« 10000mの彼方から | トップページ | 謹製カール »

2008/03/16

てんやわんや

昨日、うちの大叔母(祖母の妹)が亡くなりました。

年齢からいえば、まぁ往生した方かと…

で、さすがに明日は仕事だし、血縁からいっても

「まぁ、オマエ(さんぽ)は行かんでもイイだろう」

と言うことで、関東地区からは叔母が代表して鹿児島まで帰ることに…

 

 

ところがこの叔母、旅行なんてほとんどしたことがない。

っていうか、福岡へ帰省する時はもっぱら新幹線なので、飛行気に乗ったことがない。

と言う人なのです。

で、話をしていても要領を得ない。

たまたま?オイラが内神田に居たので、羽田まで行くことに。

会って話をしていて分かったのですが、

羽田空港に第2ターミナルが出来たことが分かってない人だった…(^^;ゞ

 

 

どうにか羽田の京急の改札口で会って… 

  ゑっ!? なっ、なに?この荷物… Σ( ̄□ ̄∥

  着替えだけど…

  喪服に下着は分かるが、何故巨大なカバンが2個も??

  いや、おばちゃん心配性だから…  着替えないと困るでしょ?

どんだけ逗留する気だ  σ(-ω-。`)

 

 

 

ANAって、搭乗方法が変わったじゃないですか。

(2次元バーコードをかざして、搭乗ゲートや座席のカードを貰う方式)

空港ビルが増えたことも知らない人だから、当然搭乗方法も頭の中が旧世界なわけ。

搭乗方法を説明するのに30分くらいかかりましたよ。

しかも同じことをレストランの中、大きな声で3度も復唱… (〃▽〃)

とりあえず無事鹿児島に着いたと連絡あったのでほっとしていますが、

 

                    疲れましたぁ~ coldsweats01

 

ニューカレの続きの話はまた後日と言うことで(笑)

 

       Img_1606_30

       羽田空港第2ターミナル (東京都 大田区)

|

« 10000mの彼方から | トップページ | 謹製カール »

コメント

こんにちは~
さんぽさんも叔母様のお世話、お疲れさまです~(笑)
それでも、ちゃんと面倒見てあげるあたり、優しいですね~
スナだったら知らん振りだな・・・きっと・・・
久しぶりの帰省で、叔母様の荷物も気持ちと比例してるのかな?

ひとまず・・・なによりも
大叔母様のご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: ミムラネェ | 2008/03/17 16:28

大叔母様のご冥福をお祈りいたします。
昨年の八月羽田空港を利用しました。
JALだったので利用したのは多分
第一ターミナルだったのでしょうねcoldsweats01
時間があったのでバスで別のターミナルにも
行った記憶はあるのですが記憶があやふやです。

投稿: otora | 2008/03/17 22:44

> ミムラネェさん
ご挨拶、誠にありがとうございます。

>> ちゃんと面倒見てあげるあたり、優しいですね~
ちゃんと面倒見るっていうか…
オイラ小さい頃(両親が共働きだったので)叔母に面倒みて貰っていたせいですかね。。。
 
>> 叔母様の荷物も気持ちと比例してるのかな?
いえ、きっと三乗も四乗もしていると思います。うちの叔母の場合coldsweats01
 
 
> otoraさん
ご挨拶、誠にありがとうございます。
 
羽田でotoraさん家の方面なら第一ターミナルの北ウィングですね。第一から第二へバスで移動すると一週半して行きますからあやふやになりますよね。coldsweats01
ちなみに第一ターミナルのセンターコート(京急の改札口横)に地下連絡通路があり、動く歩道を利用して第二ターミナルへ行けます。でも折角だから、地上の景色を見て移動したいですよねnote

投稿: さんぽ | 2008/03/17 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/40524285

この記事へのトラックバック一覧です: てんやわんや:

« 10000mの彼方から | トップページ | 謹製カール »