« 今月はお早めに…(笑) | トップページ | 最近のエレベータって… »

2007/11/04

あらら

昨日、京都への夜行バスのチケットを無事購入しました。

まだ帰りの切符がない片道だけの切符ですが…

( いや、ちゃんと戻る気はありますよ… ヽ(°д°;)ノ )

 

で、切符を買って家へ戻ろうとした時のことなんですが…

 

 

見た目中学生かな? 男の子がテニスラケットが入るおっきなバックを持って、

汽車に乗ってきたんです。 そしてぞんざいに

                       ドーン!!

とカバンを床に置き… そして汽車は出発しました。

それから数分たった時のこと。 その男の子がモソモソしている。

何をしとんのや? (-ー;

と思い見ていると、どうやらバックの紐がドアと床の隙間に巻き込まれたようです。

最初、男の子は2~3回引っ張って取れないので、

                次の駅で扉が開くのを待つか…

ってな感じで、冷静を装ってドアに持たれつつ立っていました。でも、

 

                あれっ!? 確かアッチの扉…

 

そう、バックが挟まった方の扉、

オイラの記憶ではかなり先の小さな駅(終点の一つ手前)まで行かないと開かない

のです。

オイラはそれから3つ目の駅で降りましたが、

彼はどこまで行ったのでしょう? σ(-ω-。`)

願わくば、彼の目的地が終点の駅でありますように… (≧m≦。)

今回はたまたまバックの紐だったので、笑い話ですませられます?が、

体が巻き込まれると大変なことになります。

カッコつけたり、ふざけたり、横着したりして乗らない様にしたいですね。

 

そういえば朝も山手線で駆け込み乗車をして、足、顔(痛そぉ~)、そしてカバンと

3回挟まったおじさんを見ました。

山手線なんて、オイラの住んでいる田舎と違い、3分に1本来るのに…

それとも彼はMなんだろうか… σ(-ω-。`)

 

気が付くと、近所の桜の木がほのかに色づいていました。

秋ですねぇ~

       Img_0005_40_2

|

« 今月はお早めに…(笑) | トップページ | 最近のエレベータって… »

コメント

こんにちは~
そちらも少しずつ秋が深まって来てるんですね~
こちらも朝はもう10℃きりそうで、寒いです。

今の若いお兄ちゃんやお姉ちゃんは、ぞんざいにする事がカッコイイ・・・
と思ってる様な感じですよねぇ・・・いや・・・かえって危ないしカッコ悪いって!!
それにしても怪我が無くてよかったです。

投稿: ミムラネェ | 2007/11/05 14:46

> ミムラネェさん
こちらも朝晩はかなり寒いですよ。
って、短パンにTシャツで寝ている人間の言う台詞ではないか…
会社の周りの銀杏も少しずつ黄色くなってきました。こうなりゃ 「神宮外苑いちょう祭り」 と思ったら、来週末からでした。
あ~っ、屋台が待ちどおしぃ~  ジュルル(^¬^)
 
今の昔もぞんざいにする事がかっこいいと思っている人は変わらない気が…
違うのは、人様に迷惑を掛けてまでやるかどうか。最近は 「これをやったらどうなる」 をイメージ出来る人が少ないようですね。
健康診断でイエローカードの出ているオイラが、人のことは言えないと思いますが…(自分の体をぞんざいにしているわけじゃないのよぉ~(汗))
 
怪我といえば、山手線のおいちゃん。見てるこっちが痛かったです。特に顔を挟まれた時… (≧ω≦。。

投稿: さんぽ | 2007/11/05 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/16961128

この記事へのトラックバック一覧です: あらら:

« 今月はお早めに…(笑) | トップページ | 最近のエレベータって… »