« 美しい地球フォトコンテスト | トップページ | 10000人の写真展 »

2007/07/05

(´∀`) → (T-T)

同期のKとの会話。

「そういやぁ、そろそろ 『棒茄子』 の時期やねぇ~」 とオイラ。

「えっ、何言ってんの? 今年は先月末に出てるよ!」 とK。

 

             ゑっ!?  マジ?? Σ( ̄□ ̄∥

 

オイラの会社、 省人化 と ペーパーレス と言うお題目で、

現金渡しもちろん、給与明細の配布もないのです。  人事曰く、

          『本社のサーバーにアクセスして各自見てね♪』 

なのでオイラ、よく明細を確認するのを忘れるのです (^^;ゞ

 

で、本日終業後、明細を見ました。

               おおっ、凄い  ( ̄о ̄)

オイラの会社、

今年は創業120周年と言う事で通常の賞与の他に特別配当のおまけつき。

で、目を明細から控除の欄へ移してみると…

                    ガーン Σ( ̄□ ̄;)

何じゃ? この税金の多さは…

 

これが先日、Eさんが言っていた、

                     定率減税 廃止

の影響か…

 

なんか折角の特別配当も全然ありがたみがなぁ~い! (T-T)

                              てぇ~いっ! (ノ °д°)ノ

|

« 美しい地球フォトコンテスト | トップページ | 10000人の写真展 »

コメント

おはようございます!

明細票もぺーパーレスとは…
それでは恐らく、入金確認しない限り気付かんでしょうね。

投稿: ミノル | 2007/07/05 06:30

こんにちは~
そうかぁ~もう棒茄子も入ったのですね?
・・・つ~か・・・うちに入るのはいつなんだろぉ~~~~(人´ω`)
バーゲンにいってこよぉ~かな~(笑)スナフキンに怒られるかな?

↓そうそう~フォトの感想?
ほぇ~~~と感心して見ちゃうばかりで・・・(笑)
実は私・・・以前から詩と写真には感想をなかなか書けない人なんです。
何故って?それぞれの奥の深い思いがこもってる作品が多いから、言葉が選べないんですよ~
私・・・以外と言葉を知らないのかも~σ(≧ω≦*)
・・・そうそう・・・278ページ?!(今ごろまた驚!1枚ずつさんぽさんのを探して20ページまでがんばった)


投稿: ミムラネェ | 2007/07/05 09:08

> ミノルさん
恐らくではなく完全に気付いていません(^^;
今年だけで2回見忘れました。ってことは3ヶ月に1回のペース!?Σ( ̄□ ̄;
お金がなくなった頃(月に一回程度…)、ディスペンサーで下ろして気付くのです。でも、カードの引き落とし金額が多いとワカンナイ!(爆)
 
> ミムラネェさん
いいですよぉ~、気にしなくて。。。 “O(>_<)o
当時、寝不足のハイテンションだったので、言ってみただけだと思います(汗)
今日は久々の当日帰り♪ といっても殆ど零時前だけど…
 
ネェさん、20ページも見たの!?
って、オイラも 「最初最新版から見ればすぐ出るかなぁ~」 などと思い、見ていってたのですが…  5ページで挫折。
でも力技で探そうとするあたり…
  「同じにおいを感じる…」  (^O^;ゞ

投稿: さんぽ | 2007/07/05 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/15655547

この記事へのトラックバック一覧です: (´∀`) → (T-T):

« 美しい地球フォトコンテスト | トップページ | 10000人の写真展 »