« とばっちり | トップページ | 言いまつがい »

2007/07/19

イタイ… (;_;)

それは月曜の朝の事だった。

                       イタイ!

その時は、足の小指を柱の角にでもぶつけた ”よくある事” だと思っていた。

で、部屋の戻ると…

                       ぬるっ

と足がすべる。   エッ、ぬるっ? (((°д°;))))

みると、点々と血のあとが。。。

そう、小指をどこかにぶつけたのではなく、

小指を何かのでっぱりに引っ掛けたらしいのだ。

で足の裏を見てみると…

皮?イヤ一部お肉も、ごっそりと。。。 (T-T)

         さすがに写真は撮れませんでした。 R指定になっちゃうよ(;^ー^A

で、普通なら、削げたところを取って、絆創膏などを貼るのですが、

 

                ウチには絆創膏がない (TOT)

 

傷口を靴下の繊維で汚染するわけにもいかず、

丁重に皮を戻して…

 

             そのまま、忘れてましたぁ  ( ̄^ ̄)

 

今日は仕事が忙しかったので、走り回っていると、妙に足が痛い。

帰って足を見てみると

ちょっぴり変に癒着(創傷治癒)しておりましたっ

まぁ膿んでないからいいとすっか。 (^^;

|

« とばっちり | トップページ | 言いまつがい »

コメント

うわー、
痛そうですね。。。。

あっしも以前はオシゴトの都合で、手指切ったんですけど、手でも足でも、先っぽってのは、神経が行き届いていて痛いものなんですよね。

投稿: ミノル | 2007/07/20 03:09

なにしてんねん?!Σ( ̄□ ̄;)!!
・・・って、関西の人じゃないけど・・・(笑)

こんにちは。すごい痛そう~~~~なんですけど~(T - T)
絆創膏買ってください!!

私も包丁で小指の先を落としてしまい・・・病院にたどり着くまで絆創膏に助けられましたよ~

投稿: ミムラネェ | 2007/07/20 08:59

こんにちわ

大丈夫ですか?
きっと そのまま放置してたから
化膿しなかったのかも…
変に癒着しても そのうち元通りに
なるんじゃないかなぁ…たぶんね
なんとなく経験者だったりする…

ちゃんと 絆創膏くらいは常備してくださいね

投稿: ayu | 2007/07/20 09:42

> ミノルさん
イヤどうみたってミノルさんの方が痛そうだって。(°д°;

>> 手でも足でも、先っぽってのは、神経が行き届いていて痛いものなんですよね。
そうそう。オイラ時々足揉み屋さんに行くのですが、足の裏をもまれるより、足の指先押さえられる方が絶対痛いと思うのです。。。
 
 
> ミムラネェさん
我が家には絆創膏はもちろん体温計もありません。
ついでに言えば体重計も。。。( ̄^ ̄)    って、それは違うか…

>> 私も包丁で小指の先を落としてしまい・・・
ゑっ!? Σ( ̄□ ̄∥
どうみても、ネェさんの方が痛そう。っていうか、●くざでんがな(笑)
で、小指の先、絆創膏で持つんだ… (-ー;
オイラは小学生の時、竹刀の折れたのが手の甲に刺さり血が止まらない状態に。その時師範が、特大容器いっぱいのオロ●インH軟膏をつけてくれましたよ。その後なんとか血は止まりましたが、後には手の甲にてんこ盛りになった ”真っ赤な” 軟膏が…(笑)
 
 
> ayuさん
えっ、ayuさんも経験者なの?(笑)
オイラ小学生の頃、自転車乗ってて転倒して、ギア(チェーンの油がべっとり付いたヤツ)が膝に刺さった時もやっぱりそのままにしといて変に癒着しました。でも何十年も経つと結構キレイになるよ。って、そこまで今回も待つんかい Σ( ̄□ ̄;

オイラんちに絆創膏がないのでは、決して ”女の子から絆創膏を貰う口実を作る” ために買わないわけではありませんよ。(笑)
また、どこかの大臣のように”目立つ”のがイヤで買わないってわけでもありません(爆)

投稿: さんぽ | 2007/07/21 01:30

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ・・・痛い・・・
お大事にっ!こんなジメジメした時期に怪我すると
治りにくい場合もありますから ちゃんとお手当てしてくださいねー
(;^ω^)アセアセ

投稿: えみんちゅ | 2007/07/23 14:13

> えみんちゅさん
おかげさまで、無事、皮が出来てました。
ちょっぴりお肉がえぐれてたので形はいびつですが…(´∀`;

投稿: さんぽ | 2007/07/24 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/15817367

この記事へのトラックバック一覧です: イタイ… (;_;):

« とばっちり | トップページ | 言いまつがい »