« 仲本海岸 | トップページ | (´∀`) → (T-T) »

2007/07/03

美しい地球フォトコンテスト

昨日、富士フィルム ウェブ写真美術館の話をしたのですが…

実は、ここで

               オイラの写真が見れる ( ̄^ ̄)

のを知ってましたか? (^O^;

何の事はない、一次予選に通った写真は掲載されるとの事なのですが、

5枚出して5枚載るという事は、

出せば(公俗良序に反したり、規定違反でない限り)必ず掲載されるってことやね、

多分… 

 

さて、その見方ですが…

まずは 美しい地球フォトコンテスト の下部にある 「→応募作品を見る」 をクリック。

続いて「カテゴリ」を「全作品(デフォルト)」に合わせて、

ニックネームで探す」 のところに 「さんぽ」 と入れて 「SEARCH」ボタンを

 

                      ポチッとな。。。

 

すると6枚の写真が出てきます。

でも同じハンドルネームの方もいるので間違えないでね (;^ー^A

 

オイラの写真は 「題名(カテゴリ)」

 「群舞(花)」、

 「陽春(花)」、

 「よあけ(空)」、

 「風の吹きぬける場所(緑)」

 「たゆたう(水)」

の5枚です。 って、殆ど全部やん(^O^;

  

写真以上にタイトルのセンスのなさが気になるところですが…

良かったらここに感想、残しといてやぁ~  m(_ _)m

|

« 仲本海岸 | トップページ | (´∀`) → (T-T) »

コメント

こんにちは
御無沙汰してます

フォトコンテスト 見ました
さんぽさんらしい写真だなぁ…と思いました

「風の吹きぬける場所(緑)」
「たゆたう(水)」
この2枚が特に好きかも…

投稿: ayu | 2007/07/03 15:16

体の調子は、その後いかがですか?

「たゆたう」 ブルーに癒される。
「風の吹き抜ける場所」 私にはなぜか・・風が感じられない。。

↓この番組は、もう見られましたか?ほんとに、究極の映像の連続です!!
http://www.nhk.or.jp/special/onair/070503.html
7日、8日に再放送があります。

投稿: ねかの母 | 2007/07/03 18:48

こんばんは~
先日もしかして・・・と思って全部見ようとしたら・・・
きゃ~278枚もある!!と、諦めてました(笑)

なぁんだ~「さんぽ」さんで見れたんですね~!!
堪能させていただきましたよぉ!

投稿: ミムラネェ | 2007/07/03 21:25

> ayuさん
感想ありがとうございます。
ayuさんは明るい感じの写真が好きなのですね。
でも、オイラらしい写真ってどんなんだろう? (-ー;
 
 
> ねかの母さん
ガーン! 風が感じられませんか…  Σ( ̄□ ̄∥
仕事が終わってヘロヘロで帰ってきて、このコメントはショックですぅ(笑)
オイラバブルっこ、打たれ弱いの(爆)

一応、手前から向こう(桜の木)の方へ風が吹いて牧草が揺れているのですが…
(解像度が低いと見えないのかな?)

よく見ていただく方からそういわれると、審査員の先生は言わずもがなですね。でも、バッサリ切ってもらった方がためになります。
やっぱ、写真教室に通うか、プロに付いて基礎を習わないとダメかなぁ?

プラネットアースの再放送、土曜は富士フィルムのもう一つの写真展 「10000人の写真展」 に参加しているので見れないです。(;_;)
日曜は当直で出勤なのでこれまた見れません (TOT)
あとは年末年始にかけるか…   えっ、気が早い?(^^;
 
 
> ミムラネェさん
ネェさん、よ~くみて♪
278ページです。1ページ24枚掲載されてますので、
24×278=6672枚です (°д°;
堪能しなくていいから、か・ん・そ・う♪ (^O^;
 

