« リンク更新! | トップページ | モスバ de BAN! GO Haaaan!!! »

2007/08/29

カッチカチやぞ!

来週はもう9月と言うのに、昼間太陽が照るとまだまだ暑いですね。(´д`;

そんなあなたに涼しいお話♪

 

先日、叔母からいつものようにぶどうが送られてきたんです。

(今年は写真撮ってません。昨年の様子はコチラ。)

 

正直、一人で食べるには多過ぎます。

いや食べれなくはないんだけど、最後の一房を食べる頃には痛みが激しく…(T-T)

そんな話を叔母としていると、面白い食べ方を教えてもらいました。 そ・れ・は…

 

                      冷凍ぶどう!      (by ドラえもんの声で…)

 

作り方は簡単。

まず、粒を房からとりよく水洗いします(後で皮ごと食べるため)

この時に痛んでいるのがあれば取り除きましょう。

あとはタッパか何かに入れて、冷凍庫へ ポイッ!

             Img_0004_50

                     できあがりぃ♪

 

オイラの家のような小型(80L)冷蔵庫の場合、一晩くらいで出来上がり。

どう、簡単でしょ?

 

カッチカチに凍っているので、皮を向かずにそのまま食べても気になりません。

口の中でコロコロ転がしていると溶けてきて皮が気になるかもしれないので、

出来ればカチコチのまま食べる方が良いようです。

この時注意して欲しいのが、

                        タネ!

実は 「ザクッ」 と食べる事が出来ますが、

タネは 「ガチッ」 とやっちまいます。ひどい時は歯が欠けたかと思うほど(T-T)

コレだけはお気をつけ下さい m(_ _)m

 

なお、(オイラの冷凍庫の場合)5~6時間ほど冷やすとカッチカチではなく

半凍り状態になり、コチラはコチラでゼリーっぽくて 『あり!』 な感じです。

コチラもお試しあれ。

|

« リンク更新! | トップページ | モスバ de BAN! GO Haaaan!!! »

コメント

(ノ∀≦。)ノぎゃははは・・・かちかちやね!
こんにちは~

大きなブドウですね~
こちらもサクランボなんかを冷凍する事があるんですよ!
もちろんブドウもありですけど♪(*’‐^)‐☆
製氷機に水と一緒に小さなブドウを入れて氷にして、サイダーに浮かべたりも!
久しく忘れていました・・・さっそくうちも!!

投稿: ミムラネェ | 2007/08/30 09:16

> ミムラネェさん
はい、かっちかちです。
ついでにオイラも仕事でお尻に火が点いてカッチカチです(爆)
 
サクランボですか…  美味しそう~( ̄¬ ̄)
でもウチではサクランボは植えてないからなぁ~。
ネェさんから届くのを待ってま~~~す♪(あくまでも買う気のないヤツ)
 
 
お尻がカッチカチ→とりあえず、もうすぐ木曜の朝起きてから43時間を越えそうです。
なので、オヤッシュ! ノシ
起きたらネェさんのところに伺いますわっ!

投稿: さんぽ | 2007/09/01 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/16271181

この記事へのトラックバック一覧です: カッチカチやぞ!:

« リンク更新! | トップページ | モスバ de BAN! GO Haaaan!!! »