« さよなら | トップページ | てんやわんや »

2008/03/15

10000mの彼方から

noteはるなのにぃ~、 はるなのにぃ~

                   暑いわ、コラ!  bearing

春分の日も過ぎてないのに、まるでヌメアに逆戻りした様(それは言い過ぎか…)

でもマジに今日はポカポカ日和でしたね。これでお仕事なきゃ…

 

さて、気分を戻して、ニューカレドニア最初の話は…

やっぱ、機内食でしょう(笑)

 

 

成田からウベアへは夜の9時発で朝の5時半、現地時間で7時半着。

元々6時前後に起きるオイラにとっては、

               ノープロブレム ¬(´д`)г

おっと話が横道に逸れましたね…

 

成田発の飛行機では夕食と朝食が出ます。

ガイドブックなんかでは、フランス領&エールフランス(共同運航)なので、機内食は

                 もち、フランス料理 note

なんて書いてあるのもありますが、

そこはそれ、エコノミーの一番安い席。

あまり過度の期待はしない方が…(^-^;

でも無料でアルコールは飲めます。もちろんジュースや水もオッケー♪

さすがにシャンパンやスパークリングワインはありませんが、赤白ワインはオッケーhappy02

Img_007030

ちなみにこのワイン、容器はプラスチック製です。

食前酒?を飲み終えると、いよいよ晩御飯です。

Img_0072_35

じゃじゃ~ん♪

って、やっぱ、大騒ぎする程のものではないですね。

フランスパンが付いてるので、かろうじてフランス料理かなっと。

あと、パンがお代わり出来るところも… coldsweats01

オイラのは肉バージョンです。 今回のメニューはこちら

 

ハム、ソーセージ&サラダ

チキンのグリル、野菜添え

チーズ

チョコレート&コーヒーケーキ

 

もちろん魚も選べます。 この日はシーフードのてりやき(Japanese flavors)でした。

事前予約をすれば、各宗教対応料理やベジタブルフード、糖尿病食も(≧ω≦。)

朝食と帰りの機内食はコチラをご覧下さ~い   ノシ

|

« さよなら | トップページ | てんやわんや »

コメント

こんばんは!
雲の上の写真、堪能しました~

そうそう。雲の上に乗りたいって思ってた!(笑)
地上から見上げた雲は乗れそうに見えないのに、はじめて雲の上に出た時
「もしかしたら乗れる?」って大人なのに思っちゃったよ!
陽の光の加減かな?

機内食を見たスナ・・・
「うぇ~これが揺れる機内で食べんのか~・・・(-ω-。`)」って
どんだけ飛行機嫌いなんだか(笑)

投稿: ミムラネェ | 2008/03/15 22:20

> ミムラネェさん
えっ、オイラ未だに雲に乗れると思ってますよσ(゚∀゚*)me
 
スナフキンさん、外国の航空会社はどうか知りませんが、日系の航空会社では気流の悪い空域では食事をサーブしないみたいですよ。(えっ、そういう問題じゃない?(笑))
それよりもオイラはクレープ&カステラの朝食の方が…weep

投稿: さんぽ | 2008/03/15 23:13

お久しぶりにこんにちは。
どこで突っ込み入れようかと思っていたんですが
ここに落ち着きました(苦笑)。

エアフランス、パンとチーズがおいしいと思いませんでした?
私もフランスに行った時、エアフランスを使いましたがずっとパンとチーズだけ食べてました~

投稿: しきはん | 2008/03/27 13:19

> しきはんさん
PIEお疲れ様でしたぁ~。
オイラはねずみぃランドにテツと楽しく過ごしてましたよぉ~ ノシ
 
えっ、チーズですか?
エダムチーズなんか、ピザ用みたいな感じだった気が…σ(-ω-。`)
パンは確かに goodhappy02 でした。しきはんさんの仰るとおり、チーズにパン、あれば十分ですよ。 (⌒¬⌒)ジュルル
余裕があれば… ワインがあればなおヨシ heart04   
 
今年オイラは(タイミングが合えば…)乗り鉄で、桜を見に行きたいですねぇ~。っと、じもっぴの小湊クンではありませんよ ノンノンd(’-^o)

投稿: さんぽ | 2008/03/27 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/40506269

この記事へのトラックバック一覧です: 10000mの彼方から:

« さよなら | トップページ | てんやわんや »