« 愛しのカロゴン | トップページ | 10000mの彼方から »

2008/03/14

さよなら

この記事がアップされる頃には最後の銀河が横浜駅を過ぎた頃でしょうか?

明日からのダイヤ改正で、いくつかの寝台特急が消えるそうです。

銀河もその一つ。

オイラ個人的にはあまり好きでないキャスターがやっている番組で

銀河の出発の様子がテレビに映っていました。

 

いつも思うのだけれど、こういうのって東京ばっかだよねぇ~

オイラ的には小さい頃から見慣れていた 「なは」 や 「あかつき」 の方が

「銀河」 より思い出深いので、大騒ぎの東京駅を見た瞬間

                     … (°д°;

となってしまいました。

個人的には 「銀河」 は、20系でなくなった時に終わったと思ふ… (;^~^A

 

今回の銀河の中継を見てふと思ったのですが、

オイラ新しく出来た鉄には結構飛びつくが…

山陽新幹線しかり、ポートライナーしかり、青函トンネルしかり、ゆりかもめしかり

(って、ポートライナーやゆりかもめは違うか…)

意外と ”さよなら” シリーズは行ってないんだよね。

どうも、最後だけ惜しむっていうのが、キライなのか、恥ずかしいのか…

見納めと言われ、妙に冷めてしまふさんぽです。

っていうか、よく考えたら、基本的に人ごみのところがキライなようです (^^;

明朝、最後の銀河が東京に着きます。

多分オイラは行かない。

っていうか、今日仕込んだ実験(反応液)回収しに行かないといかんからね bearing

 

 

そのさっきのテレビ番組で、言ってました。

   夜汽車で人情がどうとかこうとか、古き良き時代がどうとかこうとか…

オイラが思うにそんなものは、夜汽車に乗ろうが乗るまいが関係ないと。

勝手なイメージで煽動する典型的マスコミの発想だと思うのです。

少なくとも旅のワクワク感はどんなものにいつ乗ろうと起きるオイラとしては…

 

Img_0094_35

SB801 NRT-NOU  in 28-2-2008.

 

2月28日は雲っていたせいでしょうか。

朝焼けが雲を真っ赤に染め上げてゆきます。  o(^ー^)o

 

あっ、すみません、明日こそはニューカレの続きが… (汗)

|

« 愛しのカロゴン | トップページ | 10000mの彼方から »

コメント

電車なんてのは、みんな速く着いて欲しいので、新幹線で大阪にいくでしょ。安さならバス!
こういう「さよなら」の時だけ騒がれて…
普段はガラ空きだったようですからね。
しかし午前中に倉吉入りする時は重宝だったなぁ。
遅くまで仕事してても、呑んでても平気でしたからね。

銀河の個室じゃないA寝台は貴重でしたよ。。。

投稿: ミノル | 2008/03/18 21:52

> ミノルさん
最近は旅を楽しむというより、観光地で楽しむですからね。仕方ないのかも…
かくいうオイラも時間がないので、飛行機で「ぶ~ん」ですけど…coldsweats01
ただどっちかというとオイラは、銀河はちょっとでしたね。乗るなら富士(昔は最長距離のブルトレでしたから)か鈍行の夜行。。。えらく両極端な(笑)
 
でも今夏、憧れ?のあの電車で旅行を計画中。
いやコイツも「ばびゅ~ん」なんですが…
おっと、コイツはまだまだ計画中なのでナイショ。(°x°)

投稿: さんぽ | 2008/03/19 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/40501258

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら:

« 愛しのカロゴン | トップページ | 10000mの彼方から »