーミルクラテ (はつみつ多め)

が ”お気に” の、さんぽです。  (^O^;

 

で、今日もタリーズさんでいつものように頼む。

   ハニーミルクラテ、ショート、ラテ多めで

 

   … (-ー;

   トール(普通サイズ)でよろしいですか?  と、お店のおねえさん。

 

   ゑっ!? (-ー#  と、オイラ。

         ”何聞いとんじゃぁ~” と心の中で思いながら、よ~く考えると、

         ハニーミルクラテ ショートにラテ(メイン)を多めと言うことは

         確かに普通サイズじゃん … (((´Д`)))))

 

   すみません、はつみつ多めで。。。

 

言いまつがいに気付き、納得した二人で(小)笑い。

 

 

でも、みんなもそんな経験あるよね?

あると言ってぇ~ (;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/19

イタイ… (;_;)

それは月曜の朝の事だった。

                       イタイ!

その時は、足の小指を柱の角にでもぶつけた ”よくある事” だと思っていた。

で、部屋の戻ると…

                       ぬるっ

と足がすべる。   エッ、ぬるっ? (((°д°;))))

みると、点々と血のあとが。。。

そう、小指をどこかにぶつけたのではなく、

小指を何かのでっぱりに引っ掛けたらしいのだ。

で足の裏を見てみると…

皮?イヤ一部お肉も、ごっそりと。。。 (T-T)

         さすがに写真は撮れませんでした。 R指定になっちゃうよ(;^ー^A

で、普通なら、削げたところを取って、絆創膏などを貼るのですが、

 

                ウチには絆創膏がない (TOT)

 

傷口を靴下の繊維で汚染するわけにもいかず、

丁重に皮を戻して…

 

             そのまま、忘れてましたぁ  ( ̄^ ̄)

 

今日は仕事が忙しかったので、走り回っていると、妙に足が痛い。

帰って足を見てみると

ちょっぴり変に癒着(創傷治癒)しておりましたっ

まぁ膿んでないからいいとすっか。 (^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/17

とばっちり

平成19年(2007年)新潟県中越沖地震に被災された皆様へお見舞い申し上げます

 

今日は9月末の発表会の資料を作成しに出社。

午前10時を回った頃であろうか、

                 グラグラと揺れが。 (°д°;

揺れとしてはゆっくりと長く続いたが、そんなに大きくなく

                   ああっ、また地震か…

と思う程度であった。

程なくして

                       ブチッ

蛍光灯が、そして… 資料整理していたパソコンがブラックアウト(TOT)

 

理由は、

東電の柏崎刈羽原発が電源供給をカット(自動停止)したため、

電圧降下が起こったようである。

(ウチは貧乏なので)

その電圧降下に絶えられず受電設備が自動的に止まり、

 

                     工場 大停電

 

と言う事態に陥ったのである。

(大きな会社は自前で電気作ってるからいいだろうけど、ウチはねぇ~)

 

お昼過ぎには電気も無事復活したのだが、工場の制御系統は全滅。そして

              オイラの作成中のデータも全滅 (TOT)

 

データを整理するのにえらく時間が掛かりました。

こんなことなら会社に行かなきゃよかった。。。(-_-;

 

 

いや、被災された方から見れば、そんなのまだ良い方かもしれないけど。

ただなんとなく言いたかっただけなのよ。

 

地震くんのばかぁ~ (TOT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/16

空はまるで

   

                     台風一過

って、そうではなくて (^^;

MONKEY MAJIKのCDのことです。

CD発売前にUSENのチャートで1位になったというアレ。

テレビのCMでみて 「いいなぁ」 と思い、2月に沖縄に行く時に持って行こうと

探してたんだよねぇ。

でも、その時は発売予定はないと…

ということで、待ちに待ってましたって感じです。

きっと発売と同時に即買いですよ(^O^;

 

考えてみれば、

Def Tech の My Way

MEGARYU の Day by Day

と、横浜ゴム の DNAシリーズはいい曲ばっか。

CMのせいもあるけど、こんなんみると どっか行きたくなっちゃいますね(^^;

 

でも、オイラ今からお仕事。いや、今日は休みなんだけどね(T-T)

 

 

別の記事で 「music.jpで独占配信」 書いてあり、飛んで行ってみたら着うたのみ。

オイラの携帯、着うた 使えない(T-T)

はぁ~、 携帯替え時かな… φ(。。;

 

 

横浜ゴム ECOタイヤDNAのCM

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/library/tvcm/

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/07/15

かも~ん、たいふぅ~ん (T-T)

こんな雨なのに、フォトコンの公開審査なんてあるの?