やっべぇ~、連日の睡眠不足で、またどっと疲れが…
オチます m(_ _)m

投稿: さんぽ | 2007/07/04 03:09

見ましたっ♪北海道などの風景もありましたね(*^o^*)
ワタシは川平の写真がタイトルも合わせて1番好きだけど♪

投稿: えみんちゅ | 2007/07/08 10:56

> えみんちゅさん
ありあとうございます。
最初もう2、3点増やそうと思ってたんですよ。この間の黒島の写真を含めて。
でも、他のコンテストへの応募(二重応募はほとんどのコンテンストで不可)の兼ね合いで削っちゃいました。
そのうち、他の場所でみれるかも? ね。。。(^O^;

投稿: さんぽ | 2007/07/08 13:20

沖縄良いですよね~。2年続けて今年も行って来ましたが永住したくなってきます。
カヤックをやったのですが、最高に気持ち良いですね♪
私は本島にしか行った事がないので今度は離島に行ってみたいです。
黒島…知らなかった。有名!?
私も写真をたくさん撮りました。結構イイ感じに撮れてる感じがします!!
さんぽさんが見たら、どう思うか分りませんが…レベルの低い自己満足かもしれません。

投稿: アリッサム | 2007/07/11 18:03

> アリッサムさん
お久しぶりです、アリッサムさん元気してました? 
えっ、2年続けて沖縄。いゃ~ん、うらやますぃ~ o(≧ω≦)o
 
でもオイラもよく考えると、2年続けて北海道(3回)行ってるな。。。
しかも今年は、福岡への帰省を除いても、沖縄、伊豆(箱根)、東北、北海道と結構行ってる(;^~^A
本当なら、先週の今頃「南大東島」から帰ってくる予定だったのですが、ただいまリストラ一歩手前なもので(^O^;
オイラもカヤックしてみたぁ~い。でも、どうしても写真撮る方で手いっぱいなのよね(笑)
 
>> 黒島…知らなかった。有名!?
黒島? 全然有名じゃないと思いますよ(^^;ゞ
沖縄フリークの人から「何処?何があるの??」って聞かれたくらいだから。会社の人は石垣島が分からない人もいるから説明がもっと大変(笑)
 
>> さんぽさんが見たら、どう思うか分りませんが…
オイラが見たらどう思うか? いえいえ、オイラだってプロから見ればレベル低いですよ。コンテストに出すとかでなければ、楽しさ(「いいなぁ~」という羨ましさ?)が伝わればそれでいいのでは。。。
 
写真、今度機会があれば見せてくださぁ~い。
そういえば、Tパパの馴染みの店での飲み会、どうなったのだろう?   ウーム(-ー;
(すみません、内輪ネタで…)

投稿: さんぽ | 2007/07/11 23:03

さんぽさんは、本当にたくさん旅行に行ってますよね~。
羨ましいわぁ。
休日は殆ど家に居ないのでは!?
来月2泊でどこかに行きたいと思っているのですが、おススメとかありますかねぇ?
って、さんぽさん旅行会社に勤めてる訳ではなかったんだ。
そういえばTパパの話、どこかに行ってしまいましたね。
暑気払い!!とか良いですよね。
ちなみに明後日はFさんとちょっと遊びに行きます(*^_^*)

投稿: アリッサム | 2007/07/26 20:39

> アリッサムさん
たしかにほとんど家にいません。尤も最近は大体会社ですが…(TOT)
おススメの旅行?
この時期の定番と言えばやはり沖縄か北海道ですかね。(でも、沖縄には行ったんでしたっけ?)
それ以外? ウーム(-ー;
オイラだったら、緑がきれいなところでのんびりというのがいいなぁ~。
天空の森とかどうです?一泊お一人様、201400円だけど… (^O^;
天空の森の公式HPはコチラ。
http://tenkunomori.net/

えっ、嫌がらせかって? はい、その通りです(爆)
 
Fさんとお出掛け? オイラも連れてってぇ~。って、もう行った後か。。。
Tパパさんの話? 「飲み会しよ♪」 この間メール来てたよ。
やべっ、返事してないや \( ̄□ ̄;)≡(; ̄□ ̄)/

投稿: さんぽ | 2007/07/28 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/15632705

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい地球フォトコンテスト:

« 仲本海岸 | トップページ | (´∀`) → (T-T) »