« 保田の夕日 | トップページ | ニューカレドニア、でもその前に…(笑) »

2008/03/11

鍵がない…

いえいえ、鍵を落としたわけじゃあ、ありませんよ。

日曜日、いたずらされた車を修理しに、ディーラーさんへ行ったんです。

で、代車を借りたところ…

 

 

                    鍵がない… crying

 

いや、正確に言うと鍵はあるのですよ。

ただ車と言うとね、

 

   穴に鍵を挿して、鍵を回して、「キュルルルル」ってエンジンをかける。

 

儀式みたいなのがあるじゃないですか。

オイラの車はマニュアルなので(スポーツカーとか外車ってわけではないよ)、

クラッチがないだけでもスゴイ違和感というか不安感が付きまとうのですが、

エンジンを止めた後、右手でついついキーを回して取ろうとしてしまふ… bearing

 

  「ボタン一つでエンジンがかかるなんて、盗難に遭うんじゃないの?」

と素朴な疑問をディーラーのおじさんにぶつけると、

  キーが車の中にないとエンジンがかからない

とのこと。

すると、理工系の性か当然やってしまふこの行為。。。

窓から鍵を外に出してエンジンかけると?

                バッチリかかりましたぁ~ coldsweats01

 

まぁ、そこまで高性能ではないってワケね(笑)

 

 

明日辺りからこそ、ニューカレの話を再開させます coldsweats01

とりあえずはこれでガマンを…

 

Img_0950_35

      アルマ通りのおもちゃ屋さん? (Rue de l'Alma, Noume'a, NC)

 

アタタタタタ~!

天国に一番近い島だけに、 「お前はもう死んでいる」 ですか? coldsweats01

|

« 保田の夕日 | トップページ | ニューカレドニア、でもその前に…(笑) »

コメント

こんにちは~
ほんと・・・最近の車って多機能であたまがグルグルしちゃいます(笑)
いえ・・・私は最近のケータイでさえ使えきれていませんがね(笑)

それにしても理工系の性・・・恐るべし(*≧m≦*)

・・・で、カタカナで「トゲキゲーム」とは・・・店名なの?
まさか突撃って事じゃないよねぇ?(笑)

投稿: ミムラネェ | 2008/03/12 16:12

> ミムラネェさん
そうそう、オイラも年末買い換えた携帯、未だに使いこなせてません。
とりあえず、おサイフケータイ機能くらいは使いたいなと…
だってカッコイイじゃないですか、ケータイかざして電車や飛行気に乗るのって(≧ω≦)
 
トゲキゲーム… σ(-ω-。`)
調べてみたら、libertaさんのブログのコメントにありました。
闘劇ゲーム、格ゲーの意味な様です。
 
そんなlibertaさんのブログの記事は コチラ 。
 
イイんかいな? 記事まで指定して。。。って、アーカイブが古すぎるので、記事まで指定してしまいました。ごめんなさい、libertaさん。coldsweats01

投稿: さんぽ | 2008/03/12 23:55

はじめましてlibertaと申します。
この「トゲキ」には反応しますよね。
はるばるやってきた異国の地で、かの有名人に会うとは思いもよらず・・
でも、このキャラなら突撃という意味でも良いような気がします。(^^)

投稿: liberta | 2008/03/15 23:33

> libertaさん
コメントありがとうございま~す。happy02
オイラも最初見たとき、
北斗の拳=トゲキ(斗激)だと思いましたよ…(^^;ゞ
ああっ、あと、2重でコメントが登録されててゴメンなさぁ~い(≧ω≦。)

投稿: さんぽ | 2008/03/16 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/40458091

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵がない…:

« 保田の夕日 | トップページ | ニューカレドニア、でもその前に…(笑) »