« あらら | トップページ | 背広でおさんぽ »

2007/11/07

最近のエレベータって…

お偉いさんへの資料作成が終わったせいで疲れたのでしょうか?

体調不良でダウンしたさんぽです。

まぁ、ダウンしたと言っても会社には出てますけどね (;^ー^A

結局休むと山のように仕事がたまって、並べると同じになるもんねぇ~

 

そんなヘロヘロの状態で会社行った昨日、新たな発見をしました。

それは…

 

ウチの事務所のエレベータって変わった構造で、

階上の実験室からサンプルや荷物を持って降りた時に外部からの来客に会わない

ように、1階だけ裏玄関側が開く様になってるんです。

  つまり1階とそれ以外の階では開く扉が違うのです。

  最近、関東ではバリアフリー化のため、駅なんかで時々見かけるよね?

  「ランプのついた扉が開きます。」

  ってアナウンスするヤツ。 あのタイプです。

  要は、ウチの会社のエレベータさんはおしゃべりさんなのです(^。^;

 

先にも書いたように昨日はヘロヘロだったので、普段はあまり使わないエレベータを

使ったんです。

何回も使うとあるよね? タッチの差で行ってしまうってことが (TOT)

で、階段で上がる気力もないのでそのまま待っていたら…

扉が開いて、エレベータさんが

                  『お待たせいたしました』

って、喋るんですよ。

  「ゑっ!? そんな機能までついてんの?」  (@。@)

って感じですよ。 ホント、ビックリ。

が、驚きはこれで終わらない。

ヘロヘロなさんぽクン、エレベータに乗ろうとして、躓いて(^^;

                    どどーーーっ!!

となだれ込む様に入ったんですよ。

すると、エレベータさんが、

               『駆け込み乗車はお辞め下さい』

って、文句まで言うんですよ。すごいっしょ?最近のエレベータ… σ(-ω-。`)

 

でもね、駆け込んだんじゃないやい、躓いたんだい ( ̄^ ̄°)

|

« あらら | トップページ | 背広でおさんぽ »

コメント

おはようございます。

>『駆け込み乗車はお辞め下さい』
いろんな機能が施されているのですね。
しかしどうでしょう。
電車なんかは、駅員・車掌という人間に注意されるから赤面する部分があるでしょう。
「機械なんかにオレの気持ちがわかるか」
などと身勝手な考えはあっしだけ?
「機械は機械らしくしてろ!」
なんてね。

投稿: ミノル | 2007/11/08 05:09

(ノ∀≦。)ノきゃはは・・・なんだか可愛いエレベータなんですけど~(笑)

こんにちは。今日の体調はいかがです?
無理せず治すときは治さないと!!風邪は万病の元よ~(*^-^)b
どうせ感知してくれるなら、「お大事に!」とか行ってくれると会話も楽しいのにね~

投稿: ミムラネェ | 2007/11/08 08:16

> ミノルさん
>> 「機械なんかにオレの気持ちがわかるか」
そうきましたか(笑)
でも、AIBOみたいのも最近はいますしねぇ~(;^ー^A
 
> ミムラネェさん
昨日は薬湯(おちゃけ)を飲んでばっちぐぅでした(笑)
今朝のテレビで言ってましたが、今年はインフルエンザの流行が早いみたいですね。
オイラは会社で来週予防接種受けますよ ( ̄^ ̄)
 
エレベータと会話ですか? そんな怖い。。。
オイラ、密室で一人っきりだと歌を歌ったりするんです。
エレベータに乗って「カーン」とか鳴って、強制排出されたらもう立ち直れませんよ
_| ̄|○

投稿: さんぽ | 2007/11/10 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/16997392

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のエレベータって…:

« あらら | トップページ | 背広でおさんぽ »