« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

カメラ復活 o(^-^)o

本日修理したカメラを引き取って来ましたぁ~ (^O^)ノシ

                 さぁ、おさんぽ再開 note

とはいかないようです… φ(。。;

 

やっぱ、来月末1週間仕事をせんで
(外人さんの添乗するので、一応仕事はしてますよ。本職じゃないけど…)
その足で北海道か沖縄に行こうというのは無理があるようです。

 

いや、お咎めを受けた訳ではなく、

  何もなければいいんですが…

  万が一飛行気が落ちたり、ハイジャックにあったりすると、

  何でアイツはあの飛行気に乗っている?

  って事になるので (;^~^A

 

リスクマネージメントってヤツですか?   (多分違うと思う… coldsweats01

 

 

とりあえず、土日で行ける近場にするとするかな?

って、やっぱりバックレる気は満々です (^O^;ゞ

 

続きを読む "カメラ復活 o(^-^)o"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北陸三県の物産展

カメラを受け取って、

             その足で直ぐに帰るのもなんだなぁ~

と、思っていると

 

             小田急で物産展が…    ジュルル(^¬^)

 

そんな訳で行ってきました~  (^O^)/

 

      Img_1009_35

 

金沢の寿司は食べたことあるし、”ばらちら” は山さん寿司っぽい coldsweats01 のでパス!

富山のラーメンは何故か長蛇の列 (-ー; なので、これまたパス!

 

ということで比較的空いてる福井のソースカツ丼のお店へ。 (;^ー^A

 

      Img_1005_42

食べたのが若狭牛のビフカツ丼なのでけっこう柔らかくて、美味しゅうございました。

特にタレ、あっ、ソースか coldsweats01  が、絶妙!

肉が一個だけでも、ソースだけでイケるのでは?(笑)

  

      Img_1011_60

後は白えびの釜揚げを晩御飯のおかず? ツマミ?? に買いましたとさ。

ごっそぉ~さん(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

メトロポリタン丸の内

東京駅といえば…  普通、

レンガの建物でおなじみの丸の内口、 最近リニューアルされた大丸側の八重洲口

が有名ですよね。

でももう一つあるって知ってました?

 

Img_0913_2_35  

ソレがココ、日本橋口なのです。

東京へ到着したJRバスの降車場として使用されていますが、

改札までは遠く(JR東日本の新幹線だけは近くにある)あまり有名ではありません。

 

ちなみに正確には丸の内3丁目の国際フォーラムに直結した出入口もありますが、

こっちは大きな建物も無く、もっとマイナー(;^~^A

 

さて、話が随分それましたので元に戻しましょう(笑)

 

何でそんなところに行ったかというと、

タイトルの通り、 ホテルメトロポリタンに行ったからです。

いえいえ オイラが泊まるわけではありませんよ。

 

  

 

続きを読む "メトロポリタン丸の内"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TENQOO

TENQOOさんはホテルメトロポリタン内のメインダイニング。

行った時間はちょうどお昼だったので、禁煙席は(窓側が)満席。

喫煙席なら空いていることでそちらをチョイスしましたが、

東京ではあちこちで禁煙を推進しているせいでしょうか、ほとんどの人が

タバコを喫しておらず、快適、快適。

しかも通してもらった席がコーナーで、電車が見えてテツなオイラには (〃▽〃人)

Img_0955_32

えっ、カップルの邪魔で角に追いやられた? ちなみに隣はペアシート型σ(-ω-。`)

 

 

今回オイラが頼んだのは、メインデッシュコース

前菜 + ミニパスタ + 肉 or 魚料理 + デザート + コーヒー or 紅茶

3500円なり。

この他に、前菜+パスタ or カレー + コーヒー (2500円)と

スペシャル(4500円)があります。

詳しくはコチラ

スペシャル以外は、前菜はビュッフェ形式で、各自でビュッフェコーナーから

取ってきます。

Img_0937_30

 

 

続きを読む "TENQOO"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/24

君に胸キュン?

YMOは歌を歌っているより、RYDEENのように曲だけなのが好きなさんぽです(;^ー^A

今日は趣をかえ、ネットで見つけた記事の話をしましょうかね。

 

 

へぇ~っ、なになに

ちょいワルの次のキーワードはカレセン?

 

続きを読む "君に胸キュン?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/23

こんなとこで? (-ー;

あれっ? 前の記事で北海道ネタお休みって言ってなかったっけ?

という突っ込みは、ナシにしてください(^O^;

デジカメデータ整理してたらこんな面白いものが…

 

 

続きを読む "こんなとこで? (-ー;"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/22

じゃがポックル

今回の北海道旅行、今回の記事で一旦〆。

あっ、北見の塩やきそばがあったっけ。。。

まぁ、アレはいっか。 帯広一泊で正解かな? (;^ー^A

 

その最後を飾るのが、今、巷で噂?のお土産

       Img_0887_40

                    じゃがポックル heart04

 

噂じゃ、ほとんど在庫がなく幻のお菓子と呼ばれるとか

千歳では買うために1~2時間待ちだとか。。。

 

でも女満別空港で、普通に売ってましたよ。

女満別辺りに来る人は、興味ないのかな(笑)

あっ、でもお店の人はその価値を知ってるらしく、

                  お一人様、1個限定

でした。(;^ー^A

というわけで、皆に配る分は買えずに、オイラのお腹に納まるのであった(^O^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/21

ぶた丼 とん田

さて、帯広で一泊するとして、晩御飯は…

 

実は前日、野幌PAにあるコンビニでガイドブックを立ち読みして気になっていた(^^;

                 ぶた丼 とん田 さん happy02

 

おじさんなら、ヒレかな?と思ってたのですが、

北海道じゃらん 5月号(コイツは行く前に買って、持ってたよ(^^; )

にも、とん田さんの記事が出てたので、

  正しくは店名は伏せられてましたが、コンビニのガイドブックとぶた丼の写真が

  似ていたので多分そうだと思う。。。

バラをチョイス。

 

 

続きを読む "ぶた丼 とん田"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/20

富良野で遭難?

先週の記事で、南富良野でトラブルのため移動が出来なかった。

と、書きました。

今日はそのお話。

 

と、その前に…

南富良野 → ×、 富良野市 山部(やまべ)でした。 (^^;ゞ

 

 

 

千歳に着いてからほぼ12時間、

(その前に起きたのが5時だから)

30時間以上まともに寝てないということで、

東大樹木園近くの駐車場で車を止めて1時間ほど仮眠。

さて、11時を回って出発しようかとしたころ、

               きゅるるる…   ぷすん、ぷすん…

 

あれっ!? エンジンがかからない? σ(゚∀゚*)me

まっ、まさか、バッテリーが上がった?

ガソリン節約のためにココまで夜中も暖房入れてないんだぞ。

カーラジオ掛けてただけで上がるのか? (-ー;

 

しょうがない、レンタカー屋のロードサービスに…

              あっ、あれ?圏外??  σ(゚∀゚*)me

 

まぁ、まて。。。

幸いココは幹線道路だし、日も高い。

何より目の前に森林パトロールの車が止まっているではないか…

                      ぶるるん!

あっ、逃げやがった…   

何のためのパトロールなんだ??  pout

 

どうすっかなぁ? 

まぁ、慌ててもしょうがないので、とりあえず電波の通じるところまで歩くか…

 

と、電話を掛けつつ、電波が届くところ探してウロウロ。。。

20分後、偶然電話がかかるポイントを発見! ココだ!! (;^ー^A

 

 

続きを読む "富良野で遭難?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/18

新嵐山異変 (はなだより vol.11)

今年最後の桜便りの更新。

と行っても既に一週間経っているので終わっていることかと。。。 coldsweats01

 

先週、北海道へ桜を見に行った時のこと。

新嵐山牧場に異変がありました。

 

 

続きを読む "新嵐山異変 (はなだより vol.11)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノンキーランド

桜は散々だったので、

                      方針変更!

と、ゴール(女満別空港)近くのノンキーランドこと、

                    東藻琴 芝桜公園  へ

行った時間が良かったのか、満開でないためか、

それとも滝上公園に人が流れて元々こんなものなのか… (^^;ゞ

理由は分かりませんが、とにかく

               めっちゃ空いてました (〃▽〃人)

これが、秩父の芝桜の丘だと、ここより狭い(イメージなんですが…) のに

                     人ウジャウジャ

で、芝桜を見に来たのか、人を見に来たのか分からなくなります… coldsweats01

 

 

続きを読む "ノンキーランド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/17

入院

入院と言ってもオイラじゃありませんよ     ヽ(´д`;≡;´д`)ノ ブンブン

カメラ君です。

      しかもフィルムとデジタルの両方     グヮーン Σ( ̄□ ̄∥

 

幸いにもデジタル君は軽傷で日帰り手術? ですみましたが

フィルム(一眼レフ)の方は全治10日、

実際は引き取りも宅配便の受け取りも出来ないので、

2週間の入院です。 (TOT)

 

そんな訳でお昼はPentaxとCanonのサービスステーションがある新宿の

南口近くの広島のアンテナショップでお食事♪

Image063_40

 

                 お好み焼きに15分!?

ということでチョイといっぱい飲んでましたが意外に早く来ました。

これで1000円はちと高いなぁ。さすが都会価格?! (;^~^A

 

しかしコレを撮っているとき、衝撃の事実が発覚。。。

 

なんと携帯電話のボディにも ”ごっそり” とキズが… (TOT)

北海道は祟られてたのかなぁ? (-_ー;

 

しかぁ~し、この衝撃もコイツよりはマシでしょ  (;^ー^A

 

続きを読む "入院"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/13

喧嘩売っとんのか?

23時…

ニッポンレンタカーさんから車を借り、いやむしろ、返却の手伝い?

千歳を出発。

が、BGM(お供)のiPod Touchを忘れたので、シーンと静まり返る車内。

眠気覚ましと景気づけを兼ねて、

               shineさんぽ オンステージnoteshine coldsweats01

 

しかし、最近の歌はヘビーローテで聞く割には歌詞を知らないこと、

そして 「仮面舞踏会」 や 「君だけに」 など、少年隊の歌を ”みょー” に

覚えていることに気付く (^O^;

 

いやいや、最近の歌も勿論知ってますよ。 EXILEの 「銀河鉄道999」 ( ̄^ ̄)

…書き過ぎました、ゴダイゴですφ(。。;

 

 

しかし、そんな程度しか歌を知らないので次第にネタが尽きてくる(^^;

そこで休憩がてらPA、SAに着くたびにラジオのセッティングを試みる。

そして岩見沢SAで、ようやくラジオが聞けるように。

流れてくるのは…

 

続きを読む "喧嘩売っとんのか?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/11

帰りました…

帰り着きました… (;^~^A

 

途中更新しなかったのは、

                     トラブル続出?

のため (TOT)

 

ちなみに最大のトラブルの原因はコイツ(笑)

 

続きを読む "帰りました…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/10

元祖 旭川らーめん 一蔵

元祖  旭川らーめん  一蔵
旭川に着きました。

遅い晩飯ですが、旭川は夜中も元気です。

前に来た時、凄く惹かれた 「一蔵」 さんの

特上正油(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/09

ありゃ? (TOT)

にぅ〜千歳に着きました。

が、始めての空港でグランドスタッフが殆どいないので、

よく分かりません。(TOT)

漸く案内所を見つけ、言われた通りの場所に行ったら、

誰も居ません。(≧ω≦。)

             Img_0564_30

 

ちなみに、電話で呼び出せば来てくれますよ。(o^-')b

で、やっと外に出たら5℃ Σ( ̄□ ̄‖

東京より10℃寒いです。

が、今から向かう所は更に10℃低かったりする…(;^-^A

では、行ってきマッシュ  ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(TOT)

Img_0550_25
終業間際にトラブル?発生&渋滞。

何とかギリギリ空港行きのバスには

間に合ったけど…

iPod Touchとスピード取締用レーダーの探知器?

持って来るの忘れました。

特にiPod。

今回のために一式買ったのに。。。

トランスミッタと充電器だけ持って来て

どうせちゅうねん…

はぅ…… (TOT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

じしん ( ̄^ ̄)

つい先程、長く大きな揺れがありましたね。

っていうか、書いている今もまた揺れてた。。。 coldsweats01

 

最初、アレッ? オイラって貧乏ゆすりしたっけ?? σ(゚∀゚*)me

それとも疲れてフラフラしてる?? σ(-ω-。`)

と思いきや、

おおっ、蛍光灯も揺れている! こりゃやっぱり地震だ!! (o^ー’)b

 

と妙に納得してしまいました。

それにしてもどうして、地震が起きる時って目が冴えるのだろう?不思議だσ(-ω-。`)

 

 

続きを読む "じしん ( ̄^ ̄)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/07

はい、きえたぁ~(TOT)

GWが明けて公共機関や個人の皆さんが続々とHP情報やブログを更新。

次第に分かって行く、北海道の桜情報。

 

 

                      悲惨です crying

 

 

続きを読む "はい、きえたぁ~(TOT)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/06

きたまもげた…

 

                    き○たまもげた!

ではありませんよ、念のため coldsweats01

きたま(黄色の玉)です。

もっとも金運の願い玉なので、おいらも最初

                  ゑっ? 金玉!? (-ー;

と思ったのですが…   あっ、言っちゃった(;^ー^A

 

 

さて、この願い玉…

 

続きを読む "きたまもげた…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/04

かっぱっぱぁ~ (はなだより vol.10 ~遠野の桜~)

GW後半二日目ですが、やっぱりどんよりなお天気です bearing

ポジの写真の整理がまだなので、

今日はデジカメのデータから引っ張り出してきました。

Img_0280_35

 

続きを読む "かっぱっぱぁ~ (はなだより vol.10 ~遠野の桜~)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/03

老人買い?

寝過ごした…

最近、土曜の度に寝過ごしまくっているさんぽです(^^;

体がそうなってきているのかなぁ~?

 

さて、GWも後半戦突入ですが、ココ関東の天気は今一つ。

そんな天気でも元気よく

                   きょうもおさんぽ note

 

続きを読む "老人買い?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/02

さぁて、どこ行こう?

家に帰ってテレビをつけると、

                       カリ城

やってました。

セル画の作画テクニックとしては、現代と比較すると見劣りするのも止むをませんが、

キャラやストーリーはさすがに今見ても納得できます。 (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

 

カリオストロ公国、映画の途中辺りでは西欧の山岳地帯の国(リヒテンシュタイン?)

っぽいイメージですが、ラストはどう見てもモナコっていうかモンテカルロ。

 

         あ~っ、こんなのみると行きたくなっちゃうよぉ~ happy02

 

ってさすがのオイラも、じゃあ、GWにモナコへ行って来ま~す。

とは言えません。

ニューカレですら(代理店探しもあったので)1ヶ月前なのに (笑)

 

 

大分前置きが長かったですね(;^~^A

ニュースやネットの記事を見てると、北海道も桜が随分早咲きの様子。

美瑛の聖台ダムでは急遽、

               今日と明日、さくらまつりをする。

と書いてありましたっけ。

(情報はコチラ

 

今行っちゃうと、間違いなくGW明け報告書作成の山で

                       ドツボ

に嵌るの見えてるからなぁ~  (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

おとなしく近場… でも明日は雨らしいし… 会社か自宅で過ごすことにするかな?

 

で、問題の北海道の桜なのですが、

このまま行くと5/10頃は葉桜必至?。。。  ウーム(-ー;

葉桜覚悟で出掛けるか、素直にあきらめて今年はおしまい… にするか

悩んでいるさんぽです sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊達の牛たん 本店

仙台に着いたのがお昼過ぎ、

ランチは何処にしようかと思った結果、ミムラネェさんの記事にあった

Caraさんを目指し愛宕橋に向かったものの

日曜はお休み

(とのネェさんからの追加情報… <(_ _)>)

仕方なしにサイアク仙台駅の牛たん通りかすし通りでもいっか。 と、思い

仙台駅に向けてお店を物色しながらおさんぽ。

でもここまで来て、普通な店はイヤだと。。。

いつの間にかランチの店探しから 「牛たん屋さん探し」 へ (^O^;

 

で、最初に目に飛び込んできたのが、ここでした。

          Img_0431_65

                   伊達の牛たん 本店

(いや、ここが本店だと知ったのは千葉に帰って検索してからの話なんですが…)

 

 

続きを読む "伊達の牛たん 本店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/01

むかつくつく

今日、あ、いや、もう昨日か…

租税特別措置法改正案が可決され、ガソリン代が値上がりするそうです。

ところでこの週末、うちの近所を車で ”ぶらっ~” としてたのですが…

 

 

続きを読む "むかつくつく"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »