« 湯葉丼 直吉 | トップページ | 美しい地球フォトコンテスト »

2007/07/02

仲本海岸

   07020625900_b_82

   黒島 仲本海岸にて (沖縄県 八重山郡 竹富町 黒島)

 

♪はぁ~るばるきたぜぇ~ くろしまぁ~  (あれっ、歌詞が違うか…)

黒島に憧れ続けて  20年。ようやく 『目的の地』 に辿り着きました(;_;)

 

高校生の頃(あれっ、年ばれる?(〃▽〃))、

森田さんの写真に憧れて 「いつかこの地へ来るぞ」 と思ったものの、

学生の頃は実験(本業)や学園祭のスポンサー探しに明け暮れ、

会社に入ってからは、休みが取れない? という日々でした…

それに旅行代金高いしね(資金不足だったのよ)。

 

やはり来てみて良かったね。

実は、行ったのは2月で、夏の空には程遠いけど。。。(笑)

昔よりは写真の腕が上がって当時のオイラの感動をみんなに伝えられたら、

                     サイコーです!

おいおい、どっかの団体になってるよ (^O^;

 

森田さんの写真は森田さんのHP 「日本の自然」 から入れます。

右端バーにもリンクがあるよ♪

そして、朗報!

一昨日、富士フィルム ウェブ写真美術館で、その写真を見つけました。

行き方は

「Start」をクリック、道(ホントにそうなってる)に沿ってクリックしてください。

美術館に入ったら(ホントにそうなってるんだってばぁ~(笑))

  Photo Airtist Gallery  の方に進んでください。

  展示室入口 から入ると…     普通のウェブっぽくなっちゃいます(;^ー^A

   行を選択

  森田敏隆 さんを選択

  4番目の一番右上にある 「海と入道雲」 が その写真なのです。

 

WEBでは分かりにくいですが、

雲から落ちているスコールと青い空、青い海に

当時純真だった? 少年は心打たれたのです (〃▽〃)

その感動に近づくべく、純真でなくなった? おじさん おにいさんは

日々努力しているのです(爆)

|

« 湯葉丼 直吉 | トップページ | 美しい地球フォトコンテスト »

コメント

こんにちは~
ウェブ写真美術館を堪能してきちゃいました!!
スナフキンにも今日は帰ってきてから見せてあげようと思っています。

確か北海道好きになったのも、スナフキンが高校の頃見た写真がきっかけだったかも・・・
写真ってあなどれんなぁ~(笑)

投稿: ミムラネェ | 2007/07/02 10:44

> ミムラネェさん
そうですよ、写真って侮れないですよ(爆)
オイラが黒島行きたい病が発症している頃、美瑛の存在を知りませんでした。美瑛が好きになったのはやはり前田真三さんの写真の影響ですね。
ちなみに黒島から遡る事五年前、中学校の頃にはフランス行きたい病が発症しました。こちらは当時のニコンと言うカメラのパンフが原因(^O^;
でも、仏語(南無阿弥陀仏でないほう…)が上手くしゃべれず、まだリハビリ中です。
 
ウェブ写真美術館堪能しましたか?
いずれオイラもここで写真売る予定なので、ヨロピクぅ!(爆)
ちなみに冗談抜きに、オイラの写真が出てるの見つけましたぁ~?

投稿: さんぽ | 2007/07/02 23:51

黒島では、まだ2回しか泳いだことないのです。
しかも・・・メッチャ潮引いてたし・・(笑)
今度は ゆっくりシュノーケルしてみます♪

投稿: えみんちゅ | 2007/07/03 00:10

> えみんちゅさん
オイラ一度も泳いだことない。。。
前回行った時は2月だったし。と言いつつ、コンドイビーチでは汀でパシャパシャやってました(^^;ゞ
オイラが行った時は小潮であまり引いてませんでした。でも干潮時に到着して、民宿の迎えをまたずに”おさんぽ”してたので、ワタンジの干潮にも気づきませんでした(^O^;
 
シュノーケルの時は、日焼けしないように気をつけてくださいね。2月でも、泣きたくなる位めっちゃ焼けましたよ(T-T)

投稿: さんぽ | 2007/07/03 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/15612035

この記事へのトラックバック一覧です: 仲本海岸:

« 湯葉丼 直吉 | トップページ | 美しい地球フォトコンテスト »