と思い、富士フォトギャラリー調布に電話してみた。

  「あのう、今日、公開審査ってあるんですか?」

  と、オイラ。

  『ええ、その予定で準備していますが』

  と、スタッフさん。

                  ゑっ!マジで?Σ( ̄□ ̄∥

この土砂降りの雨の中… (-ー;

しかし主催者がやるというなら行かねばなるまい…

と、電車がかなり運休してるなか調布まで普段の倍時間をかけて行ってきました。

 

す・る・と

Img_0010_2_50

会場に着く頃には晴れ間が… (°д°;

 

えっ、結果?

選ばれてたらタイトル変わってまんがな (^O^;

 

今日の感想。

プロの講師になるにはトークも重要ですなぁ~ 

 

出した写真?

穏やかな午後に写っているヤツです。

 

 

 

今年は

春の写真の出来が良くなかったのと、

夏に出掛けられないので、

持ちネタが少なくなってきました。。。

 

と言うわけで後一回、写真展に出したらおしまいかな。

写真展に出さない写真は順次ココで掲載して行く予定です。(^^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

雨の街

今日は米さんのHPをみて、

              「JPS2007年新入会員展 私の仕事」 

を見に新宿御苑までおさんぽ。

例によって 「シリウス」 と 「新宿御苑」 というキーワードだけでおさんぽ。ド雨の中を30分以上彷徨いましたが、何か?  案の定、シリウスさんの前を一度通り過ぎてましたよ… (^^;

Img_0053_30  Img_0052_30

 

正直、知らない人がほとんど。

こうやってみていると、米さんの精力的な活動が分かります。 m(_ _)m

 

ギャラリーといえば、先日銀座にあった

                   富士フォトサロン銀座

が閉館しました (というかしてました…) 。

気が付けば(遅いよ)、小室三喜雄さんのピンホール写真展が

最後の鑑賞だったんですね。。。

まぁ、正真正銘の最後はコレだけど(笑)

Img_0002_25

 

そんなわけで、今度からは 「フジフィルムスクエア(東京ミッドタウン)」 に

併設されたフォトサロンまでおさんぽです。

フォトサロンを出た後、妙に写真が撮りたくなって撮ったのがこの一枚。

 

    Img_0041_30

    タイトル : 雨の街

            東京ミッドタウン にて (東京都 港区)

 

折角の雨なので瑞々しさを強調しようと悪戦苦闘とうしてました。

今日、ミッドタウンのPlazaで木に向かって写真を撮り続けていた人を見かけていたら、

それはオイラだったかもしれない (;^~^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

魔女の宅急便

今日は金曜日。

少し早目?に帰ったら、テレビで

                     魔女の宅急便

がやっていた。

ストーリーもジブリ作品の中では好きな方ではあるが、

何と言っても背景。

キキが さんぽ 、正確には、

           おソノさんの計らいでトンボのところへ届け物

で出てくる(それ以外にも物を運ぶシーンで出てくるが…)

                      街の景色

   オイラ海辺で育ったせいか、海が見える街のシーンが撮っても大好き♪

 

こんな風景見てると、カメラを持って おさんぽ したくなります。 でも今週末は…

                     台風直撃!?

おとなしく…  してるわけがない  か(^O^;

 

ちなみに作品で出てくるコリコの町。

みた感じ、イタリアの海辺の町がモデル化と思いきや、

意外や意外、スウェーデンとオーストラリアがモデルらしいです。

 

でもって、映画ではキキは13才ですが、原作では成長を続け(^O^;

19才になっているとか。。。

 

また、角野さんのところのHPで見たのですが、英語版のキキの挿絵は

                かなり魔女っぽくってヤバイ?

