« 920からモブログテスト中 | トップページ | 今日は何の日? »

2008/02/24

アイツがやってくる…

note やってくる、やってくる、やってくるぞぉ~、ミノルさんがやってくるぞぉ~

って、どっかで聞いた歌だな…σ(-ω-。`)

 

いや、実際にミノルさんが来る訳ではありませんよ。

明日と明後日、ミノルさんと似た感じの職種の方がウチの工場に来場されるのです。

そしてそれは工場長以下いまだかって誰も経験した事がないのです。

なので、上の方は大慌てで大号令! 先の1週間はドッタン、バッタン(笑)

 

  さんぽ、あれはどうなってる?

  へいへい、ここですよぉ~。

    (あっイケね、資料が抜けてるわ…)

  さんぽ、こいつは大丈夫だよなぁ~。

  大丈夫です。分かってますから…

   (え~い、こっちはすちゃらか営業さんのせいでそれどころじゃないつ~の)

 

そう、実は…

 

 

 

∧サが…    それは醤油屋さんだろうがぁ~  ツンツン(o`・ω・)σ))Д`;)コンニャロ

いや、○サがやってくるのですよ。

う~ん、○サと言うと仰々しいかな?

東京国 secretピーッ 局さんが税務調査に来るのです。

えっ、それってやっぱり○サ?   ウームσ(-ω-。`)

|

« 920からモブログテスト中 | トップページ | 今日は何の日? »

コメント

こんにちは~
そりゃ大慌てですね~
ある意味「必ず修正申告させられる!」くらいに思っていた方が気が楽かも~?!(笑)

スナの会社も何度も来ているそうです。
そのうち「今年はこのくらいの過剰修正かな?」って判るようになってくると
笑って話してました~!おいおい・・・

私の以前居た会社も昨年、初めて国○局が入りましたが
上司の慌てようがウザイ!!(笑)今さらジタバタしたってねぇ~
取れる所からはきっちり持ってく!という意味、プロというかも?!

投稿: ミムラネェ | 2008/02/25 09:05

> ミムラネェさん
そうですね。でもその頃オイラはぶ~んairplaneと高飛び中(笑)
「税務調査なんて、第三者機関による取締役や上級管理職の査定みたいなもんですよ。」的感覚しかないオイラ。
伊達に、辻褄合わせ、いえいえきちんとしたデータ管理で連日徹夜してませんから。
( ̄^ ̄)オオイバリ

投稿: さんぽ | 2008/02/25 22:02

○サですかい?

そりゃ、きな臭いお話で…

探索と行っても…

これから踏み込みますよーってのもね、そういった公共機関?だとお話が違います。

しかし来る以上は何かネタ掴んでるんでしょうなどと、素の話になってスミマセン。

ちなみにアッシの場合は、非通知設定!

情報漏れてる(漏らしてるヤツがいる?)場合もありやす。

「税務調査なんて、第三者機関による取締役や上級管理職の査定みたいなもんですよ。」

そうなりますねー。

だからこそ、
内部とは言え、時々怖くなる事がありますよ。

投稿: ミノル | 2008/02/26 05:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/40249707

この記事へのトラックバック一覧です: アイツがやってくる…:

« 920からモブログテスト中 | トップページ | 今日は何の日? »