« 帰省  (さぁ、みんなで考えよう! ~解答編~) | トップページ | はいてんしょん? »

2007/08/06

咄嗟の一言

本日は、 午後8時~翌朝8時まで の変則勤務のさんぽです。

朝から12時30分まで午前中まで仕事してましたけど… (^^;

 

で、会社の帰りがてらに近所のモスによって昼飯を買う。

  フレッシュバーガーとオニポテのセット、ジンジャーエールで。

 

モスを利用した事がある人なら分かると思いますが、

オーダーを受けてから作るので、大体5分くらい待たされますよね?

そこでその時間を利用して本屋に行ってこようとすると、

店員さん全員で止める。止める。

  … (-ー;

と思い話を聞くと、

偶然(オーダーミスなのか店員の誰かのお昼とブッキングしたのかは分からないが)、

出来たてのがあると言う。

      オイラ生まれて始めてモスで待ち時間ほぼゼロでしたよ(^O^;

 

で、店長らしきおっちゃんが、

  ホント偶然なんですが、出来たてがあるのですよ。

  今、ジンジャーエールを用意しますのでちょっとだけ待ってください。

そして後でおばちゃんがジンジャーエールを入れている間、

そのおっちゃんとその他のおばちゃん2人が

           しばらくお待ち下さい(どこにも行くんじゃネェ)

と微笑みかける。

そこで一言 「なんてラッキーなんだ!(^O^)」 とでも言えばコミュニケーションも

ばっちりなのに、出てきた言葉は

                     おや、珍しい…

一同、顔が引きつってましたよ(^O^;

 

こういう時には、普段からの気配りとか修羅場?の経験がモノを言いますよね。

みなさん、咄嗟の一言にはお気をつけ遊ばせ。。。  (^O^;ゞ

|

« 帰省  (さぁ、みんなで考えよう! ~解答編~) | トップページ | はいてんしょん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/16024371

この記事へのトラックバック一覧です: 咄嗟の一言:

« 帰省  (さぁ、みんなで考えよう! ~解答編~) | トップページ | はいてんしょん? »