感じです(^O^;

 

角野さんのHPはコチラ

角野さんのブログ(日記&ニュース)はコチラ

 

 

 

気が付けば、3本連続、アニメ or マンガ ネタ!? (^O^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/11

探偵学園Q

昨日に引き続きマンガの話… ではなく、TVドラマの話。

(タイトルの 「探偵学園Q」 はマンガが原作なんだけどね)

 

たまたま早く帰って、テレビをつけたら、探偵学園Qのドラマがやっていた。

(正しくは、安倍首相のコメントにムカついたのでチャンネル変えたらやっていた)

 

神木隆之介クンに、志田未来ちゃん、そして … 

あと分かんね (^^;

まぁとりあえず、その世代のお子達ですよ。

その中に混じって

                      要潤 様 (‐ー;

最初、お子様達のお目付け役かと思いきや、

レギュラーの遠山金太郎役(原作では高校生)らしい…   ゑッ Σ( ̄□ ̄∥

10歳近くサバ読むのは無理がない?

というか、あのお子様達の中ではもの凄く浮いて見える。。。

録りの待ち時間なんかどうしてるんだろう (-ー;   なぞだ(笑)

 

 

2日続けて時事ネタ?というか写真ネタから外れてみました (^O^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/10

いつか見た島

吉本興業がついに漫画に進出!(ちと、ネタ古いですが…)

                     コミックヨシモト

その中に島田紳助さんが原作の

                     いつか見た島

と言うマンガがあります。

作品中の島の名前は 珊布(さふ)島。

でもどう見ても、島の形、出てくる建物、動物などなど

 

                      黒島 (^O^;

 

ああっ、こんなことすると黒島にどっと観光客が…

(って書くと、島民のみなさんから怒られるか。。。)

 

第1回のタイトルページのキャッチフレーズを見る限り、

                     黒島よいとこ♪

と言う話になるのでしょうが、今のところ

                牛ばっか

とか

                                 なにもない

とか

      えらい書かれようです(^^;ゞ

 

で、実際はどんな感じかというと。。。

    270

 (左上) 東筋(あがりすじ)からごみ焼却場(東海岸)方面へ行く途中の牧場(南側)

 (左下) 東筋から東海岸へ行く途中の牧場(北側)

 (右上) 黒島灯台から東筋へ行く途中の牧場  え~い、さっきから牧場ばっか(笑)

 (右下) 黒島展望台から東筋方面を望む     夕方で日が落ちてきました。。。

 (中央) 牛まつりのマスコット (名前は知らない… うし男くんとうし子さんにするか)

       南来(なんくる)さん 前にて

                                うしばっか… (^O^;

 

ああっ、今、島田さんの後押しをして?

           かなり偏ったイメージを配信した気がする(^O^;

まぁ、その他の黒島の写真は追々と。

 

やいまに行けないオイラは、

                            いつか見た島のマンガ

         えみんちゅさんのブログ

ガマンしますわっ (^O^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/07

星にねがいを…

今日はフォトコンの写真を提出に富士フォトギャラリー調布までおさんぽ。

ついでに次回のフォトコンの準備をしようと、写真屋さんへ行ったさ。

 

前回試し焼きしたプリントを持って

 「空の色調を変えたいので覆い焼き出来ます?」 と、オイラ。

 『ええ。で、原版(フィルム)は?』 と、おにいやん。

 

                    w(゜o゜)w  ゑっ!?

 

 「忘れました…」

 

      ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

今日は七夕です。

が、オイラの家の辺りでは厚い雲に覆われて天の川が見えません。

(東京では夕方青空が覗いていたので期待していたのだが…)

それでも、もし願いが届くなら…

                  写真展に入賞しますように

でしょうか。 いや、

                  フィルム忘れませんように

だな、ココは…  ( ̄□ ̄;)

 

 

 

気が付いたらユニークカウンターが50000件を突破していました。

どうもありがとうございます。 これからもヨロピク♪  m(_ _)m 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10000人の写真展

今年も参加しました、

                   10000人の写真展

Img_0003_2_20_1  入口風景(その1)

Img_0009_25  入口風景(その2) ホール入口

Img_0007_25  会場内を写す記録係。(大変だなぁ~)

 

