« 行先わぁ~  天国… (^O^; | トップページ | 丸ト水産、再び… »

2008/02/10

久しぶりに写真展巡り

土曜は米さんの写真展

            「素敵なタイトルの付け方」 出版記念展

を見に新宿御苑駅そばのフォトギャラリーキタムラまでおさんぽ

小さなギャラリーですが多くの写真に♪

そして寒空にもかかわらず、多くのギャラリーさん達。

きっと米さんの人望ですね。    (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

 

 

いくつか雑誌で見たことのある写真がありましたが、

雑誌の色と写真の色が  ”これでもかっ!” ってくらい違う…

 

少し手が空いたようなので、米さんとそんな話をしていたら、

 「やっぱり印刷で使われる色とプリントで出る色は数が違うので写真を見て欲しい」

とのこと。

いやそれだけの価値はあります。

是非、皆さんお近くにお立ち寄りの際はフォトギャラリーキタムラさんまで。

でも問題は日・祝はお休みなんだよねぇ~

平日お仕事の人、ゴメン! 知らせるのが遅くて… (≧ω≦。)

 

米さんから、

 「冬の北海道いいですよheart02」 と、おススメされました。happy02

確かにこんだけ寒いとサンピラーとかフロストフラワーが見れていいんだろうけど、

今回は南の島に行くからねぇ~ 予算が…(笑)

 

米さんところの会場を後にしたオイラは、

米さんが教えてくれたアンセル アダムスさんの写真展を見に近くの円月さんまで。

アンセル アダムスさんの名前は知らなかったけれど、

もう見た瞬間に thunder ですよ。

月とハーフドーム や ユニコーンピークと雷雲 なんて、感涙ものです。

それにアメリカのヨセミテ、カナダのジャスパー、バンフは昔から行ってみたい

ところなんだよねぇ~ happy02

 

そうそう、米さんの写真展会場に来る前に寄った

PENTAX FORUMのフォトギャラリーで開催されてた

伏見克彦さんのシルクロードの山国 キルギス -山と緑と湖と-

も、サイコー!

残念ながら、伏見さんは熱心なアマ?写真家にあれこれ質問攻めにあってて、

お話しする機会がありませんでしたが、こんなの見せられちゃうと

キルギスにも行きた~い!

ってなっちゃうよ。。。happy02

 

基本的にオイラ、だだっ子のようです (;^~^A

  

 

 

Image005_30  

今回も米さんにムリ言って、写真を撮らせてもらいましたnote

でも実は、最初に行ったキャノンデジタルハウスで、

検査のためにIXY DIGITAL持って行かれたので、またもや携帯電話でパチリ…

米さんごめんなさ~い crying

米さんのHPでも紹介されている、土屋勝義さんのブログを見てもらった方が

良いのではないかと… orz

|

« 行先わぁ~  天国… (^O^; | トップページ | 丸ト水産、再び… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/40079061

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに写真展巡り:

« 行先わぁ~  天国… (^O^; | トップページ | 丸ト水産、再び… »