« ココログメンテナンスのお知らせ | トップページ | 三連休は、ひまか »

2007/11/14

0学占い

みなさんは 「0学占い」 って知ってます?

 

簡単に言うと

 

って言うか、メンドイのでサイトから引用(^^;

0学占いは、古代中国から伝わる易学をベースに、占星術や十二支などさまざまな要素を包括して研究を重ねた運命学の集大成です。この占いでは「人はみな生まれ持った支配星があり、その人の性格や運勢の流れを大きく左右している」と考えられており、時間の流れによる運命の変化を、運命グラフという形で体系的に教えてくれます。生年月日と性別を入力し、占いたい日を選択していただくと、あなたの支配星を知ることができます。

なんだそうな(;^ー^A

要は人の運気には周期があり、一番最悪の状態を0地点というのだそうです。

普段、朝の占いコーナーでもいい占い結果でないと信じないオイラが何故…

それはね。。。

 

実はオイラ、今年0地点なんですよ。しかも、今月がその年の0地点。つまり、

                       サイアクの最悪。

 

言い換えれば今が、後は登るだけなんですよ。

で、昨日、(前にちょこっと話したかもしれませんが)イヤミー&ネチコな上司から、

  「ボク、21日付で本社に異動することになったから」

と言われたんです。

考えてみると、彼からの風あたりが強くなったのが、背信(0地点のひとつ前)の年の

背信の月になろうかという時。 つまり、運気が悪くなり始めようとするまさにその時期。

で、サイアク地点を過ぎようとするとするこの時期にお別れ。

この時ほど、

                       占いってすげぇ~

 

って、思ったことはなかったですね。

 

「これであのヤな上司と別れることができる」 と思う感情と、

「これで怒ってくれる人が一人減るのか」 と思う感情が、

   いや、すご~く下手に出てみたらの場合ですけどね(^^;

ちょっとだけ交錯してます。

っていうか、[怒ってくれる人が一人減るのか」 と思う人間になれるようになりたいさんぽです。

正直、現在は 「らっきぃ~ ♪」 って気持ちの方が大きいかな… (;^ー^A

 

あっ、ちなみに、

 

0地点を過ぎたからと言って、すぐに運気がよくなるわけではありませんよ。(*^-^)b

0地点の次は精算と言って、

 

古いものが去って行って、新しいものが来なければ運気が好転することはない

 

ようです。

   つまり、ツレのいないオイラにとって、

   

   古いものが去らない(っていうか、去るものがない…)ので、

   新しいものも来ないってこと…

             のぉーーーーーーーーーーー!!!  (TOT)

 

 

詳しくは、

Yahoo! JAPAN の無料占いコーナーにある、0学占いを見てね ノシ

 

 

 

 

 

p.s.

 

例の上司から 「明日の会議に出てね」 と言われました。

 

 

  ゑっ! それって責任者が出るんじゃないの?

 

  普通、国会だって、答弁書を作るのは官僚かも知れんけど、答弁するのは大臣だよ?

 

 

とりあえず振られるのを想定して、突っ込まれ対策をしなくては…

 

そんなわけで、本日は拙ブログ内のコメントだけで勘弁。

 

皆様のところへは明日以降、伺う予定で~す  <(_ _)>

|

« ココログメンテナンスのお知らせ | トップページ | 三連休は、ひまか »

コメント

おはようございます。

>ゑっ! それって責任者が出るんじゃないの?

ありますね、そういうこと。
『親と上司は、自分で選べぬ』ってことでしょうね。
ちなみにあっしも占い好き!
朝は、
朝マルJUST→あかさたな占い→8チャンネルの順に見てから会社行ってます!

投稿: ミノル | 2007/11/15 05:23

> ミノルさん
おはようございます。相変わらずお早いですね。。゚(。ノωヽ。)゚。
オイラもそのパターン(笑)
更に早起きした場合は+やじうまプラスかね(^^;

投稿: さんぽ | 2007/11/15 06:32

こんにちは~
「0学占い」してみましたよぉ~冥王星・・・って
・・・今もう惑星から外されたじゃないかぁ~・・・クスン(笑)

頑固で揺るがない意思の強さはあってるな!σ(≧ω≦*)
私は0地点の前の年に腰を痛めて仕事を辞めてました~
0地点の年は家で療養してましたよ・・・良かったのかな???

会社にも新しい風が吹いてくれそうですね~
良かったですね!!(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

投稿: ミムラネェ | 2007/11/15 09:51

> ミムラネェさん
ネェさん冥王星ですか、や~い準惑星(^O^;
新しい風の前に現在突風が吹いております。例の三連休のおさんぽ。泊まるところは決めたけど、途中の経路が未定なの。
なので、ネェさんとこのブログ、訪問は明日以降になります。ゴメンね。
しかも今日の会議でどっと疲れて、もうおネムで… 。゚(。ノωヽ。)゚。
(しかし日程がまだ決まらない…)
 
現在までの試算。走行距離1500kmで、エンゲル係数64%って…
どんな旅行だ (;^ー^A

投稿: さんぽ | 2007/11/16 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/17075074

この記事へのトラックバック一覧です: 0学占い:

« ココログメンテナンスのお知らせ | トップページ | 三連休は、ひまか »