« 韓の台所 | トップページ | さぁ、みんなで考えよう! »

2007/07/31

よ~く、自分で考えよう!

週末ガソリンスタンドに行った時の事である。

  オイラはガソリンを入れるとき、クレジットカードで入れている。

  それはもちろん、マイレージを貯めるためというセコイ目的からであるが…(^^;

今回もいつもと同じようにカードを差し出し、

  「レギュラー、満タンで。」 

と告げる。

ここでGSのお兄さん、通常ならカードを機械に通したらすぐに持ってくるのだが、

今回は珍しく持ってこない。

その内お兄さんが、(入ったばかりのアルバイトくんだろうか)若い男の子に、

  「そっちのお客さんにカード渡してサイン貰って!」

と指示を出す声がする。

すると、男の子がオイラの元にやってきて

  「カードお返しします。」

と、クレジットカードをオイラに差し出す。

  「ありがとう」

オイラはそれを受け取り財布にしまった。すると、

  「本日は40.3L入りまして、5441円になります。

   金額をお確かめの上、コチラにサインをお願いします。」

と明細を差し出す。そこで、オイラがサインをしていると…

  「カード戻りましたでしょうか?」

 

                   はぁ~??? (-_ー;

 

  「いや、今、君に返してもらったばかりだけれど???」

  「……」

 

いや分かるよ、言いたい事は。

確かに普通なら サインを貰ってカードの返却の有無を確認しなさい と、

マニュアルにあるんだろう。

でも、今回はイレギュラー。 ていうか、自分が返却したんでしょ?

マニュアルって怖いねぇ~

 

えっ、オイラ?

               オイラがマニュアルです ( ̄^ ̄)

といってマニュアルをみない迷惑なヤツですから。。。

|

« 韓の台所 | トップページ | さぁ、みんなで考えよう! »

コメント

こんにちは!
地球は自分が中心でまわっていると信じて疑わない美邑です( ̄ー ̄)

最近って、車に乗っていても後ろの子供はゲーム・・・
社会の流れを興味を持ってみてないから、自分が社会にでた時に
常識の範疇じゃ動けないのかな?

マニュアルも一般常識があるという認識の上に作ってあるものねぇ~
ご飯炊くのにお米の研ぎ方から教えなくっちゃいけないとか・・・ね!(笑)

まぁ~地球の軸の私もマニュアル読まずに突っ走りますが~σ(≧ω≦*)

投稿: ミムラネェ | 2007/08/02 09:07

> ミムラネェさん
そんな室伏のようなネェさんに投げられて田圃にはまっているさんぽです(^^;
 
そういえば以前車のCMで、前と後のテレビ内容が変えられてアニメを見せると子供が黙るって言うのがありましたよね。
我が家では黙って運転手(小さい頃はオトンのみ)がかけるテープをみんなで聴くというのがルール?でしたが。。。と言うよりは大抵喋りまくってた気がするなぁ(^O^;
 
ちなみにオイラがマニュアルって言うのは、
ウチの部署のマニュアルはほとんどオイラが作ってるからですよ。( ̄^ ̄)
まぁ、自分の都合のいいようにという話もありますが、それは施行者の特権と言うことで?(;^~^A

投稿: さんぽ | 2007/08/02 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/15965052

この記事へのトラックバック一覧です: よ~く、自分で考えよう!:

« 韓の台所 | トップページ | さぁ、みんなで考えよう! »