« カミロボ? いえいえ、カニボロ(爆) | トップページ | めりくり »

2007/12/22

冬至ですが…

冬至ですが…
家に帰ると、予想通りふぐ鍋でした…

放蕩息子が帰って来たので、豪華に…

なんて思ったアナタ、違います。

ふぐが楽だからです。

ふぐなんて自分で裁くことないし、
ある事と言えば野菜を切る事くらい…

で、主役のふぐはと言うと、驚く程安い(^^;ゞ

そういえば、ウチのオカンがテレビ見ながら、呟いてました。

「どうして関東の人はトロ、トロ言って人ゴミの中買いに行くの?」

って。

テレビではちょうどアメ横が映ってました。

ところ変われば、品変わると言うけれど、正にその通り?!

|

« カミロボ? いえいえ、カニボロ(爆) | トップページ | めりくり »

コメント

さんぽさん、お久しぶりです。名古屋を通り越して松阪牛を食べていたなんて・・・なんと薄情な・・(;_;)

「ふぐ」といえば愛知県の篠島も有名なんですよ。伊勢湾で捕れるふぐは下関に出荷されるほどです。
お箸でぐぐっと「てっさ」をはさんで食べるのも夢ではないよん。でも鍋のあとの雑炊が一番すきだけれどねっ!

投稿: かのん | 2007/12/23 22:42

> かのんさん
篠島、知ってますよぉ~。だって検索したらお宿いっぱいだったもん(^O^;

>> 名古屋を通り越して松阪牛を食べていたなんて・・・なんと薄情な・・(;_;)
実は、更に薄情な話が… (爆)
お泊まりは、愛知に舞い戻って、日間賀島だったんです。
伊勢湾で取れるフグ、たっぷり堪能しましたよぉ~。
も・ち・ろ・ん、〆は雑炊ね♪ (^Q^;ゞ

投稿: さんぽ | 2007/12/27 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/17447286

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至ですが…:

« カミロボ? いえいえ、カニボロ(爆) | トップページ | めりくり »