« ぶち、機嫌悪 (-ー; | トップページ | こすぷれいやー »

2007/08/17

ごっつぁんです (^O^;

自分ネタです(^^;

お盆前に書いた体調不良の記事、本日検査結果を聞きに病院へ。

                ストレス性 十二指腸潰瘍 (^O^; 

とりあえず出血してないようなので、切開の必要はないとのこと。

でも痛み止めとその他諸々で

                    どっちゃりこん

とお薬もらいました。そりゃもう、プチ出店できるくらい(^O^;

でね、そん時言われたのが

             食生活、スーパーサイアク人らしい (;^ー^A

 

6月に食中毒?のような状態になってから、お昼はそばとかソーメンとかばっか

食べてたのですが、もともと小食ではないオイラ(^^;

ご飯と胃酸などの消化液とのバランスが悪くなっていた上に

ストレスで更に悪化して…

とにかく、消化器を傷つけないためにもこまめに食べた方が良いそうです。

でも痛み止めは催眠効果のある薬もあるので結構眠い。

また食べてばかりだとメタボになってしまうので、運動もせいと…

食って、寝て、運動。。。  もう、

                     ごっつぁんです

の世界です。

会社に蒟蒻畑でも常備しておくかな(^O^;

|

« ぶち、機嫌悪 (-ー; | トップページ | こすぷれいやー »

コメント

散歩と自転車ツーリングは、心臓の大きさと駆出能力を改善する。

繰り返す運動リハビリで、太ももや殿部をすっきりさせ、たるんだ心臓を再成形する

と言われている。最新の研究によれば、エアロビック運動が、以下のような作用を

育成すると報告している。

つまり、慢性心不全患者の拡張性心が、全身に血液を駆出するすっきりした、

より効率の高い臓器に変身させられたと述べている。

2007年6月19日付けに出版された、米国循環器学会誌の記事は、結論付けて

発表した。心不全患者の812人でデータを収集し、分析している。

投稿: パソコン心電計 | 2007/08/18 06:00

なかなか体調維持ってのは大変ですね。
健康が何よりで御座います。
あっしも医者通いの身、プラスメタボ!
因果な商売で御座います。

精進するしかありませんなーっ。

投稿: ミノル | 2007/08/18 06:04

食生活がスーパーサイアク人・・・ってドラゴンボールのサイア人みたいに!(笑)
・・・いやそれよりも、どう考えても良さげな食生活はしてないと思うぞぉ~

こんにちは!親の様に健康に煩い美邑が来ましたよ~(笑)
まずはおコメを食べましょ! 植物繊維が抱負で、噛む事で唾液や胃液が促進されるように
情報を与えるんですからね(*^-^)b
それと適度にバランス良く!!・・・って注意点がありすぎるって!さんぽさん(笑)
料理が得意なネコでも拾ってきてください(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

お大事にしてくださいよぉ~ ・・・私もね!(笑)

投稿: ミムラネェ | 2007/08/18 18:39

> パソコン心電図さん
すんません、言ってる事がよく分からんのでコメントのレス出来ません(^^;
大体、米国循環器学会なんて知らんし。ACC(American College of Cardiology:米国心臓病学会)なら聞いたことあるけど(;^ー^A
 
> ミノルさん
現代人で医者の無縁の人って中々いないですよね(笑)
でもって昔はメタボリックなんて言葉はなかったですよね、実際ビール腹のおじさんは沢山いたけど。何か不公平だ(爆)
 
> ミムラネェさん
>> サイヤ人みたい!
すんません、実際引っ掛けてるんですぅ。お笑いのセンスないな、オラ。(T-T)
 
お米も食物繊維もきちんと取ってます(多分)。
が、如何せん、時間がチョー不規則 (;^ー^A
料理が得意なネコ何処にいるのでしょう? とりあえず、チョコかケーキをエサにぶら下げて歩いてみるか?(^O^;

投稿: さんぽ | 2007/08/18 23:58

(・Θ・;)アセアセ…大丈夫ですか?
ワタシも十二指腸潰瘍が出来やすい体質なんですが
ひどくなるとホントにキツイから大事にしてくださいねー!

投稿: えみんちゅ | 2007/08/20 03:37

> えみんちゅさん
出来やすい体質なんてあるんですか?
オイラ、今まで経験したことないのでオロオロなんですけど… (((°д°))))
今は薬で抑えているから良いのですが、お腹が張って食べられない。かといって食べないとお腹が空いて痛くなるし…(T-T)
直るんですかね? (TOT)

投稿: さんぽ | 2007/08/21 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/16150942

この記事へのトラックバック一覧です: ごっつぁんです (^O^;:

« ぶち、機嫌悪 (-ー; | トップページ | こすぷれいやー »