« OKIE DOKIE | トップページ | ココログメンテナンスのお知らせ »

2007/11/11

思案中 (-ー;

お昼にJRサイバーステーションで京都からの帰りの新幹線を見ていたら

ガラガラだったので 

 「なんだまだまだ大丈夫じゃん! 今日帰ってからゆっくりと計画立てるか…」

と、余裕ブッこいて仕事をしてたら、

14時過ぎにはほとんどの禁煙席が売切れかけていて、

 「やべっ、このままでは指定すら取れんじゃん!」

と、仕事そうそうに切り上げて、駅に切符を買いに行った…   さんぽです (ながッ)

 

 

おかげさまで、片道切符にならずにすみました… (^∀^;ゞ

 「じゃあ思案中じゃないじゃん」

となるところですが、実は…

 

 

先日、だちんこのO2さんと飲んだ時、

「年末までは単身赴任なので、どこかにお出かけしよう」

という話に。

で、日程を調整した結果、

「11月の三連休でオイラが紅葉見に行くのに合わせて、折角だから美味しいものを食べに行こう♪」

となったわけですよ。

 

ところがこの適当さが悲劇を… (;^~^A

 

オイラも

      秋の三連休、北海道や沖縄を除けば日本全体紅葉の真っ盛り

なのは理解していたので、紅葉の名所付近はダメとして…

  検索   

         けんさく…

                サイアク… (;_;)

 

         何で大阪中のホテル満室なんじゃい? ヽ(`д´)ノ

これで、

       お昼に松阪ギュウギュウ、
                        夜は道頓堀でカニカニ道楽

の計画が頓挫(泣)

                 京都、奈良はしょうがないとして、

                           日本海サイドはカニで全滅だし、

      和歌山も 「これは!」 っていう温泉も全滅

 

                  どうすっかなぁ?(-ー;

 

また、観光協会でリスト入手して、片っ端から電話かけまくり?

 

 

      Img_0012_35

先週の6日に大丸 東京店が移転してリニューアルしました。

そんな話はまた別の機会に。

 

今までは大手町(日本橋)寄りは閑散としたイメージが強かったですが、

今後は人の流れが代わるのかなぁ~ (-ー;

京葉線をよく利用するオイラにとって、

神田寄りの大丸で買い物して、有楽町寄りのホームから乗るなんてのは、

結構面倒なんだよねぇ~ (´д`;

|

« OKIE DOKIE | トップページ | ココログメンテナンスのお知らせ »

コメント

おはようございます。
3連休…あっしゃ、『探索活動』デス。
23日の新幹線が…取れたけど、結構早いうち(発売5日目)で喫煙席は×でしたよ。
みんな遊びに行くのかー思ったけど、自分がオシゴトだと皆もそうだと錯覚してしまいます。。。。

投稿: ミノル | 2007/11/12 05:48

> ミノルさん
おはようございます。(いや、今から寝るんだけど…)
オイラが見た京都→東京では禁煙席が全滅で、喫煙はまだ空いてました。
やっぱ、御年配のご夫婦やオバサマたちが多いので、禁煙席から埋まるのかな?
ちなみにオイラもタバコが苦手です(^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2007/11/13 01:58

こんにちは~
秋の行楽シーズンで、私のトコも父の「古稀の祝」に3連休に温泉を探していたんですが、妹がやっとの思いで1ヶ月前に予約できたほどでしたよ~
どこか見つかってくれるといいですね!

今年の紅葉・・・始まりが遅くて期間が短いと言う噂?!
近所の紅葉も、撮ろうと思っていたらあっという間に散っちゃいました~σ(-ω-。`)クスン

投稿: ミムラネェ | 2007/11/13 09:01

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ・・・ワタシもお給料出たら
急いで12月の京都の新幹線予約しなきゃー!

投稿: えみんちゅ | 2007/11/13 19:40

> ミムラネェさん
おっ、復活ですね(O^ー’)b
1ヶ月前… でしょうね。オイラも探すのにえらい苦労しましたよ。とりあえずインターネットで検索できるような旅行代理店サイト経由の宿泊施設は軒並み全滅(T-T)
 
努力と根性で見つけました(爆)
それは…
明日の会議終了後、体力があれば書きます(^^;ゞ
 
ネェさんも温泉でゆっくり養生してくださいねノシ
 
 
> えみんちゅさん
あれっ、確か12月の中旬頃の平日って言ってませんでしたっけ?
10日過ぎなら洛中のホテルもポツポツと空きが出てきているみたいなので、新幹線も大丈夫だと思いますよ(*^-^)b
楽しんで来て下さいねッ ノシ

投稿: さんぽ | 2007/11/14 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/17045777

この記事へのトラックバック一覧です: 思案中 (-ー;:

« OKIE DOKIE | トップページ | ココログメンテナンスのお知らせ »