今年のオイラの写真は、何と! (東京会場の)入口入った正面の展示スペースに

掲示されています。 (正確には一番手前の 『裏側』 ですが…)

 

様々なジャンルが集合しているので、派手な色や主題がないオイラの写真は

インパクト弱すぎぃ~。  みんな素通りしとるがな… (;^~^A

 

東京会場の写真展は 明日 7/8にちまで。

時間ある人は、見に来てねぇ~   ノシ

 

あっ、写真はHNの ”さんぽ” ではなく、実名ですから。

”さ行” で探さないように (笑)

 

そして、WEBの公開が決まりました。全ての会場での公開が終わった、9月13日~。

詳しくはコチラを見てね♪

 

それまで待ちきれない人、東京会場まで見られない人は… こちら。

オイラの今回出した写真です。

07020414900_87_1

タイトル: PHOTO IS  明日への希望

写真に込めた思い: この若木たちが無事に育つ世界である事を

 

撮影地: 沖縄県石垣市 名蔵 (ヤエヤマヒルギ)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/07/05

(´∀`) → (T-T)

同期のKとの会話。

「そういやぁ、そろそろ 『棒茄子』 の時期やねぇ~」 とオイラ。

「えっ、何言ってんの? 今年は先月末に出てるよ!」 とK。

 

             ゑっ!?  マジ?? Σ( ̄□ ̄∥

 

オイラの会社、 省人化 と ペーパーレス と言うお題目で、

現金渡しもちろん、給与明細の配布もないのです。  人事曰く、

          『本社のサーバーにアクセスして各自見てね♪』 

なのでオイラ、よく明細を確認するのを忘れるのです (^^;ゞ

 

で、本日終業後、明細を見ました。

               おおっ、凄い  ( ̄о ̄)

オイラの会社、

今年は創業120周年と言う事で通常の賞与の他に特別配当のおまけつき。

で、目を明細から控除の欄へ移してみると…

                    ガーン Σ( ̄□ ̄;)

何じゃ? この税金の多さは…

 

これが先日、Eさんが言っていた、

                     定率減税 廃止

の影響か…

 

なんか折角の特別配当も全然ありがたみがなぁ~い! (T-T)

                              てぇ~いっ! (ノ °д°)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/03

美しい地球フォトコンテスト

昨日、富士フィルム ウェブ写真美術館の話をしたのですが…

実は、ここで

               オイラの写真が見れる ( ̄^ ̄)

のを知ってましたか? (^O^;

何の事はない、一次予選に通った写真は掲載されるとの事なのですが、

5枚出して5枚載るという事は、

出せば(公俗良序に反したり、規定違反でない限り)必ず掲載されるってことやね、

多分… 

 

さて、その見方ですが…

まずは 美しい地球フォトコンテスト の下部にある 「→応募作品を見る」 をクリック。

続いて「カテゴリ」を「全作品(デフォルト)」に合わせて、

ニックネームで探す」 のところに 「さんぽ」 と入れて 「SEARCH」ボタンを

 

                      ポチッとな。。。

 

すると6枚の写真が出てきます。

でも同じハンドルネームの方もいるので間違えないでね (;^ー^A

 

オイラの写真は 「題名(カテゴリ)」

 「群舞(花)」、

 「陽春(花)」、

 「よあけ(空)」、

 「風の吹きぬける場所(緑)」

 「たゆたう(水)」

の5枚です。 って、殆ど全部やん(^O^;

  

写真以上にタイトルのセンスのなさが気になるところですが…

良かったらここに感想、残しといてやぁ~  m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/07/02

仲本海岸

   07020625900_b_82

   黒島 仲本海岸にて (沖縄県 八重山郡 竹富町 黒島)

 

♪はぁ~るばるきたぜぇ~ くろしまぁ~  (あれっ、歌詞が違うか…)

黒島に憧れ続けて  20年。ようやく 『目的の地』 に辿り着きました(;_;)

 

高校生の頃(あれっ、年ばれる?(〃▽〃))、

森田さんの写真に憧れて 「いつかこの地へ来るぞ」 と思ったものの、

学生の頃は実験(本業)や学園祭のスポンサー探しに明け暮れ、

会社に入ってからは、休みが取れない? という日々でした…

それに旅行代金高いしね(資金不足だったのよ)。

 

やはり来てみて良かったね。

実は、行ったのは2月で、夏の空には程遠いけど。。。(笑)

昔よりは写真の腕が上がって当時のオイラの感動をみんなに伝えられたら、

                     サイコーです!

