« 勝手に押し掛けオフ会? PART 2 | トップページ | ねえさん、事件です(笑) »

2008/02/18

NIHON NO FUKEI 更新しました

NIHON NO FUKEI 更新終わりました。 happy01

今月の場所は岐阜県の白川郷という場所です。

(行ったのは3年前の話ですが…)

 

その前の年だったかな? 尊敬する石井幹子(いしい もとこ)さんが、

白川郷のライトアップを手掛けたと聞いて、

「行ってみょ~」

ってなノリで行ったのです。

が、一年中人気の白川郷だけに宿が取れない、取れない。。。

そんな話はコチラで…

 

しかし考えてみると、オイラって冬の写真が少ないな…

多分、05年の白川郷と03年?の函館くらいじゃ。。。

去年が沖縄に今年がニューカレでしょ?

どうも最近、シーズンオフ狙いで安い?トコばっか行ってるな(^^;

来年こそ(早ッ)、冬らしいところにも行って見ますか。

 

しきはんさんも言ってたけど、

「同じ場所で季節の移り変わりを撮る」

ってのもいいよね。

日本には四季があるんだからnote

      0502124b_60

      白川郷 荻町合掌集落にて (岐阜県 大野郡 白川村)

|

« 勝手に押し掛けオフ会? PART 2 | トップページ | ねえさん、事件です(笑) »

コメント

こんにちは
私もここ数年・・・身近な四季の移ろいに敏感になってきました~
あっ?!この場面・・・と、切り取りたい風景が身近な所で見つけられるようになったのは年のせいか?Σ( ̄□ ̄;)

スナも冬の北海道に行きたがってますが・・・私は?!
・・・だって・・・さぶいんだもんweep

投稿: ミムラネェ | 2008/02/18 08:42

こんばんは〜
うわ〜かわいい雪だるま♪
四季の移ろいを感じられるって、つくづく日本人でよかった〜
って思います。
いつまでも、この豊かな時間の流れを感じていたいですよね。

投稿: ゆきちゅ | 2008/02/18 22:40

> ミムラネェさん
身近な四季の移ろいに敏感?なオイラって、年ってこと?weep
そうだ、多感な少年?ってことにしといて… (*゚▽゚)*。_。)ウンウン
 
ところで… 寒いの嫌いなネェさんと暑いのダメなスナさん、いったい何処で折り合いがつくのだろう? σ(-ω-。`)
 
 
> ゆきちゅさん
ホントに豊かな時間の流れを感じていたいですよね。
でも実は見てください、合掌造りの屋根の上、雪がめっちゃ少ないんですよ。地球温暖化? Σ( ̄□ ̄∥
 
念のために…
雪だるま作ったのはオイラじゃないッスよ。たまたまおさんぽ中に発見してcameraパシャリとしただけ。
ちなみによくみると、右のゆきおクン、ちょっと怒ってるっぽい?
で、左のゆきこサン、背中向けちゃってるよ。。。もしかして喧嘩中? coldsweats01
可愛いんだけどねぇ(笑)

投稿: さんぽ | 2008/02/19 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/40154761

この記事へのトラックバック一覧です: NIHON NO FUKEI 更新しました:

« 勝手に押し掛けオフ会? PART 2 | トップページ | ねえさん、事件です(笑) »