« こととい喫茶店 | トップページ | にあわない… »

2008/01/31

きょうふのぎょうざ?

きょう ”ふ” のぎょうざだった…  あれっ、みそ汁でないと合わないか σ(-ω-。`)

この1週間、睡眠時間が2時間程度でハイなさんぽでございます。。。

 

そんなオイラなので、世間のニュースには疎いのですが、

さすがにこのニュースは耳にタコが出来るほど聞きましたね(^^;ゞ

幸か不幸か、オイラはほとんど冷凍食品は食べません。

でも会社の中では二人ほど

「あっ、ウチ買ってた…」 

って言う人もいましたよ Σ( ̄□ ̄∥

 

一昔前は、食べ物を洗剤で洗うというと、 「家事の出来ない子の笑い話」 のような

感じでしたが、今回のことをきっかけにニュースを見ていると、

本場?中国では洗剤で野菜を洗うのが当たり前のようですね。

洗剤で洗うのはむしろ 「よく出来た子(や嫁)」 ということでしょうか… (≧ω≦。)

 

 

久々に早く?帰ったので、某報道番組を見ていました。

当然、このニュースがトップニュース。

そして、それっぽい関係のコメンテーターが出てきてキャスターとお話。

キャスターさんは事が重大だと思って一生懸命伝えようとしたのでしょうか?

(オイラには恐怖を煽っているようにしか見えませんでしたが…)

この問題をアッチコッチに拡げようとすると、コメンテーターから

今起きているのは餃子だけ。

その原因を追究して対策を取ったらいいんだ。

他は関係ないんだ。

みたいなことを言われていました。(^O^;

                      そのとおり!

オイラも昔、

起きた事実だけを述べればいいんだ。

お前の感想なんか要らん。

感想が言いたければ、結果と明確に分けて論じろ。

って教えられましたね。

 

起きた中毒事件、回収を発表した商品、

これらを論じる中に自身の独自な感想?空想?を織り交ぜて事実と一緒に説明する

というのは、メジャーな報道番組のメインキャスターとしてどうかな?

コメンテーターさんの怒る?の、もっともな気がします。

 

あれれっ!?

言った瞬間にコメンテーターさん 

「ありがとうございました」

と言って帰らされましたね (;^ー^A

とりあえず今日はこのキャスター見てると、ムカツクので見ること止めにしました(笑)

 

 

睡眠時間2時間…

ってことは、忙しくて旅行の準備が全く出来てないってことです。

しかも今週末、来週末は

Kさんちのアマオケのコンサート

米さんの写真展

しきはんさんの写真展

とお出掛け予定がいっぱ~い!  \(*O*)/

 

そんなとりとめのない話で一日が終わるオイラなのでした。。。

|

« こととい喫茶店 | トップページ | にあわない… »

コメント

おはようございます。
睡眠時間2時間、お疲れ様で御座います。

>これらを論じる中に自身の独自な感想?空想?を織り交ぜて事実と一緒に説明する

最近どれもこれもってな感じですよね。
扇動されているのか、皆が求めているのか、知りませんけど…

あっしは喰い物業界の事しか詳しくは分かりませんけど、MMサンの推論でぶった切ってるのにゃ笑うしかありませんでしたネ。

餃子も同じですね!

投稿: ミノル | 2008/02/01 05:08

こんにちは~
睡眠2時間?!・・・お~い!気をつけて通勤するんだぞぉ~
・・・というか、どうか寝てくださいな!!(≧ω≦。)

中国産・・・だけでなく輸入ものは全て安心できるものなんて皆無だろうに・・・
今さら何を騒いでるのかしら~・・・って感じですよ!
まだ産地がわかるだけマシって思うんだけど・・・
アメリカ牛なんて有耶無耶のまま既に入ってるしねぇ~

加工品なんて、袋詰め缶詰めの場所が製造場所として明記してあるし
アサリの稚貝なんて大抵中国から持ってきて、日本の砂浜で大きくして国産として出荷されてるし・・・
ホームセンターで売ってる安い野菜の種まで、外国産だし・・・
正真正銘の国産なんて、どれだけあるのか怪しいもんですよ~

今の日本で輸入物全般をとやかく言ったら・・・食べていけるのか心配だわ~(笑)
根本的な問題はどこにあるのかしらねぇ???

投稿: ミムラネェ | 2008/02/01 08:50

> ミノルさん
オイラは化学(ばけがく)屋さんなので、農薬のことしか分かりませんが…
MMさんは最近特に、顔が悪代官っぽいので見てません(^O^;
昔はイイ感じの人だったんですけどねぇ~
IFさんもプロレスの実況している時は熱血って感じだったん嫌いではなかったですが…
視聴者の代弁のような振りして、自分のストレスを発散するのはやめてくれぇ~(≧ω≦。)
 
 
> ミムラネェさん
通勤よりはお昼ご飯お後の会議が怖いさんぽです(^^;ゞ
>> 中国産・・・だけでなく輸入ものは全て安心できるものなんて皆無だろうに・・・
>> 今さら何を騒いでるのかしら~・・・って感じですよ!
そうそう、一例全て悪みたいな発想はどうにかならんものでしょうか?
過去の事件?をみかえしてみると、その手のは大体マスコミかどっかの団体がきっかけになることが多いですよね。
まぁ、「お~る おあ なっしんぐ」で考える方が楽でいいですけどσ(-ω-。`)
BSEが流行った頃(そういや、今聞かないねぇ~(笑))、ヒューストンに2回ほど出張に行かされたのですが向こうでは牛肉以外選択の余地なし(^O^;ゞ
おかげで ”1ヶ月で5kgも太りましたよ” って違うか…
向こうの人と話していたんだけど、「そんな大昔(10年前)のこと言われたって… 本当にヤバイなら俺達全員発症してるよ」だと。確かに…
オイラもそうですが、彼らには牛肉食べてBSEになることよりも、牛肉ばかり食べて太ってしまうことを心配した方がよさそうです(≧ω≦。)
 
根本的な問題?
やはり自分で食べる分を自分で作らないことではないでしょうか…
ちなみに昔ウチでも田植えと稲刈りを手伝わないとお米はもらえませんでした(笑)
当然、夏休みの大半は田舎で田圃の草取りに費やされるわけです(^O^;
 
それとどう見ても地球の活動面積に対して人大杉。これは壮大な話になりそうなのでやめときます(爆)

投稿: さんぽ | 2008/02/02 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/17913905

この記事へのトラックバック一覧です: きょうふのぎょうざ?:

« こととい喫茶店 | トップページ | にあわない… »