« 空はまるで | トップページ | イタイ… (;_;) »

2007/07/17

とばっちり

平成19年(2007年)新潟県中越沖地震に被災された皆様へお見舞い申し上げます

 

今日は9月末の発表会の資料を作成しに出社。

午前10時を回った頃であろうか、

                 グラグラと揺れが。 (°д°;

揺れとしてはゆっくりと長く続いたが、そんなに大きくなく

                   ああっ、また地震か…

と思う程度であった。

程なくして

                       ブチッ

蛍光灯が、そして… 資料整理していたパソコンがブラックアウト(TOT)

 

理由は、

東電の柏崎刈羽原発が電源供給をカット(自動停止)したため、

電圧降下が起こったようである。

(ウチは貧乏なので)

その電圧降下に絶えられず受電設備が自動的に止まり、

 

                     工場 大停電

 

と言う事態に陥ったのである。

(大きな会社は自前で電気作ってるからいいだろうけど、ウチはねぇ~)

 

お昼過ぎには電気も無事復活したのだが、工場の制御系統は全滅。そして

              オイラの作成中のデータも全滅 (TOT)

 

データを整理するのにえらく時間が掛かりました。

こんなことなら会社に行かなきゃよかった。。。(-_-;

 

 

いや、被災された方から見れば、そんなのまだ良い方かもしれないけど。

ただなんとなく言いたかっただけなのよ。

 

地震くんのばかぁ~ (TOT)

|

« 空はまるで | トップページ | イタイ… (;_;) »

コメント

続けてこんにちは~
地震の影響がさんぽさんのところにも?!
いや・・・あの原発、東京電力だものねぇ・・・
でも地元の電力は東北電力が供給してるようで、修理に東北電力で行ってるとの事???
日本の電力供給って・・・そんなことに・・・σ(-ω-。`)

そういえば、今朝の新聞に柏崎市周辺にはメーカーの部品工場が多くあったようで・・・
早く復興できれば良いですね!

投稿: ミムラネェ | 2007/07/18 10:18

> ミムラネェさん
そうなんですよ。小学生の頃社会科で「新潟は北陸地方だよ」って習いましたよね?でも、電力は東北電力の管轄なんですよ。
で、問題の東電。何故か自分の管轄に原発を持ってないんですよね。変でしょ?
もう一つは福島にあります。こちらも東北電力の管轄。そういえば以前東電は東北電お膝元仙台市の電力供給入札に名乗りを上げてましたっけ。喧嘩売ってんでしょうかね?(;^~^A
ちなみに関電も管轄外(福井県)に原発を持っています。大都会を抱えてれば何をしても許されるんでしょうか?(-_ー#
いや、そんなところに住んでるオイラなんですけど(汗)
 
新潟に知人はいないけど、やはり早く復興して欲しいですね。オイラは今日、コンビニでおつりを募金してきました。( ̄^ ̄)
一円だけど…(〃▽〃)

投稿: さんぽ | 2007/07/18 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/15783722

この記事へのトラックバック一覧です: とばっちり:

« 空はまるで | トップページ | イタイ… (;_;) »