おいおい、どっかの団体になってるよ (^O^;

 

森田さんの写真は森田さんのHP 「日本の自然」 から入れます。

右端バーにもリンクがあるよ♪

そして、朗報!

一昨日、富士フィルム ウェブ写真美術館で、その写真を見つけました。

行き方は

「Start」をクリック、道(ホントにそうなってる)に沿ってクリックしてください。

美術館に入ったら(ホントにそうなってるんだってばぁ~(笑))

  Photo Airtist Gallery  の方に進んでください。

  展示室入口 から入ると…     普通のウェブっぽくなっちゃいます(;^ー^A

   行を選択

  森田敏隆 さんを選択

  4番目の一番右上にある 「海と入道雲」 が その写真なのです。

 

WEBでは分かりにくいですが、

雲から落ちているスコールと青い空、青い海に

当時純真だった? 少年は心打たれたのです (〃▽〃)

その感動に近づくべく、純真でなくなった? おじさん おにいさんは

日々努力しているのです(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/01

湯葉丼 直吉

Img_0091_70  

直吉さんは箱根湯本駅前、目抜きの商店街の2階にあります。

2階入口の能面がちょっと怖いです(^^; が、一階の暖簾はふつう。

(1階の写真は前回の記事見てちょ♪)

 

お昼時ともなればカポーや女の子同士でいっぱい。

なかにはおば様のグループや家族連れもいるが、ヤロー同士はオイラたちだけ(汗)

 

 

オイラたちが頼んだのは、湯葉丼ご膳。

    「湯葉丼に湯葉刺し、梅ジュース(or 梅ワイン or 梅酒)にデザート付」

と言う豪華版メニュー。

 

食前に梅ドリンクがやってくる。

Img_0092_60

本当は梅酒を飲みたかったのだが、友人O2さんを羽田まで送らなければいけない

のでガマン、ガマン。 持って来てくれたおねえさんに、

「アルコール入ってませんよね?」

と、念を押したら、 『大丈夫ですよぉ~』 と笑われた (〃▽〃)

 

5分ほどして、メインの湯葉丼ご膳の到着である。

             Vfsh0129

                        ”丼”

というからカツ丼や親子丼のようなものを想像していたが、

実際はご飯と別々に出てきた。

お好みの量を自分でご飯の上に装ってくださいということなのだろうか。。。

湯葉丼をご飯の上に装うと、小さい頃よくやって叱られた

                  茶碗蒸しぶっ掛けご飯

を思い出した(^^;ゞ  まぁそれよりは上品でヘルシーかな?

 

湯葉丼ご膳には更にデザートが付きます

デザートは、豆腐アイス、豆腐ぜんざい、湯葉ぜんざいの三つから選ぶのだが、

迷わず湯葉ぜんざいをチョイス♪  (ココまで来れば湯葉ぜんざいでしょ(^^; )

Img_0098 箸は新しく配膳という心配り。エコではないが…(^^;

 

あま~いぜんざいに湯葉が良くマッチングしています。

湯葉は見た目どおり和風クリームと思っていただければ…

ぜんざいの右にあるのは紫蘇(だったと思う)で何かを巻いたもの。

舌がバカにならないようにと 塩昆布 の代わりでしょうか? とても美味しかったです。

 

よく女の子が 『甘いものは別腹よぉ~』 と言いますが、

メインの湯葉丼がヘルシーなので問題なく ”メインのお腹” に入りました(^O^;

 

Vfsh0127_60

お店は湯本駅のロータリーのすぐ近くです。(写真の右端が湯本の駅の端辺り)

駅から見ると道路を隔てた側の商店街になります。

 

一階の暖簾(内側)まで人が並んでいると、大体30分待ちです。

お店の人は「一概には言えないのですが…」

と、口を濁していたが、大体同じ時間を言っていた。

よければ参考にしてください。但し、苦情は受け付けません! ( ̄^ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »