« はなだより08 vol.4 ~小湊鐵道 ただいまライトアップ中~ | トップページ | あやうく、メアリーポピンズさんに… »

2008/04/08

暗黙のルールって?

週末はお仕事で、遠出出来ませんでした(TOT)

  その割にはコメントにレス打ってるやんけ とか、

  小湊うろちょろしとるやんけ とか、

  突っ込みなしね(;^~^A

 

日曜、会社を早めに切り上げて(一応、サービス?残業ですから…)、

近所の桜を見てきたよ。

 

まずなんと言っても気になるのがココ、月崎駅。

ここは先日記事にアップした、心霊写真?の場所。

 

 

 

Img_2508_25

投光機の前には何かのコンソールが見えるけれど明らかに低いよね?

しかも影は投光機とコンソールの間にあるように見えるし…

やっぱりなぞです (≧ω≦。)

 

ところでタイトルの件ですが、

桜で有名な某駅での話。

当然多くのテッチャンも集まるわけですが、その中の一人から声を掛けられました。

  菜の花を入れて撮ってるわけですか?  とおにいやん。

  ええ、普通に撮ると投光機が入るので、菜の花で隠そうかと…  とオイラ。

  飯給駅には行かれましたか?

  ええ、今日ちょっと寄ったのですが、やはりあそこは人が多いですね。

  ボクは昨日行きました。

  昨日も多かったでしょう?

  ええ、サイアクでしたよ。

  どうしてですか?

(オイオイ、なんだか外国語講座のスキットみたいだぞ… coldsweats01

 

  テッチャン以外に近場の写真愛好家みたいのが居るんですよ。

  (ドキッ!)

  まぁそれはいいんですが、テツには暗黙のルールがあるじゃないですか?

  そこが分かってないんですよねぇ~。

  かと言って 『邪魔とも言えないじゃないですか…』

  (いや、近場の写真愛好家でも、いやいや近場でなくっても

   人の撮影ライン上に入ってくる写真愛好家って多分…いないんじゃ?)

とりあえずオイラは、

  う~ん、難しいですね

と当たり障りのない答えを。。。

その後、オイラが地元の写真愛好家?(いや、撮りテツでもあるんですが…)と分かると

そそくさと別のポジションに言って、別のテツさんに語りかけてました。

オイラの私見ですが、きっと語りかけられた人は

                        ウザイ!

と思ったことでしょう。 coldsweats01

 

 

それにしても、テツの暗黙のルールってなんなのでしょう?

心霊写真?以上に、こちらも謎だ… σ(-ω-。`)

|

« はなだより08 vol.4 ~小湊鐵道 ただいまライトアップ中~ | トップページ | あやうく、メアリーポピンズさんに… »

コメント

>暗黙のルール

なんすかね?

というより、
あの駅は何かあったんでしょうか?

オーラの泉みたいにズバズバ言えればいいんでしょうが、昼の画もチョコット怖いですね。


投稿: ミノル | 2008/04/08 02:23

こんにちは~
テツの暗黙のルール???Σ( ̄□ ̄;)なんだろぉ~?

写真を撮ってる間に割って入る・・・ってのは写真家内での常識・・・
と言うよりも、一般良識だと思うんだけどね~?!
・・・まぁ~大体にして・・・私にとっては景色意外は全部邪魔!!(笑)
景色を撮りたい私にとっては、電車を通るまでソコに居てくれるのは・・・ウウム・・・
お互い様って気がするんだけどなぁ~σ(≧ω≦*)

投稿: ミムラネェ | 2008/04/08 09:01

> ミノルさん
えっ、この画も怖いですか… (-ー;
この時はちょうど夕暮れで日が沈む直前だったのですが、オイラは素直に 「わぁ、キレイ」 としか感じませんでした。
霊感なさ過ぎ?(;^ー^A
 
 
> ミムラネェさん
そうですよね、一般常識ですよね(;^~^A
ちなみにこのおにいさん、移動した場所は犬走りのすぐ側…
小湊の場合、駅の側ではメチャクチャ遅いので、巻き込まれることはないと思いますが。写真を撮るためなら列車(運転手)に負担をかけてもいいのでしょうかね σ(-ω-。`)

投稿: さんぽ | 2008/04/10 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/40809326

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黙のルールって?:

« はなだより08 vol.4 ~小湊鐵道 ただいまライトアップ中~ | トップページ | あやうく、メアリーポピンズさんに… »