« 平和パゴダ | トップページ | リンク更新! »

2007/08/27

極!?

久々に一風堂へラーメンを食べに行った。

すると、スタッフのおねぇさんが、

新メニューの

                  「極新味(一日限定50杯)」

を紹介。

                       新メニュー!

と、聞いて食べないわけにはいかないオイラ(^ー^)

                      即注文!(笑)

 

するとまず最初に、

                  Img_0024_30

               お膳が出てきます  (((°д°;)))))

 

極新味はラーメンの中に 茶碗蒸し   えっ(°д°;

が入っているために調理時間が長いのです。

そんな特殊?なラーメンですので、

「まずは右端についている栞で食べ方についてよく読んで下さい。」 とのこと。

     ちなみにこの栞、日付と通し番号?が入っているようです。

     オイラはこの日一番目なので、一?

     Img_0031_30

  

そして、栞を読みながら待つ事5~6分?

やってきました、

                       極新味!

                  Img_0027_40

分かりやすいように、ラーメンのアップ、

                         どん!

 

          Img_0029_50  

真ん中にあるのが茶碗蒸しです。

おネェさんの説明どおり、めっちゃ熱いです。 いきなり攻めるとアチチです。

そしてめっちゃ脆いです。

箸で摘まずに素直に巨大レンゲ(上の写真の左上)を使う事をおススメします(^^;

 

写真のラーメンは大盛り。

極新味の特質上、「替え玉は出来ません。」とのこと。

ガッツリいきたい方は大盛りにしてください。

 

(3枚目の写真の)左下にあるのがご飯。

茶懐石のマネ?なのか一文字です(;^~^A

麺を食べた後にコレを雑炊のようにして食べるのだそうです。

コチラのご飯はお代わり可。

「どのくらい装いますか?」

と聞かれるところをみると、ご飯はガッツリいっても良いようです(^O^;

 

同じく、3枚目の写真の右下にあるのがヌーベ。

ゼラチンで固めた調味料らしいです。

これを少しずつスープに溶かして変化を楽しむのだそうです(-ー;

が、オイラは少しずつだと変化が分かりませんでした(汗)

そこで、そのまま食べてみましたが、そんなに辛くないです。。。(^^;ゞ

 

その他、 麺だ! とか スープだ! とか チャーシューだ! とか

いろいろこだわっているようですが、面倒くさいので、パス!(笑)

後はHPをみて下さい。。。(^O^;

HPはコチラ。

              http://www.kiwamishinaji.com/

 

さて、そんなオイラの極新味の感想。

極新味の存在を知っていて、それを目当てで行くのならアリでしょう。

作りは凝っていて面白いし。。。

でも、一風堂でラーメン食べようと思って行って、

何の予備知識もなしにコイツにありつくと…

 

        なんじゃ、こりゃぁーーーーーーーーーーー!!! (-ー#

 

の世界です。

極新味と言うより、

                  極めスギ新味! (爆)

これで、1300円也 (大盛りでも同じ値段)。

食べるか食べないかは…  あなた次第です。。。(セ○ルバーグかよ)

|

« 平和パゴダ | トップページ | リンク更新! »

コメント

続けてこんにちは~
久しく一風堂に行ってなかったら・・・そんなメニューが?!
茶碗蒸?!

・・・新メニューには興味が無いけど、さすがにアップの写真を見てしまったら
食べに行きたくなっちゃいました~( ̄¬ ̄)

投稿: ミムラネェ | 2007/08/28 09:37

ラーメンの中に茶碗蒸し?
しかも こってり...

最近 胃が小さくなった気がする あたしには
普通の量でも 厳しいかも...

投稿: ayu | 2007/08/28 14:59

> ミムラネェさん
そう茶碗蒸しです。お出汁の味が… スープの味に消されて分からない(爆)
オイラ、グルメまんがの主人公にはなれそうもないです(T-T)
一日50杯限定ですからお早めにぃ~ って、結構なくならない気がするな(;^ー^A
 
> ayuさん
そう、茶碗蒸しなんですよ(笑)
でもこってりではないですよ。かなりあっさりしています。だって、とんこつ味の茶碗蒸しってイヤでない?(^O^;
普通の量が厳しい時は誰かと一緒に行って、食べてもらえばいいんだよ。
ちなみにオイラ、2回も食べたくない(^O^;ゞ
えっ、期待してない。失礼しました(汗)

投稿: さんぽ | 2007/08/29 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/16239116

この記事へのトラックバック一覧です: 極!?:

« 平和パゴダ | トップページ | リンク更新! »