« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/29

仙一大神宮

オイラが桜を追っかけてフラフラしている間に、長野では聖火リレーが行われ、

             星野仙一 北京五輪野球日本代表監督

が、第一走者として走られたそうですね。

ネットなどの記事を読むと、

私は野球人の代表として走る。走るからといって中国支持ではないし、走らないからといってチベット支持ではない

とコメントしたとかしないとか…

いやぁ、さすが

                    男 ・ 星野 仙一

です。

 

 

っと、話がちょっと横道にそれました。

「仙」 つながりというわけではありませんが、オイラ日曜に仙台に行ったんです。

宮城に行ったことがあると言っても、実際は

「松島に行った事がある。」 とか

「仙台駅で御飯食べたことがある。」 程度で、

市内を観光したことがないんです。

そこで、リンクを貼らせて貰っている ミムラネェさんの過去記事から

素敵な仙台の町並みが散策できるルートをなぞって、おさんぽしてみました。

 

すると、街のどまん中でビルに囲まれた神社が…   おおっ!Σ( ̄□ ̄;

       Image040_2_40

 

なんじゃココは?

 

 

続きを読む "仙一大神宮"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/27

一本、行っとく?  (はなだより vol.9)

金曜夜、東京を離れて47時間、無事戻って参りました (`・ω・´)ゞ

葉桜だったり、雨だったり、ガスがかかったり…

と、お世辞にも恵まれた条件ではありませんでしたが、

叙々苑の焼肉弁当買えたり、盛楼閣で待たずに食べたり、

と、充実したおさんぽでした。

えっ?!  内容が違ってる?  あぁっ、そうそう桜でしたね。(;^ー^A

 

 

続きを読む "一本、行っとく?  (はなだより vol.9)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タタンがタン!

Img_0413
仙台に着きました。

ただいま伊達の牛たんでお食事中♪

リズミカルに次々とタンが焼かれていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/26

はな?だより 08 〜角館の桜〜

はな?だより 08  〜角館の桜〜

角館武家屋敷と桧木内川の桜、

気持ちイイくらい葉桜です。
(まぁ、新緑散策と思えば…(汗))

そんなわけで、オイラは

みそたんぽ

を相棒に河川敷を散策(;^ー^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつでもギリギリス

いつでもギリギリス
二度寝して  ねぼうしてしまいました。 (^O^;ゞ

実は上の写真、新幹線ホームに上がって

乗車口に移動してるところ…   おぅ!? 乗る新幹線が。。。 Σ( ̄□ ̄‖

こんな時、駅直結のメッツさんは助かります (^O^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/25

どぅえざぁ〜と

どぅえざぁ〜と
ただいま仙台を過ぎました。

車販で

                  ブルーベリー&チーズ

という聞き慣れないアイスクリームを見つけたので、

早速購入 (^O^;ゞ

流石、盛岡行きだけに

                  小岩井 まきば アイス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅっぱぁ〜つ♪

しゅっぱぁ〜つ♪
 

        久しぶり の、おさんぽは

              ちょっとごうかに

                      じょじょえんべんとー

 字、全然合わず (;^〜^A

 

スタートから何だか主旨が変わってきてます(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/24

衝撃の展開…(;_;)

いよいよ明日から東北をおさんぽ。

で念のために… と思って、いくつかの桜の情報を検索したら

                   北上展勝地 葉桜…

 

                  ゑっ!? Σ( ̄□ ̄∥

 

 

続きを読む "衝撃の展開…(;_;)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/04/22

きょうのハナウタ

今日は天気が良かったですねぇ~

こんな日にはついついハナウタが…

ってなわけで、久々にきょうのハナウタでござます。

もちろん、今まで鼻歌を歌わなかったわけではございませんが coldsweats01

 

To Love You More (セリーヌ・ディオン)

セリーヌでございます。世界の歌姫の、あの…

勿論英語 sign01   なワケないでしょう。 ハナウタだから

    note フフン、フ~ンフンフ、フ~フフン ってな感じですよ (^O^; 

 

ちなみに何故、セリーヌかって?

ソレは多分

  外(場内)を歩いていた

   ↓ (ポカポカしてて気持ちイイや)

  天気が良くてつい背伸びしてみた

   ↓ (そのまま手を広げると)

  おおっ、何かタイタニックみたいだ… (笑)

   ↓ (タイタニックといえば)

  セリーヌ・ディオンだ!

   ↓ (My Heart Will Go On は暗いので合わんなぁ)

  To Love You More だ!

 

見たいな流れが頭であったかどうかは分かりませんが、

大きく腕を広げて深呼吸してたら、自然と To Love You Moreが出てきてました。 coldsweats01

 

でも、その前に歌ってたのはね…

 

続きを読む "きょうのハナウタ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんなトコまで? (-ー;

今日、たまたまみかけた某教育テレビの趣味悠々。

うぉ~っ、鉄道模型だぁ~ しかもNゲージ (〃▽〃人)

昨今の鉄ブームについにこの放送局も乗ってきたか… coldsweats01

 

ん、んっ?  しかし…

続きを読む "こんなトコまで? (-ー;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

はなだより vol.7 ~谷根千をおさんぽ~

今年の総括?

いえいえ、ソメイヨシノが終わりましたが、八重桜はまだまだ見頃ですよ。 coldsweats01

というわけで、オイラのお気にの谷中の長明寺さん

 

◆長明寺 (東京都 台東区 谷中)

Img_2946_35

 

うしろの枝垂桜はすっかり葉桜になりましたが、八重桜はもうちょっと見れそうです。

と言っても、強い風が吹くと花びらが舞い散り始めているのでお早めに…

Img_2948_70

 

 

続きを読む "はなだより vol.7 ~谷根千をおさんぽ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/20

山水園でお食事 ♪

今回、オカンの古希のお祝いにとセレクトした場所、

                     山水園 さん

に行ってきました。

セレクトした場所と言っても、アネキが候補に上げる店のうち、

知ってる名前がココしかなかっただけなんですけどね coldsweats01

 

さて、山水園さんは門司では ひろせ、伯翠庵と並ぶ三大料亭の一つ。

  その昔、三宜楼(さんきろう)という有名な料亭もあったが、

  オイラの生まれる前につぶれた料亭なんか知らんツーの。。。 coldsweats01

 

料亭が多く在った、清滝近く(正確には広石の電車通り沿い)に

今も店を構えています。

      Img_2699_25

 

さて、門をくぐって玄関を上がると…

続きを読む "山水園でお食事 ♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/16

続 さぁて、今週の週末は~?

今週末と来週末は東北に桜を見に…

と思ったら、今度の土曜は雨、しかも大雨らしいですよ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/typhoons/?1208343183

 

日曜 一日だと、車で出掛けると帰りの渋滞が怖いし、

電車だと人が少ない桜のポイントに行きづらいんだよねぇ~。

しかも行きたいと思ってた遊佐の中山堤や大河原の白石川堤、三春の桜

(これらは、いずれも人ウジャウジャなので、その周辺を目指したい…)は

                来週末まで持ちそうにない

っていうか、

             今年は三連休パスがなくなったぁ~ crying

ので、めちゃめちゃ金が掛かりそう…

今年はおとなしくしてるかなぁ~

まぁ、 ムリ だろうな… coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/14

はなだより vol.6 ~門司の桜~

リンクを貼らせて貰っている、 門司港の景色 さんをはじめ、

比較的門司港の桜の紹介は比較的多い。

ほとんどは和布刈(めかり)公園? まっ、名所だからね。。。

しかし門司(大里)地区にも桜はあるのだ ( ̄^ ̄)

 

とは言え、ジイ様の見舞いに、バア様と団欒。

そして夕方はオカンの誕生祝と来れば… 大したところにはいけないのですが(^^;

 

今日は、お手軽で、そしてめっちゃマイナーな桜をご紹介。。。

 

 

続きを読む "はなだより vol.6 ~門司の桜~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/13

おもひでボロッボロ

週末はオカンの古稀の祝いついでに、実家近所で桜を探しておさんぽしておりました。

今日はそんなお話。。。

  えーえー、どこぞのネェさんのブログからタイトルパクリましたよ( ̄^ ̄)

 

 

Img_2578_33

大里東小の桜

オイラの母校です。

大里東と書いて(だいりひがし)と読みます。

N○Kのアナウンサーが 「おおさとひがし」 と読み間違えようものなら、

10分を待たずに100件近い苦情が届くと言うアツイ街です(^^;ゞ

 

さんぽくん、当時は優秀な?生徒さんでね、

学級委員長さんと放送委員長さんを兼務してたんですよ。 ( ̄^ ̄)

当時、給食の時間のBGM(通常はクラッシック)に

                     SLの効果音

を鳴らし続けて 「旅行行ってるみたいで楽しいでしょ?」 とか、

ゆとりの時間というのがあって、

他のクラスは読書とか、ドッジボールとかやってるのに我がクラスだけ、

                   ディスコ (;^~^A

  蛍光灯にカラーセロファン貼り付け、当時流行ってた

  GENGHIS KAHNのジンギスカンをかけて踊る

などして、校長室に呼ばれたりして、正座させられたりしてましたねぇ~ (^^;ゞ

 

 

続きを読む "おもひでボロッボロ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/11

さぁて、今週の週末は~?

サザエでぇ~す って、違うか… coldsweats01

 

近畿圏ではまだ桜が見頃な様ですよ。。。

そういえば、リンクを貼らせて貰っている 「ゆきちゅさん」 のところに

山中渓(やまなかだに)の話があったなぁ~

オイラの中では芦野公園(あしのこうえん)駅、能登鹿島(のとかしま)駅と並んで

行きたい駅です(≧ω≦。)

 

 

マジで一生懸命探して、行けるルート(交通手段)も見つけたんですよ。

でも、仕事が忙しくて、”いえ” でおとなしく?資料を作らねば間に合わなそうだと… crying

 

そんなわけで記事もお休みかな?

でも、時間を見つけて桜を見に出掛けますわよッ (;^ー^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/09

あやうく、メアリーポピンズさんに…

昨日は、関東では花散らしの雨、いや、嵐が吹き荒れてましたね。

オイラも事務所から工場の現場へ向かう途中、強風に遭遇。

あっという間に傘が裏返ってボロボロに crying

必至になって元に戻した次の瞬間。。。

 

 

続きを読む "あやうく、メアリーポピンズさんに…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/08

暗黙のルールって?

週末はお仕事で、遠出出来ませんでした(TOT)

  その割にはコメントにレス打ってるやんけ とか、

  小湊うろちょろしとるやんけ とか、

  突っ込みなしね(;^~^A

 

日曜、会社を早めに切り上げて(一応、サービス?残業ですから…)、

近所の桜を見てきたよ。

 

まずなんと言っても気になるのがココ、月崎駅。

ここは先日記事にアップした、心霊写真?の場所。

 

 

続きを読む "暗黙のルールって?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/05

はなだより08 vol.4 ~小湊鐵道 ただいまライトアップ中~

先週、

                  小湊の桜はまだ早い!

と言いましたが、 「そろそろ見頃かな?」 と思い、

定時ダッシュで確認に行ってきましたよぉ~

 

                  えっ!?  Σ( ̄□ ̄∥

 

  

続きを読む "はなだより08 vol.4 ~小湊鐵道 ただいまライトアップ中~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はなだより08 vol.5 ~心霊写真?~

桜といえば…

Img_2474_40

心霊写真 (笑)

いや、単なる手ブレなんですけど、

一方向にだけにキレイにぶれているので、載っけちゃいました coldsweats01

 

よく、桜の下には ban secret が埋まっている とか言われて、

荘厳なイメージがありますよね。 

上の写真も何となくそんな感じがしません?

えっ、しない?   …ウームσ(-ω-。`)

 

 

と、ここまでなら笑ってすませられるのですが…

続きを読む "はなだより08 vol.5 ~心霊写真?~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/04

花見 DE 丸ト水産

一昨日、久々に同期会をしました。

夜中、Kから突然の電話。

  さんぽよぉ~、帰れなくなった…

  へっ!?なんで? 終わったの10時半じゃん?今何処よ?

  駅前?ヨー○ドーの近く? よく分からん。。。

  … (-ー;

 

で、駅まで行ったら、Kの姿は見えず。 翌朝になっても出勤せず。。。

何かあったか?

と思ってたら、重役出勤。 聞いてみると、

分かれた後、駅前でキャ○クラのおにいさんに 「ごあんな~い heart01 」されたらしい。

で、お店を出たら終電が終わってて、しかも、オイラに電話したことも、

どうやって帰ったかも 全然 覚えてないらしい。

コッチも二日酔い?の状態で探し行って、寝不足なのに…   クゥー(≧ω≦。)

 

てなわけで、一日充電してほぼ復活。

ほぼ、常連?になっている、丸トさんでの飲み会のお話を。。。

 

続きを読む "花見 DE 丸ト水産"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/01

天国に… 一番近くない島(笑)

Img_0297_32

車に揺られて(大体100kmくらいで走っている)ブレまくってますが。。。

                       バリ3 

です。

天国どころか、めちゃめちゃ俗世間に一番近いやん (笑)

 

まぁ、森村桂さんの 「天国に一番近い島」 が書かれたのは、

オイラが生まれた頃。

当然そんな時代に、ケータイなぞあるわけないし…

もっと自然も豊かだったでしょう。

今はどうなのかな?

走破してないので知りませんが、聞いた話では

島の先端から先端まで舗装されているとの事。

(確かに西の端は先端まで舗装されていた。そしてマンホール?みたいなものが…)

そしてケータイ片手に車がビュンビュン走っています。

ちなみに空港やホテル(Paradis d'Ouvea)近くでは圏外でした。

 

憧れのウベア、一発目からこんなんですみません。

ホントはいいところなんだよぉ~ えっ、説得力ない? coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »